✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座60】クロージングに失敗する理由

【占い師さんのための集客講座60】クロージングに失敗する理由のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第60回目としまして、

クロージングに失敗する理由についてお伝えしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

なぜクロージングがうまくいかないのか?

最近よく伺うご相談内容の一つに、クロージングがうまくいきません。
というご相談があります。

答えを先に言ってしまうと、
信頼関係構築が出来ていないうちにクロージングするから、うまくいかない。

これだけです。

多くの方々が、
「早く収益を上げたい」と思われているはずです。
そして、焦って集客方法、クロージング方法ばかりを勉強する。

もちろん、トータルで考えると集客、クロージングは必要不可欠です。
でも、物事には順番があり、先にするべきは信頼の構築なのです。

考えてみてください。
よく知らない方から、私の商品はこんなにすごいの。
買わなきゃ損しちゃいますよ。

みたいに参加したセッションで言われて、どう思いますか?
購入されますでしょうか?

占いの鑑定、セッションは、信頼できる方から受けたいと普通なら思うはずです。
ましてや長期の継続セッションとなれば、先に信頼を作ることは必要不可欠です。

にも関わらず、
多くの方々が

・集客できればうまくいく
・クロージングが出来れば長期商品の契約を取れる

というような勘違いをされています。

クロージングのテクニックも色々ありますが、
テクニックの効果が出るのは、下地があってこそなのです。

テクニックだけ使っても、うまくいかなくて当たり前です。

ではどうしたら信頼していただけるのか?

では、どうすれば信頼していただけるのか?

まず大前提として、セッションに来ていただく前の段階で信頼していただくことがかなり重要になってきます。

その時点で、どれだけ信頼残高があるか?
で、その後の行方も変わっていきます。

また、セッションの流れもかなり重要です。

クロージングできない…
とおっしゃられる方々が犯している重大なミスは、クロージングすることばかりに焦点を当ててセッションを行っているということ。

目の前にいるお客様が何を求めていて、どこに向かいたいのか?
そこに焦点が当たっていないことが本当に多いです。

逆にいうと、お客様の求めていることに焦点が当たっていれば、クロージングの技術なんていらないのです。

お客様の方から欲しいです。
と言っていただけるようになります。

クロージングのテクニックだけ学んでも、セールスがうまくいかない理由はここにあります。

人と人との関係で何が大切なのか。

まずは占い師として信頼していただくためにはどうしたらいいのか?
実際に信頼されている方々は、何をしているのか?

そのあたりから、考えてみると良いですね。

まとめ

それではまとめです。

クロージングがうまくいかない…
というお悩みをお持ちの方は本当に多いですが、クロージングがうまくいかないのは、その他の部分に原因があるということ。

クロージングのテクニックばかりを磨くのではなく、
信頼関係の構築、そして人と人との関係に今一度目を向けられてみると良いですね。

対人支援のビジネスは、数字だけ見ていてもうまくいきません。
人と人との関係だということを、忘れないでください。

そうすることで、セールスの成功率は、大幅アップするはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました