✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんの心得後編】鑑定の技術を磨いた後は自分自身を磨く

【占い師さんの心得後編】鑑定の技術を磨いた後は自分自身を磨くのアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。

占い師さんの心得の前編では、
占術を磨くこと、占術を増やすことよりも大切なのが鑑定の技術を学ぶことだというお話をしてきました。

今回は、占い師さんの心得の後編としまして、鑑定の技術を磨いた後は自分自身を磨くことについてのお話をしていきたいと思います。

まずは動画でチェックしたい方は、以下よりご覧いただけます。

リピートしていただくために必要なこと

まず前提として、占い業界で一番大切になってくるのがリピートしていただくことになります。

もちろん
占い業界に限らずどこの業界でもリピートしていただくことは、ビジネスとしての利益を得る上で本当に大切なポイントです。

LTV、ライフタイムバリューという考え方があり、一人のお客様にどれだけお支払いいただけるか?
が本当に大切になってくるからです。

一人集客するためには、それなりの労力とお金がかかるからですね。

占いのお仕事といえば、人対人のお仕事になるため、それが顕著になってきます。

リピートしていただけるようになることで、今後の集客が容易くなるだけではなく、お客様との良好な関係の中お仕事ができるようになるため、とっても仕事がしやすくなります。

お客様にとっても、いつでも頼れる心のお医者様的存在を得られることになるため、winwinの関係を築いていけるようになります。

そのために大切になってくるのが
「自分自身を磨くこと」という訳ですね。

それでは、どうしたら自分自身を磨くことができるのでしょうか?

自分自身を磨く方法

具体的には、

1・人様の人生に触れるという責任を持つこと
2・言葉の貯金をすること
3・最後にはやっぱり人間力!人としての器を磨き続けること

こちらの3つが特に大切になってきます。

1つずつみていきましょう。

1・人様の人生に触れるという責任を持つこと

どんな心構えでお客様と向き合うか?
態度や言葉に現れます。

信頼していただけているから、心からの想いを話していただけるわけですよね?

占い師側としても、責任を持って接することは本当に大切になってきます。

鑑定終了後は、お客様と繋がったコードを切る必要はありますが、
鑑定をしている最中は全身全霊、鑑定をする必要があります。

また、腑に落ちるポイントなどは人によって異なるため、様々な引き出しを用意しておく必要があります。

一つおすすめなのが、鑑定のデータを集めていくことです。

鑑定をしてそのまま終わり。
では勿体無さすぎます。

鑑定をしたら、
・このパターンの方はこうなった
・こっちのパターンの方は、このアドバイスに沿って行動したためこうなった

など、
様々なデータを集めていきます。

集めたデータを解析してみると、同じようなパターンに収束されることも結構あったりします。

私自身も、鑑定をしていく中でデータを集めていますが、
パターンが見えてきてからは、お客様が望む未来にたどり着けるパーセンテージが上がっています。

もちろん色々な方がいらっしゃいますし、お悩みも人それぞれです。
そんな中での共通項目を見つけていけるようになると、アドバイスもしやすくなっていきます。

2・言葉の貯金をすること

言葉のストックについても、大切なポイントになります。

人は言葉を使う生き物ですので、
色々な角度から語れるようになることは本当に重要です。

とは言っても、そんなに簡単に語彙力を増やせるものではありません。

一番おすすめの方法は、
言葉の貯金は机の前に座って行うのではなく、日々の生活の中でしていくという方法です。

短期的な目線で考えるのではなく、長期的な視点で考えていくこと。

鑑定結果がお客様にどう伝わるか?
は言葉の選び方で大きく変わっていきます。

例え悪い結果だったとしても、伝え方次第で受け取り方も変わる。

言霊という言葉がある通り、言葉には魂が篭ります。

だからこそ
適当に言葉にするのではなく、このお客様にはどう伝えれば伝わるかな。
とその都度考えた上で、言葉にしていくことが本当に大切になってきます。

友達とおしゃべりをしている中で出てきた素敵な言葉だったり、本屋さんで見かけた良い言葉だったり、刺さる言葉だったり。

そんな言葉をどんどんストックしていきましょう。

1日1つストック出来れば、一年で365個の素敵な言葉ストックができます。

私自身も、自分自身が苦しみの中にいるとき、
心に響く言葉を1日1つストックしていきました。

今では集めた言葉集が、お客様にお役に立つ言葉集になっています。

3・最後にはやっぱり人間力!人としての器を磨き続けること

人間力を磨くこと。
人としての器を磨き続けることは、占い師としてのみならず、豊かな人生を生きていく上で本当に大切なことですね。

なんだかんだ、選んでいただける理由は「人」になります。

これだけたくさんの占い師さんがいる中、リピートしていただけるのはやっぱり人間力が一番なのです。

この人のところに来ると安心。
元気になれる。
今後の指針が得られる。

なんでも良いのです。

これから先の時代は、誰から買うか?
が今以上に顕著になっていきます。

そこで大切になってくるのが人間性の部分だということですね。

人間力を磨くためには、素敵な方々に触れること。
感情のコントロールができること。
常に学び続けること。

そして、愛を持って接すること。

人様のお役に立ちたいという気持ちこそ大切

お金をたくさん稼げるから占い師になりたい。
という気持ちで占い師になる方も、今は結構いらっしゃるようですが、占い師の仕事はお金が前面に出てしまうと正直難しいです。

人の人生の1ページに触れるとは、そういうことなのです。

誰かのお役に立ちたい。
という気持ちから占い師を志された方こそ、リピートしていただける占い師さんに育っています。

自分を保った上で目の前のお客様に対して最善を尽くしていくことを実践していくことで、信頼され、リピートしていただける占い師として活躍できるようになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました