✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座65】「あなたにとっての集客の最適解」

【占い師さんのための集客講座65】「あなたにとっての集客の最適解」のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第65回目としまして、「あなたにとっての集客の最適解」についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

どのSNSを使えばいいのか?

「どのSNSを使えばいいですか?」という質問をよくいただきますが、

・あなたのターゲットがいるプラットフォームを使う
・継続して使い続けることができるSNSを使う

これが鉄則になります。

また、最初からアレもこれも行いたいと思われる方もいらっしゃいますが、最初は1つに絞ること。

今時のSNSは、アレもこれも継続して行うことは出来ないからです。
ただ単に投稿するだけなら、色々なSNSを使うことができますが、それではアカウントが育ちません。

・アカウントが育っていること
・関係構築ができていること

この2つが、集客にはとても大切になってきます。

誰かの正解があなたの正解ではない

SNSの運用方法は、例えばAさんがうまくいった方法だからあなたにも適応されるとは限りません。
つまり、誰かにとっての正解があなたの正解という訳ではないということ。

どんなに再現性が高い方法だったとしても、
その方が元々持っているもの、お人柄、価値観などによっても、うまくいくか行かないかは変わってきます。

誰かがうまくいった方法でもしうまく行かなかったとしても、それはただ単にあなたには合わなかった。
それだけのことです。

トライ&エラーを重ねていく中で、あなたに合う方法、最適解が見つかります。

例えば、顔出しなしでSNSを使うのであれば、参考にさせていただくモデリング対象は顔出しをされていない方です。
条件が違うと、うまくいくポイントも変わってくるからです。

色々なやり方がありますので、学んだら取り敢えずやってみること。
やらずに判断するのは勿体無いです。

「このやり方はちょっとダメそう…」と思ったやり方が、どハマりすることも多々あるからです。

リサーチする際には
「この方はなぜ、これを行なっているのか?」の部分まで、考えてみることで
ビジネス力も上がっていきます。

合う合わないについても同じ

また、合う合わないについても同じです。
ただ単に、イメージだけで毛嫌いしているだけのこともあるかもしれません。

やってみて初めて「これは自分に合っているかも。」と思えるものに出会えます。

ビジネスの世界では、テストの数=成果の数と言われています。
テストしてみないと、どうなるかなんてわかりません。

取り敢えずやってみて、自分に合う場所を見つけたら
そこに一点集中していくこと。

一点集中してみて、別のプラットフォームにスライド出来そうになったら
その時初めて2つ目のプラットフォーム攻略を行なっていくこと。

1つ目のSNSがうまく行っているのであれば、2つ目のSNSの攻略ポイントもわかっているはずです。

細かい部分は異なりますが、どのSNSも大切な部分は同じです。

徹底的に1つのSNSをやり込み、あなたにとっての最適解を見つけていくこと。
2024年は、それがより大切になってくるのではないでしょうか?

ターゲットのお客様がどこにいるのか?
今あなたのいる場所にターゲットのお客様がいないのであれば、場所を変える選択も重要になってきます。

その際は、サンクコストに拘らないこと。

成果に繋がる場所に一番時間を使うことこそ、売り上げアップの近道になります。

まとめ

それではまとめです。

集客方法は、多岐に渡っています。

どのSNSを使うか?
は自由ですが、考える必要があるのは「ターゲットの方々が使うSNSなのか?」ということ。

ターゲットの方がいないのであれば、
いる場所に移動していく決断も大切です。

「取り敢えず更新する」という更新がゴールになってしまっている方も多いので、
今一度ゴールを確認した上で伸ばすべき場所に注力する道を、ぜひ選択されてみてください。

売り上げは二倍、三倍と伸びていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました