>>> ★ココから登録で3つのプレゼント付き★~人生を100倍楽しむ、大好きな占いスピでのお金の稼ぎ方~お友達登録で素敵なご縁お待ちしております。

YouTube始めました!番組名「スピ知恵アカデミー」

YouTube始めました!番組名「スピ知恵アカデミー」のアイキャッチ画像未分類
この記事は約3分で読めます。

今YouTubeに注目が集まっています。

このブログを読んでくださってる方々の中でも、YouTubeをよく見るという方も多いかと思います。

色々な理由がありますが、私もYouTubeを始めました。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回は、私がYouTubeを始めた理由について書いていきたいと思います。

少し前の私がYouTubeに対して思っていたこと

まず私の前提条件として、日頃からYouTubeは殆どみないという状況でした。

お友達などに「これ面白いよ。」なんて言われてオススメされたYouTubeや、シェアされたYouTubeでしたらみる事はありましたが、自らYouTube番組をみるということは皆無という状況でした。

 

私の場合は、昔からあまりテレビを観る習慣がなかったことなどから、動画を観るという習慣は自分の中に無かったのです。

(映画館で観る映画は別です。)

 

情報を得るときも、動画ではなく基本的に文字で得ます。
本を読むのも大好きですし、文字でしたら自分のペースで進んでいけるということに魅力を感じていました。

これから先も、文字のメディア、つまりブログなどが無くなっていくということはないと思います。
私のように、文字で情報を仕入れたいという方も一定数いるためです。

 

そんな状態だったのですが、色々と時代は移り変わっていきます。
今は色々な条件が重なり、まさにYouTubeがこれから益々伸びていくと言われる時代がやってきました。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

だったら参入するのがいいのでは?

というのが私の考えです。
伸びているメディアに参入することって、ビジネスを行っていく上で非常に大切だからです。

参入しようと思っていたジャンル

ちなみに、YouTubeを始めるなら「占いビジネス」に特化したチャンネルにしようと考えていました。

これから先、占いビジネスを教えていくアカデミーを運営していく予定ですし、ニーズがあることがわかったためです。

そんな予定だったのですが、YouTubeについて色々勉強している時にラインに登録していただいてる方から数名メールをいただいたのです。

内容は個人的な内容なので書けませんが、共通しているのは「不安」でした。

ようやく前を向いて歩けるようになりましたが、今回のコロナの問題でまた気持ちが落ち込んでしまい、ネガティブなものに引っ張られるようになってしまいました。

というメールを3名から頂きました。

 

その他にも、別の内容でしたが「平気を装っている感」が伝わってくるメールも何通か頂いたのです。

ラインをやっていて本当によかったと思うことは多々ありますが、こうして今の心情を送ってくださる方がいるって私にとっては嬉しいことですし、私にできることは何なのか?
色々考えてみました。

 

考えてみた結果、少しでも不安な気持ちから明るい気持ちになれる方が増えていきますように、発信していくことかなと言う結論に達しました。

もちろん私の発信を聴いて、どう感じるか?
その方次第です。

でも、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

一ミリでも気持ちが楽になる方が増えたら。
一人にでも届けばいいな。

と言う気持ちで、「占いスピリチュアルでハッピーな人生を作っていく方法」についても、YouTubeで発信していくことに決めました。

 

占いスピリチュアルビジネスについても発信していきますので、興味がある動画だけ聴いていただけたらと思います。

明けない夜も、止まない雨もありません。
あなたの心が少しでも穏やかになりますように。

ぜひチャンネル登録もしていただけると嬉しいです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました