✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

「チャンスを逃す人の特徴7選」!チャンスの波に乗る方法とは?

「チャンスを逃す人の特徴7選」!チャンスの波に乗る方法とは?のアイキャッチ画像未分類
この記事は約4分で読めます。

「チャンスを逃す人の特徴7選」ということで、

・どんなタイプの方がチャンスを逃してしまうのか?
・チャンスの波に乗る方法について

をご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

チャンスを逃す人の特徴7選

チャンスの神様には前髪しかありません。

チャンスの波に乗るためにどうしたらいいのか?

チャンスを逃す方の特徴7選は、

1・行動しない
2・だって、でも、どうせが口癖
3・やらない言い訳をする
4・遠慮する
5・思い込みが激しい
6・過去の失敗に引っ張られている
7・決断できない

の7つになります。

ドキッとされた方も多いはずです。

チャンスを逃す方は、
とにかく行動しません。

やりたいなと思うことがあっても、やりたいと思った次の瞬間から
「でも、私にはまだ早いかな。」
「だって、子育て中の主婦だから、お金も時間もないし。」
「どうせ、今まで色々チャレンジしたけど上手くいかなかったから、今回も無理かな。」

の3点セットが出てきます。

やりたいと思うということは、何かしら魂が欲していることに繋がっていく可能性大です。

にも関わらず、次の瞬間に自分で打ち消してしまうため、なかなか上手くいかないという現実が訪れます。

やらない言い訳は、探せば探すほどに出てくるものです。

なぜなら、人は今いる場所にいた方が楽だからです。

人間は性質的にそう出来ています。
恒常生、ホメオスタシスという言葉で表現されたりしますが、

環境を変えることに抗うという性質を、人は元々持っています。

だからこそ、体温調整などができるわけなのですが、何か行動を起こそうと思ったとき、このホメオスタシスが邪魔をします。

こういう機能が人間には備わっているから、やらない言い訳をしてしまうのです。

こういうものが人間には備わっているんだ。
ということを理解した上で、やらない言い訳をする前に、引き戻される前に行動を起こすことこそ、チャンスの波に乗るポイントになります。

過去の失敗に引っ張られてしまい、チャンスの波に乗れないという方も大勢いらっしゃいます。

これも勿体無いなといつも思います。

過去の時点では失敗したとしても、今度は上手くいく可能性だってある訳ですよね?

最初から諦める必要はありません。

万が一また失敗したとしても、成し遂げたいという強い意志があるのであれば、色々な道を試してみることだってできるはずです。

失敗は成功への扉になります。
失敗に引きずられ、チャンスを逃してしまうのは本当にもったいないですね。

チャンスがやってきたとき、
「自分にはまだ早いです。」と遠慮される方も結構いらっしゃいます。

確かに早いかもしれませんし、準備はまだできていない状態のときにチャンスの神様がやってくることもあるかもしれません。

そんなときだったとしても、
走りながら準備をすることだって出来ますよね?

最初から完璧である必要なんてありませんし、走り続けるうちに形になっていくという経験をされたことがある方も多いはずです。

失敗するのが怖い。
と恐れていては、何もできません。

失敗は成功の母という言葉がある通り、失敗するから成功できます。
失敗という経験は、成功への入り口です。

失敗はお金を出してでも買いたい位、たくさんの気づきを得られる貴重な経験なのです。

これらの7つを封印することで、チャンスの波に乗れるようになっていきます。

チャンスの波に乗る方法

次に、チャンスの波に乗る方法についてみていきましょう。

チャンスの波に乗るためには、
次チャンスを逃す人の反対の行動を取ることが一番大切です。

大切なポイントは、

・いつチャンスの波が来てもいいように準備をしておくこと
・準備不足だったとしても、チャンスの神さまがやってきたら波に乗ること
・すぐに決断、すぐに行動すること

この3つがとにかく大切なポイントになります。

チャンスの神様は、いつやってくるのか?
誰にもわかりません。

チャンスの神様がやってきたということは、きっとそこがタイミングだったのです。

怖いかもしれませんが、恐れの気持ちを捨ててとにかく乗ってみること。
乗っかってみると、なんだかんだ周りからの助けが入ったり、上昇気流に乗れるものです。

すぐ決断し、すぐ行動しないと、チャンスの神様は去っていきます。
前髪しかないので、前髪をつかまないとすぐに別の人のところに行ってしまう。

チャンスを逃してから悔やんでも遅いということですね。

決断は素早く、決断したら行動すること。

これを継続していくことで、チャンスの神様は常に微笑んでくれるようになります。

行動できる人になり、自分自身の力で人生を切り開いていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました