✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座47】実績がなくても●●であれば集客は実は簡単です

【占い師さんのための集客講座47】実績がなくても●●であれば集客は実は簡単ですのアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第47回目としまして、実績よりも大切なものについてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

実績が必ずしも必要な訳ではないということ

占いを学び、いざ占い師デビューするという段階になったとき
「やっぱり私には無理です…」という方が出てきます。

なぜ無理だと思うのか?

すでにうまくいっている方々と比べてしまい、自分がやってもどうせ叶わないから・・・
という思考になってしまうからです。

ビジネスをスタートするとき、ほとんどの方が0からのスタートですよね?

0からなので、実績なんてあるわけもありません。

今うまくいっている方々も、実績0からのスタートで、ただただ実績を積んできただけです。

だから今がある。

少しずつ少しずつ、コツコツと積み上げてきたから、実績やお客様のお声がある訳です。

やっぱり無理かも・・
と言っているうちは、お客様の声なんて集まりませんし、やってみてから分かることはたくさんあるものです。

別視点から
「実績がない私じゃ売れないですよね?」

という質問も、よくいただきます。

もちろん実績があるに越したことはありませんが、実績がないから売れないなんてことは一切ありません。

0からでも売れる方はもちろん売れますし、
1つずつ実績を作っていくから売れるようになる。

無いなら作るところからスタートすればいいだけなのです。

実績よりも大切なもの

実は、実績よりも大切なのは「誠実さ」だったりします。

どんなに実績がある方だったとしても、なんとなく嫌な感じがする方でしたらお願いしたくないと思いませんか?

反対に
実績がなかったとしても、信頼できそうな方、誠実そうな方でしたらいかがでしょうか?

一度鑑定をお願いしたくなりませんか?

どんな対応をしていただけるのか?

どれだけ親身になっていただけるのか?

実績以外の面で、どれだけ安心感を与えられているのか?

このあたりがポイントです。

最初から大きく見せる必要なんて1つもありません。

今の自分の等身大で、今できることからスタートしていくこと。

そんなあなたを応援してくださる方は、必ずいます。

いつものあなたをみて、
「この方にお願いしたいな」と思っていただけるように必ずなります。

実績は、1つ1つ、やっていくうちに
後からついてくるものです。

実績で勝負するよりも、あなたの人間力で勝負した方が
あなたに合うお客様にも恵まれるようになります。

今はもう地の時代ではなく、風の時代ですので
「今のあなた」で勝負していくことが、これから先の時代は本当に大切になってくるということですね。

お客様と良い関係を構築するために大切なポイント

どんな方に来ていただきたいのか?
によっても異なりますが、お客様と良い関係を構築していきたいのであれば、

・誠実であること
・人間力を磨いていくこと

が本当に大切になってきます。

数字的成果ばかりに目を向けるのではなく、
良い関係性を作っていく中での成果に目を向けられてみることで、楽にビジネスができるようになっていきます。

ぜひ意識されてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました