✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

「風の時代の時流に乗るキーワード7選」

「風の時代の時流に乗るキーワード7選」のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。

「風の時代の時流に乗るキーワード7選」ということで、

今の時代の流れに乗る方法についてご紹介していきます。

風の時代の時流に乗るために必要なのは、

1・蓄積から循環へ
2・モノから体験へ
3・組織から個の時代へ
4・安定から変化へ
5・物質的豊かさから精神的豊かさへ
6・独占からシェアへ
7・縦社会から横社会へ

の7選です。

1つずつみていきましょう。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

1・蓄積から循環へ

水の流れを思い浮かべていただくとわかりやすいですが、流れを止めて貯めようとすると澱んで腐ってしまいますよね?

なんでもそうですが、自分のところに留めておこうとすることで、エネルギーの流れが止まってしまいます。

そうなると、腐ってしまうことに…

地の時代は、どんどん蓄積していく時代でしたが、風の時代は循環させていくことで潤う時代になります。

自分だけが得すればいいや。
という考え方では、この先やっていけません。

ぜひ、自分のところに蓄積させるのではなく、循環思考で色々なことを考えられてみてください。

2・モノから体験へ

少し前までの時代は、
モノを持っていることに価値があった。
そんな時代でした。

でも、だんだんとモノの価値が低下してきていますよね?

どんなに欲しいものを得られたとしても、墓場まで持っていくことはできません。

そして、
得た瞬間が幸せのピークだと感じることはありませんか?

消費の傾向として、体験に価値が置かれるようになってきています。

大切な人たちと一緒にする体験にこそ価値がある。

経験してみることでしか得られないことは財産です。

色々な体験をしていくことでしか、人としての器も大きくなっていかないなと常々感じています。

3・組織から個の時代へ

それでは3つ目、組織から個の時代へ

色々なところで言われていることですが、地の時代の組織が崩壊し、個の時代へ向けて走り出しています。

実際に欧米諸国などでは、すでに個の時代は始まっています。

インターネットの発達、そして働き方改革により、色々な仕事が個人でできるようになってきています。

もちろん
雇われで仕事をされていた方が急に独立しようと思っても、なかなか難しいことでしょう。

だからこそ、スキルを身につけるための自己投資は今一番必要な自己投資だと感じています。

特に大切になってくるのが、学校で教えてくれないようなスキル。

例えば、
コミュニケーション能力だったり自主性だったり。

コミュ力と言っても、話せる力というよりも、
お相手が望んでいることを察知する力だったり、周りを見渡せる力がこれから先とても大切になってくるはずです。

お金の知識、資産運用などの学びもとても不安定な時代とても大切になってきます。

貯金があることももちろん大切ですが、それ以上に
何かが起こって例え0になったとしても、そこから立ち上がれるだけのなんらかのスキルを持っていることこそ、風の時代の財産ですね。

4・安定から変化へ

混沌とした時代において、ここにいれば安全、安定なんていうことは無いということがわかりました。

そして
安定をとった会社などは、このご時世大変苦しい思いをされてきています。

伝統を守ることももちろん大切です。
でも、時代の流れを察知し、どうなるか分からないけれどもいち早く動けた方々が今、穏やかさを感じているのでは無いでしょうか?

人にはホメオスタシスという機能が備わっているため、変化するのは誰でも怖いモノです。

でも、
自ら変化することで、枠を越えることができる。

見知らぬ世界に行くわけですから、怖くて当たり前です。

これから先も変化を選べる方々こそが、時代を波乗りしていくことができる方だと痛感しています。

5・物質的豊かさから精神的豊かさへ

この件についても、もう既にみなさま感じられていることなのかなと思います。

私たち人間の集合的無意識は、地の時代から風の時代に向かうにつれて、物質的豊かさから精神的豊かさを求めるようになっていきます。

それには、
この時代背景も関係してきていますが、どんなに物質的に豊かになっても幸せにはなれない。
ということにたくさんの方々が気づき始めているということですね。

精神的な豊かさにフォーカスすることで、幸せを教授できる。

どこをみるか?
で、感じる幸せも大きく変わっていきます。

6・独占からシェアへ

今までお話ししてきたことと被る部分がありますが、やっぱりこれからの時代は一人でがめてもろくなことがない。

みんなんでシェアしていくことで、精神的に満たされる。

という時代の到来です。

精神的満足を大切にする時代になっていくため、人間関係から得られる心の充足もとても大切になっていきます。

人といることでトラブルが起こることもありますが、
それでも良い運気も幸せも、人を通して運ばれてきます。

喜びも幸せも、悲しみも
シェアできる人がいることはとても幸せな人生なのです。

7・縦社会から横社会へ

こちらも今までお話し的たことと重なりますが、
一緒に人生を楽しめる仲間を作ることは本当に大切なことです。

これから先の時代、コミュニティ化がどんどん加速していく。
そんな時代が訪れるかもしれません。

何が起こるか分からない時代において、横のつながりは本当に大切です。

心から信頼できる仲間に囲まれて生きていくことで得られる幸せは計り知れません。

これから先も、
色々なことが起こるかもしれません。

もちろん
何が起こるかなんて誰にも予測はできないこと。

でも、
歴史を学ぶことで、この時代をどう生きていけばいいのか?
ヒントが見つかるはずです。

まとめ

私が今どハマりしているインド占星術でも、これから日本は精神性の時代に入っていきます。

星の配置的に、色々なことが起こる…
そんなチャートでもあります。

これは、占いの世界、統計学の世界の話だけではなく、歴史を見れば明らかなことでもあります。

時代の波に乗るためには、周りを変えるのではなく自分を変えること。

古い時代の価値観や思い込みはどんどん捨て去り、今の時代のパラダイムにシフトさせていくこと。

そうすることで、本当に生きやすくなっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました