✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座6】集客したいなら出し惜しみは絶対NG!

【占い師さんのための集客講座6】集客したいなら出し惜しみは絶対NG!のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第6回目としまして、かなり多くの方々がやってしまっている出し惜しみについてのお話をしていきたいと思います。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

出し惜しみはダメ!絶対

最近減ってきてはいますが、
まだまだ「出し惜しみ」をされている方を数多く見かけます。

出し惜しみをされている方とお話をすると、大抵の方々が「表で色々話してしまったら、売るものがなくなってしまう。」というお話をされます。

本当にそうでしょうか?

正直な話、人はSNSで流れてくる情報だったり、ブログに書かれている情報を見たところで、出来るようになる方は一握りだったりします。

例えばですが、ブログなどで引き寄せの法則が使えるようになる方法的な話が載っていたとします。

引き寄せの法則はどうしたら使えるようになるんだろう?
と思う方は、読み進めていきますよね?

読み進めていった結果、何一つ使えるようになる方法のヒントが書かれていなかったら、がっかりしませんか?

続きはこちらの引き寄せの法則講座でお話しています。
みたいな流れですね。

これでは、もうこのブログは読むのを辞めよう!
と、読者登録をやめてしまうはずです。

これに対して、引き寄せの法則が使えるようになるためには、

・本当に引き寄せたいものに意識を集中させること
・行動を起こすこと
・ないものに集中するのを止めること

そのために必要な具体的な行動は・・・

などと書かれていたらどうでしょうか?

もっと知りたくありませんか?
この方は、自分にとって価値のある情報を教えてくれる方という認識をしていただけるはずです。

その後で、引き寄せの法則が使えるようになるための合宿を開催します。
なんていうオファーがあれば、参加したくなりますよね?

情報が得られたとしても、一人では実践できないからこそ講座に参加したりするものです。

出し惜しみされている方が合宿を開催しますと言ったところで、参加したくなる方はいらっしゃらないでしょう。

あなたが出さなくても別の方が出すということ

ネット社会であり情報化社会である今の時代、
あなたが情報を出さなくても、いくらでも出している方がいるということです。

だからこそ、あなたの視点でお役に立つ情報をどんどんギブしていくことが大切になってきます。

コンサル生の方にはよくお伝えしていることですが、情報、コンテンツの価値は年々下がってきています。

情報を販売するのではなく、体験を販売すること。

色々出してしまったら売るものが無くなってしまうなんてことは一切ないということですね。

という訳で、
出し惜しみをしていると人が離れていってしまうだけで、良いことなんて一つもないというお話でした。

鑑定を行っていく上でも、復縁専門の占い師さんとしてやっていくとしたら
日頃から復縁のポイントを公開して行ったり、復縁期間の乗り越え方など、自分にとって役立った情報などをシェアしていったりすることで、価値を感じていただけるようになります。

結果として、
「この方の鑑定受けてみたいな。」という流れに繋がっていくということですね。

まとめ

それではまとめです。

・出し惜しみしていると人が離れていくということ
・表で色々ギブすることで信頼を得られるようになっていくということ

有料級のギブを行っていくことで、あなたに興味を持っていただけるようになります。

コメント