✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座74】モチベーションを維持できるようになる方法

【占い師さんのための集客講座74】モチベーションを維持できるようになる方法のアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第74回目としまして、モチベーションを維持できるようになる方法についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

なぜモチベーションが続かないのか?

まず初めに、ビジネスは継続してやり続けることができる方はうまくいきます。
人によっていつ芽が出るのか?はスタート地点の現在地やビジネスに使えるリソースが違うため全く異なります。

だからこそ、継続できる人が強いという訳ですね。

とは言っても、そんなに長いこと頑張るモチベーションが続かない・・
今年こそは、行動できない自分を変えていきたい・・・

という方も多いはずです。

なぜモチベーションが続かず、行動できないのか。

「何のためにそのビジネスをするのか?」
「あなたはどんな立場でそのビジネスをするのか?」
きちんと定めていないためです。

1つずつみていきましょう。

「何のためにそのビジネスをするのか?」

まずは1つ目、「何のためにそのビジネスをするのか?」

ビジネスとしてきちんと行うのであれば、何をするのか?よりも大切になってくるのがなぜやるのか?の部分です。

あなたは目的があって、ビジネスを行っていますでしょうか?

目標ではなく目的です。
いつまでにいくら達成すると言う目標ではなく、何のためにそのビジネスをしているのか?

ビジネスを行う動機の部分です。

目的を明確に定めることで、頑張って努力が報われなかった時でも
気持ちを切り替えてコツコツ頑張れるようになります。

ビジネスは、正直な話、頑張っても報われないこともあったりします。

そんな時「目的」があることでうまくいかない時でも乗り切ることができるようになります。

「あなたはどんな立場でそのビジネスをするのか?」

2つ目の「あなたはどんな立場でそのビジネスをするのか?」についてです。

極端な事例ですが、
例えば自分に対する認識が「二人の子のママ」という認識だったとします。

この認識のままでビジネスを行うと、自分の中のセルフイメージがママになるので、母親としての役割が一番上にきて、合間合間にビジネスを行うことになり、なかなか進まない。

うまくいかない事があると、自分はママだし、もう辞めよう…
ということになることが多かったりします。

二人の子のママだったとしても、
「ママだけど、過去の自分と同じように悩んでいる方々のお役に立つ占い師」と認識しているとします。

この認識でビジネスを行うと、セルフイメージ部分が「悩んでいる方々のお役に立てている占い師さん」になるので、そのためにどうすればいいのか?を考えて行動します。

もしも途中でうまくいかない事があったとしても、お役に立つと自分と約束しているため、心が折れませんしモチベーションも続きます。

結果として、ママ行を行いながらお役に立てる占い師として活動できる環境を自分自身で作り出すことができます。

どんな立場の自分でビジネスをしているのか?
つまり、自分は何者なのか?
をきちんと決めることで、ビジネスに対する価値観が変わり、できることも変わる。

行動が変わるから結果も変わる。

・何のためにやるのか
・あなたはどんな立場でソレをするのか

考えたこともなかった・・・
という方は、ぜひ一度考えられてみてください。

ここが変わることで、モチベーションに左右されなくなり、あなたのビジネスは大きく飛躍していくはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました