✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座73】魅力的な商品の作り方の鍵

【占い師さんのための集客講座73】魅力的な商品の作り方の鍵のアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第73回目としまして、魅力的な商品の作り方の鍵についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

なぜ商品が作れないのか?

まず初めに、「商品が作れません・・・」
という部分でお悩みの方がとても多いです。

なぜ商品が作れないのか?
あれもこれもプラスして、誰よりもすごい、完璧な商品を作ろうとしているからです。

もちろん完璧な商品を作れたら最強です。
でも、最初から完璧な商品なんて誰にも作れません。

商品を提供し、フィードバックをいただきながら改善を繰り返していくことで、より良い商品に近づいていくからです。

魅力的な商品の作り方

では、どうすればお客様にとって魅力的な商品を作ることができるのか?
72回目の動画でお伝えしましたリサーチを行っていることが、まずは大前提となります。

「誰のためのどんなお悩みを解決する商品を作るのか」

ターゲットはどんな方々で、どんなお困りごとを抱えている方々なのか。
その方々に向けて、あなたは何ができるのか。

ニーズのリサーチ、ターゲットの方々のお悩みのリサーチを行ったら、あなた自身のリサーチも行います。
自分自身を棚卸ししていくということですね。

あなたのターゲットの方々のお悩みに対して、あなただったら何ができますか?
これまでしてきたことで、人から頼りにされたこと、自信を持ってできること、自分自身のお悩みを解決するためにしてきたことは何でしたでしょうか?

その部分を深堀していきます。

深掘りした後は、広げた風呂敷をまとめていくフェーズに入っていきます。

ある程度まとめてみたら、その解決方法は、ターゲットの方々がお金を払ってでも欲しいと思うものなのか?
という視点で、一度チェックしてみると良いですね。

ここまでで止まってしまっている方もとても多いです。

次にする必要があることは、あなたの言葉で「あなたは何を提供できる人なのか?」をまとめることです。

あなたの商品にはどんな特徴がありますか?

ここが出来ていないがために、なかなか伝わらずに選んでいただけないという方がとても多かったりします。

あなただけ商品のことを理解していても、売れるはずもありません。

どんな商品なのか?
きちんとあなたの商品の魅力を言葉にしてお伝えしていますか?

人は良くわからないものは購入しません。
あなたの商品は、どんな商品なのでしょうか?

最後に、
あなたの商品のメリットや特徴部分をベネフィットに変換していくという作業を行っていきます。

ここを苦手としている方も、かなり多いです。
メリットだけ提示しても、なかなか人の心は動かされません。
売りとか特徴部分ではなく、どんな変化ができるのか、どうなれるのか、何を得られるのか?

この部分をきちんとお伝えするからこそ、魅力的な商品が出来上がるということですね。

ベネフィットの具体例

例えば私の場合でしたら、
オンラインで占い師として活動できる方を増やしていくために、活動しています。

オンラインで占いができるようになるというのはメリットで、オンラインで占いができるようになることで、どこにいても、海外旅行をしながらでも好きな場所で、満員電車に乗らなくても、仕事ができるようになる。

つまり、自由なライフスタイルが実現できるようになる。
という部分をお伝えしています。

これは単なる一部分に過ぎませんが、魅力的な商品は、

・お客様のリサーチ
・あなたの棚卸し
・ライバルリサーチ

そして「どうお伝えしていくのか?」の部分まで考えていくことで、出来上がっていきます。

使う言葉に関しては、ターゲットの方々が使う言葉ありきです。
自分視点ではなくあなた視点。

「I」ではなく「YOU」視点を常に意識し続けていくことで、魅力的な商品は必ず出来上がります。

そのためにも、
日頃から自分自身が何か商品やサービスを買う際に、なぜ買ったのか?
なんで魅力を感じたのか?

自分自身へのリサーチを行っていくことも大切ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました