✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座57】超絶重要!あなたのサービスの魅力は伝わっていますか?

【占い師さんのための集客講座57】超絶重要!あなたのサービスの魅力は伝わっていますか?のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約5分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第57回目としまして、

「あなたの商品、サービスの魅力を伝える方法」についてお伝えしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

良い商品やサービスを持っているのに売れない

とても良い商品、サービスを持っているのに、全然お客様に届けられていない。
という方は多いです。

なぜ、そうなってしまうのか?

「ターゲットの方に、商品、サービスの魅力をお伝えできていない」からなのです。

せっかく魅力的な商品があるのに、魅力が伝わっていない状態は、本当に勿体無いです。

では、どうすれば
商品、サービスの魅力を伝えることができるのか?

大切なポイントは

1・わかりやすい言葉で伝えること
2・あなたの商品、サービスを使うことでどうなれるのか?を伝えること
3・良い部分だけではなく、正直に悪い部分も伝えること

の3点になります。

1つずつ見ていきましょう。

1・わかりやすい言葉で伝えること

まず1つ目、
わかりやすい言葉で伝えること。

ビジネスを行っていく上で、大前提になります。

人は、難しい言葉、知らない言葉にたくさん遭遇すると、シャッターを下ろしてしまうという特性を持っているからです。

できる限り、小学校5年生でも伝わる言葉を使うこと。

専門用語を使うのであれば、その都度解説を入れていく必要があります。

また、ダラダラと長い文章にしてしまうと、
頭がこんがらがってくるため、途中で文章を切るようにすること。

これまでの人生で沢山学んできたことを、商品にする訳ですから、色々と熱く語りたくなってしまう・・
という気持ちも良くわかります。

技術的なことを長々とお伝えしてみても、分からないものは分からないので、イメージがつかないのが人間です。

伝わらなかったら意味がないため、
「どうしたら、難しいことを簡単な言葉でお伝えできるのか?」など、考えていくことが大切なポイントになります。

何をお伝えするのか?
に関しては、もちろん誰を、どんな層をターゲットにするのか?
で変わってきますが、伝わる言葉でお届けすることは大前提と言えますね。

2・あなたの商品、サービスを使うことでどうなれるのか?を伝えること

お次2つ目は

2・あなたの商品、サービスを使うことでどうなれるのか?を伝えること

やってしまいがちなのが、
商品の内容についてを熱く語ってしまう・・・
という点です。

1回目のレッスンで何をして、2回目のレッスンで、3回目のレッスンで・・・
みたいな感じで、内容にばかり焦点を当ててしまうということですね。

もちろん、内容をお伝えすることは重要です。

それ以上にお伝えする必要があるのは、あなたのそのサービスを受けることで、どうなれるのか?
どこまでたどり着くことができるのか?

をお伝えすることです。

ターゲットの方々が知りたいことはどんなことなのか?

きちんとリサーチした上で、お伝えしていくことも重要なポイントです。

3・プロフィールが伝わるプロフィールではない

お次3つ目、
3・プロフィールが伝わるプロフィールではない
についてです。

プロフィールは、みていただいた方に「何をしているあなたなのか」
きちんと伝わる必要があります。

多くの方々が、プロフィールを見て

・フォローするかどうか
・発信をこれから見ようかどうか

を決めるはずです。

もちろん私も投稿を見て、気になる方がいたら、プロフィールを見にいきます。

だからこそ、
限りある文字数のプロフィールで何を伝えるのか?
はとても重要になってきます。

特に重要なのが「何を発信しているのか」「どんなあなたなのか」の部分が伝わることです。

この人いいなと思っていただくためのプロフィールを、作成する必要があるということですね。

プロフィールに関しては、いくつか作成してみて
どちらのプロフィールを使ったときの方が反応がいいのか?テストしてみるのもおすすめです。

3・良い部分だけではなく、正直に悪い部分も伝えること

3つ目は、

3・良い部分だけではなく、正直に悪い部分も伝えること 

です。

メリットだけではなく
どんなデメリットがあるのか?

どんな商品やサービスにも、メリットがあればデメリット部分もあるはずです。

ですので、デメリットについてもお伝えすることで、安心していただけます。

デメリットなんて話して大丈夫なの?
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、メリットがあればデメリットがあるのも当然の話なので、きちんとお伝えした方が結果的に信用していただけるということですね。

まとめ

それではまとめです。

良い商品、サービスを持っているのに、なかなか購入に結びつかないのは

「商品、サービスの魅力をきちんとお伝えできていないこと」にあります。

どうすれば、魅力をお伝えできるのか?

意識しておきたいポイントは、

1・わかりやすい言葉で伝えること
2・あなたの商品、サービスを使うことでどうなれるのか?を伝えること
3・良い部分だけではなく、正直に悪い部分も伝えること

これらの3つをお伝えするのに1番良い方法は、お客さまの声になります。

まだまだ全然お客さまがいない・・
という方も、モニターさんから募集することで、お客さまのお声を集めることが可能になります。

フィードバックもいただけますので、商品の改善もできますし、モニターさんを行わない手はありません。

また、
ご自身の商品やサービスについて、言語化できていない。という方は、
一刻も早く、自分自身の商品の魅力について洗い出してみてください。

周りの方々に聞いてみるのもおすすめです。

洗い出しを行っていくことで、発信がしやすくなるだけではなく、ご成約に繋がっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました