>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

ビジネスを成功させるためのイメージトレーニングのお話

ビジネスを成功させるためのイメージトレーニングのお話のアイキャッチ画像占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約4分で読めます。

「言葉を頭に思い受かべた時点で人はイメージしている」
これは紛いも無い事実です。

人の脳はこのようにできているからです。

今回は、ビジネスを成功させるためにはどんなイメージを描くことが大切なのか?

ビジネス成功のマインド部分について、解説していきたいと思います。

自分に投げかける言葉の大切さ

昨日の雑念を手放せない時のお話に引き続き、自分に投げかける言葉や頭に思い浮かべるイメージの大切さについてお伝えしていきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

梅干しを想像しないでください。

昨日の記事を読んでいただいた方は、もう頭の中にちゃんと梅干しがイメージされていて、脳の仕組み的にこれは当たり前のことなんだと言うことをご存知なはずです。

梅干しを想像しないでください。
なんて言われると、誰もが梅干しを想像してしまい、あの酸っぱさまでも疑似体験してしまうものです。

人の頭の中では、梅干し=酸っぱいものと言う結びつきが出来上がってしまっています。

そんなことから、梅干しというキーワードをみたり聞いたりするだけで、唾が出てきたりするのです。

自分にどんな言葉を投げかけていますか?

言葉って本当に不思議なものです。

自分自身にどんな言葉を投げかけるか?によっても、日常生活やビジネスの成果までもが変わっていきます。

例えば、

  • 私はなんて運の悪い星の下に生まれたんだろう。
  • なんで私は何をやってもうまく行かないんだろう。
  • 私には無理・・・私にはできない

このように、ネガティブな言葉を口にしたり、頭の中に描いていると本当に運が悪くなりますし、本当に何をしてもうまく行かなくなります。

本当はできるはずなのに、この言葉の呪縛に縛られてできなくなってしまうのです。

考えもどんどんこっちの方向に引きずられてしまいます。

 

例えば、大勢の方々の前でプレゼント行うとします。
そんな時って多くの場合人は緊張しますよね?

 

失敗したらどうしよう。

みんなの前で恥をかいたらどうしよう。

と、失敗した時のことばかり頭にイメージしてしまいがちです。

この状態では、プレゼンはなかなかうまくいきません。

なぜなら、頭の中に失敗がイメージされてしまっているからです。

反対に

 

絶対にうまくいく。

私のプレゼントみんなに認めてもらえるわ。

 

と思い浮かべていたらどうでしょうか?

プレゼンはうまくいく可能性大になります。

緊張しませんように!
と思ってしまうと、緊張しないと言うことが頭の中にイメージされてしまいます。

緊張というキーワードから、頭の中に緊張が広がってしまい、緊張してしまうようになるのです。
頭の中で緊張が一旦イメージされてしまっているためです。

想像したり口に出していると、キーワードからイメージが浮かんでしまい、引っ張られてしまうということなのです。

あなたのうまく行った時のパターンは?

ビジネスで成功したい!

というときは、あなたの成功パターン、うまくいった時のパターンをイメージし続けることがポイントになります。

成功している自分をイメージすることですね。

 

もしもこれでうまくいった時には、成功のイメージでうまく行ったことに対する自信が生まれていきます。
ということは、次回もイメージしやすくなりますよね?

成功者の方は、これを積み重ねているだけです。

失敗することももちろんあります。
でも、失敗は失敗です。
自分の中で精算し、引きずる必要は全くありません。

どれだけ成功パターンを思い描くことができるか?
潜在意識に植え付けることができるのか?

で、成功は決まるといっても過言ではありません。

 

もちろんイメージするだけではNGです。
自ら行動しなければ、待っていても何も状況は変わりません。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

マインドを変えて自己肯定感を上げていくことこそ、今後の時代ビジネスで成功し、生き残っていくための鍵となるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました