✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座21】お金のブロックを外すからビジネスがうまくいくというお話

【占い師さんのための集客講座21】お金のブロックを外すからビジネスがうまくいくというお話のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約5分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第21回目としまして、お金のブロックを外すからビジネスがうまくいくというお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

お金のブロックがあるからビジネスがうまくいかない

まず結論から
ビジネスがうまくいく方にはお金のブロックがない!という共通点があります。

色々と素晴らしいスキルを持っていても、なかなかビジネスがうまくいかない。
占い師としてなかなか成功できない。

という方には、お金のメンタルブロックがあるとものすごく感じています。

ビジネスにおけるお金のブロックとは、一体どういうことなのか?

なかなかうまくいかない方々には、お金に対するネガティブな思い込みがあります。

例えば
・起業してたくさんお金をいただきたいと思いながらも、自分にはその価値がない
と思っていたり

・高単価商品なんて私に作れる訳がない、売れるわけがない
と思っていたり。

お金のブロックは、子供の頃から聞いてきた言葉で出来上がっていきます。

うちにはお金がないから。
お金が勿体無い。
お金を稼ぐのは大変なんだから。

など、
こんな言葉を聞かされて育ってきた方々は、知らず知らずのうちにお金のブロックが出来上がっています。

お金に対してブロックがあるため、
自分自身でも高額なお金を払うことができない。

払ったこともなければ、想像することもできないので、受け取ることができないのです。

例えばですが、
30万円を講座に支払ったことが無ければ、自分自身も30万円なんて受け取れる訳がない。
と思ってしまうということですね。

想像を超える世界の話で、自分とは関係がない話になってしまうからです。

具体的に想像できるから、引き寄せることができるということですね。

お金のブロックを外す方法

それでは、どうすればお金のブロックを外すことができるのでしょうか?

1つ目は、自己肯定感を上げるということ。
2つ目は、お金よりも時間が大切だというマインドを持つこと。

今回はこちらの2つについてお話していきます。

まず自己肯定感を上げることについてです。

お金を受け取れないと思っている方に共通している思考が、「自分にはそんな高額なお金を受け取る価値がない」
という思考になります。

この思考を変えるためには、
まずは自分自身にお金をかけて上げること。

欲しいと思っているものがあっても、自分にお金をかけるなんて勿体ない。
我慢しようと思ったりしていませんか?

ここの壁を超えるために、
まずは本当に欲しいものを買う習慣をつけてみましょう。

「これでいいや。」ではなく「これが欲しいからこれにしよう。」と、心から望むものを手に入れるということです。

これでいい=自分にはこれ位でいいや。
という思考の表れです。

自分を大切にしてあげていないから、大きなお金を受け取ることができない。

それだけのことなのです。

この壁を超えることで、少しずつお金を受け取ることができる器が育っていきます。

次に、
2つ目のお金よりも時間が大切だというマインドを持つことについてです。

うまく行っている方々の思考は、お金よりも時間が大切というマインドです。

お金は後からいくらでも取り戻すことができますが、
時間はそういう訳にはいきません。

生まれた瞬間が人生の持ち時間は一番多く、少しずつ少しずつ、減っていく。
誰の人生にも共通していることですよね。

大人になってから、時間の経過がやけに早いなと感じることはありませんか?

気づいたら一年終わってしまっている・・
そんな方も多いのではないでしょうか?

時間は有限です。
有限な時間をどう過ごすか?
で、ビジネスも大きく差が開いていきます。

例えば、AさんとBさん。
同じ時期にビジネスをスタートします。

Aさんは自己流は事故流であることを熟知していて、うまく行っている方に教えていただいた方がいち早く進むことを理解していたため、講座に入りました。

Bさんは取り合えず最初は自分でやってみよう。と、自己流でスタートしました。

Aさんは、守破離の守から、講座で学んだ通り進めていきました。
Bさんは、まずは自分のコンセプトを考えようと考えてみてもしっくりいかず、いつの間にか一年経ってしまっていました。

実際によくある話で、一年コンセプトを考えているけど定まらなかったという話を
私は何度もお聞きしたことがあります。

何をすればいいのかわからないから、思考停止になり、
諦めることになってしまったあり、自分には向いていないんだ。と思うことになってしまったりします。

もちろん
最初に塾や講座に参加するためには、それなりにお金がかかるはずです。

でも、
先に投資して早めに回収のフェーズに入ることができれば、1年間コンセプトを考えている方の何倍も先を進むことができます。

塾に参加している間にうまくいかなかったとしても、
塾で学んだ知識は一生物の知識ですよね?

学ぶ習慣がある方との距離がどんどん開いていく。
これが現実です。

独学がいいとか悪いとか、そういう話ではなく、独学でもできる方は独学でも全く問題ありません。

私もそうですが、
独学ではなかなかうまくいかない・・

そんな方こそ、投資思考を持つ必要があるということですね。

辿り着きたいゴールを考えた上で、今の自分自身に必要なことにお金を投資していく。
投資と回収のサイクルを少しずつ早めていくこと。

これを徹底していくことで、ビジネスは大きく育っていきます。

まとめ!お金のブロックを外すからうまくいく

それではまとめです。

お金のブロックがあると、なかなかビジネスがうまくいかないので、外す必要があるということ。

お金のブロックを外すためには、

1つ目は、自己肯定感を上げるということ。
2つ目は、お金よりも時間が大切だというマインドを持つこと。

小さな頃から積み上げてきたことなので、
そんなにすぐには変わらないということを覚えておいていただければと思います。

日々コツコツ、ご自身のお金のブロックと向き合っているうちに
必ず外すことができます。

その結果として、ビジネスもうまく回るようになっていきます。

コメント