✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座66】目標達成のための質と量のお話

【占い師さんのための集客講座66】目標達成のための質と量のお話のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第66回目としまして、目標達成のための質と量についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

質と量、どっちを意識すればいい?

「量と質はどっちが大切ですか?」という質問をよく受けたりします。

結論からお伝えすると、
量も質も両方大切です。

最初のうちは量に注力すること、その後質を上げていく。
ある程度の質を保てるようになったら、量と質、両方に着目していくことで大きな成果を出すことができるようになります。

これが出来るようになれば、何をやっても結果に繋げられる人になれます。

具体的にお話していきます。

ファーストステップとして
何かにトライするとき、最初に注目したいのはまずは量をこなしてみることです。
ビジネスに限らず、テニスでもお料理でも、なんでも同じです。
最初から質に注目してしまうと、挫折の道を進むことにもなりかねません。

完璧主義になってしまうと、いつまで経っても世に何かを出すことができなくなってしまうからです。

取り敢えず、やってみること。
そして何が効果があり、何が効果がないのか?検証していくこと。
検証の上で、質を高めていくこと。

ある程度量を行うことで、どこに着目すればいいのか?が分かるようになります。

結果が出た頃の試練

質に着目するようになると、今度は結果が出始めます。

結果が出てきた頃、試練が訪れます。

質を高めていく中で、成果が出るようになると成果にあぐらをかくようになるのが人間だからです。
ここでいかに手を抜かないか?が飛躍の鍵となります。

つまり
「効率を求めること」と「手を抜くこと」は異なるということ。
効率的に進むことと楽をすることを、間違えて捉えている方が多いのです。

効率化は、ある程度の基盤が出来上がり、拡大していくために使う方法のこと。
手を抜くことを考え出すと、そこから下降線を辿るようになります。

今現在、量をこなしているフェーズの方々への注意点としましては、
「ただ量をこなせば良い」ということではないという点です。

最初は目的を持って行っていたのに、いつの間にか作業になってしまっているという方も多いはずです。

例えば、日々のSNSの発信など、
投稿することが目的になってしまっていませんか?

何のためにその投稿をしていますか?

目的に沿って投稿を行わない限り、ご購入には繋がりません。

忙しくしていると、どうしても
「数」だけをみて、思考停止で作業として色々なことを行うようになってしまう。

もしも今、作業になってしまっているのであれば、
ぜひ目的を考えた上で行動するようにされてみてください。

数は重要ですが、目的が数になるのは絶対にNGです。

ただやっているだけの方の投稿を見ても、ワクワクしませんし興味を持っていただけません。
だから、ご購入に繋がらなくなる。

発信活動であるならば、その発疹は何に繋げたいのか?
ぜひ、今一度目的を考えてみてください。

まとめ

それではまとめです。

最終的に大きな目標達成をするためには
量だけでもダメ、質だけでもダメという話になります。

慣れてくると、どうしても量が減ってきたりするものです。
質が高まることで、ある程度の成果を出せるようになるからです。

そこで量を減らさず今までと同じ行動量を保てるなら、
売り上げは大きく飛躍しますが、大抵の方がそこで手を抜きます。

根拠のない自信は大切ですが、根拠のない勘違いはNGです。

お客様と共に成長し続けるという気持ちで、
質を保ちつつ、量も行っていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました