✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座16】実績がない!を解決する方法

理想の未来への道のり”再設定”セッション 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第16回目としまして、実績がないときの対処方法についてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

実績がないときの対策とは?

よく頂く質問で、
「占い師としての実績が全くありませんが、どうしたらいいでしょうか?」という質問があります。

もちろん実績はあるに越したことありませんが、
無いものは無いので、どうしようもありません。

最初はみんな0からのスタートになりますので、当然と言えば当然のお話ですね。

実績が無いと、占いの鑑定を購入していただけないのでは?
と思われている方もいらっしゃいますが、0からスタートする際にはどうすればいいのか?

・実績を作るところからスタートする
・あなたのお人柄を全面に出していく

の2パターンになります。

1つずつみていきましょう。

実績が無いなら作りましょう!

実績は、ないよりあるに越したことありませんので、無ければ作ればいいだけです。

最初は無料でも良いので、鑑定を募集します。
その際に「鑑定の感想をいただけること」を条件にします。

0からのスタートでしたら練習にもなりますし、実際の鑑定になれることはかなり大切です。
鑑定に慣れることができる上に感想までいただける。

時には、もっとこうだったら良かった。
などというフィードバックまで頂けるので、サービスの改善もできる。

と一石三鳥以上の価値があります。

無料で鑑定を提供するなんて・・・
なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、最初のうちはメリットしかありませんよね?

鑑定商品を提供する場合に限らず、最初はモニターさんを行うことで得られることは本当に大きいです。

私も何か新しいことをする際には、モニターさんからスタートしています。

モニターさんを行うことで、
感想もいただけますし、実績も作ることができる。

さらに「お客様のビフォー→アフター」という意味での変化の部分まで手に入れることができます。

「今すぐになんとかしたい。」という方も多いですが、急がば回れで土壌をきちんと整えることで、より高く飛ぶことができます。

実績が無いなら実績以外の所で勝負しましょう

次に
お人柄を全面に出していくという点についてお話していきます。

例え目に見える形での実績がなかったとしても、
「あの人みたいになりたいな」と思っていただけると本当に強いです。

お人柄部分を全面に出していくことで、共感が生まれ、憧れの感情が生まれたりするものです。

そのためには「あなたはどんな人なのか?」を色々な側面から出していく必要があるということですね。

また、
「あなたの辿り着きたいゴール」に共感していただく。
という道もあります。

私はここに辿り着きたい。
だからみんなんで一緒に目指しませんか?

という、ワンピースのルフィーみたいなスタイルですね。

周りに応援され、いつの間にかゴールに近づくことができる。

こんな道も一つの道になります。

はっきりと目指したい場所についての発信をしていくことで、共感が生まれます。

ここで注意すべきポイントは、
目指している場所が「自分のためのもの」ではなく、社会にお役にたつものである場所である必要があるということです。

みんなのため、社会のため
というゴールは共感していただけますが、あなたのためだけのゴールに共感していただける方はほぼいないはずです。

誰かのために!
のエネルギーは、最初は小さな火種、線香花火だったとしても、少しずつ少しずつ大きくなりロケット花火になり、大輪の打ち上げ花火になっていくということですね。

実績がないのは、今無いだけのお話です。

無いのであれば、どうしたら作れるのか?
を考えた上で行動していくこと。

そして、実績がなくても戦える方法を考えていくことが大切だということですね。

最初はみんな0からのスタートだということを忘れずに、
一歩ずつ進んでいきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました