✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座37】優先すべきは一番成果に繋がる場所

【占い師さんのための集客講座37】優先すべきは一番成果に繋がる場所のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第37回目としまして、
ビジネスにおける、優先順位の付け方についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

個人ビジネスは忙しい

本日のお話は、ビジネス中級者向けのお話になりますが、
これからビジネスを行うという方も、絶対に知っておいた方が良い内容になっていますのでぜひチェックしていただければと思います。

個人でビジネスを行うとなると、とにかくあれもやらなきゃ、これもやらなきゃで忙しいのです。

そんな時、

「優先順位をつけましょう。」

というお話を聞くと思いますが、多くの方々が悩むのが「どう優先順位をつければいいの?」という点ではないでしょうか?

かなり重要なポイントですが、
優先順位は「成果に繋がる部分を最優先すること」が正解です。

タスクを洗い出してみると、気が遠くなるようなタスクが出てくることもあるはずです。

そんな時、
1つ1つ上から順番にやっていく・・
とううのはナンセンスです。

考えるべき必要があるのは
「どこに時間をかけることで、一番成果に繋がりやすいか?」

ここになります。

サンクコストを考えよう

洗い出したタスクを全部こなしたい。
そんな気持ちも良くわかりますが、なかなか結果につながらない部分に注力し続けるというのは、とても効率が悪いと思いませんか?

よくありがちなパターンが、
「これまで頑張ってきたから、続けていきたい」という形で、
なかなか切ることができないパターンです。(いわゆるサンクコストと呼ばれるものになります。)

あともう少し頑張れば成果に繋がるのであれば、やるべきです。
でも、全く成果に繋がる未来が見えないのであれば、思い切って断捨離してみるのも1つの方法です。

これを行っていかない限り、
いつまでも時間に追われ続けることになってしまいます。

時間に追われるだけなら良いですが、体を壊してしまう・・
なんていうことになったら最悪です。

なんだか追い込まれているかも…
と感じている方は、ぜひ一度全てのタスクを洗い出した上で、

「成果に繋がる部分」「成果に繋がらない部分」に分けてみてください。

わけた上で、一番成果に繋がるところから着手していきましょう。

実は
これが一番簡単に売り上げをアップしていける方法だったりします。

1日の時間は24時間です。

「限られたリソースの中で、どこに時間を使っていくか。」

これを真剣に考えていくこと、分別していくことが、ビジネス発展の鍵となります。

今回は短い動画になりますが、
超絶重要なお話をしていますので、ぜひ繰り返しみて何か気づきを得ていただければと思います。

2023年
あなたのビジネスが良い方向に向かっていきますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました