✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座46】挫折しない商品の作り方

【占い師さんのための集客講座46】挫折しない商品の作り方のアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約3分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第46回目としまして、挫折しない商品の作り方についてのお話をしていきたいと思います。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

商品は一度作って終わりではない

前提として
多くの方々が「販売する商品は、一度作ったらそれで終わり」だと思っています。

この考え方でいくと、もしもうまくいかなかった場合に打ちのめされることになります。

「やっぱり私には向いていなかったんだ。」
「頑張って作ったのに、全然反応がない。もう辞めたい。」

という部分に、意識が向かうことにもなりかねません。

商品とは、一度作って終わりではなく、一度作ってからがスタートです。

どんなにすごい実績を出されている方だったとしても、最初からうまくいった訳ではありません。

必ず、下積み時代があるはずです。

そこを乗り越えてきているから、今がある。

逆に考えると、そこを乗り越えることができれば、
ビジネスを上昇気流に乗せることができるようになるということですね。

商品作成の具体的な方法

それでは
具体的に商品はどう作っていけばいいのか?

コンセプトを決めたら、まずは5割完成の状態で世に出します。

世に出すといっても、まずはモニターさんからのスタートです。

数名でも良いので、モニターさんを募集し、体験していただきます。
そしてフィードバックを頂きつつ、商品を完成に近づけていきます。

モニターさんからのご意見は、本当に貴重です。
自分の中では考えられないような視点で、色々なフィードバックをいただけるからです。

ニーズのリサーチに加え、対象者のお客様に実際に体験していただくことで得られるご意見があるから、ニーズに合う商品を提供できるようになるということですね。

この工程を飛ばしていきなり商品を販売しようとするから、うまくいかない。

まずは小さくモニターさんからスタートし、改善を行ったらテスト販売へ。
そして、実際の販売に繋げていきます。

よくお伝えしていることですが、自分の頭の中に答えはありません!

モニターさんとの関わりの中で得られたことこそ、最高のお宝です。

そもそも、占いスピリチュアルジャンルの商品に完成はありません。
というのも、時代と共に色々と変化していくものですし、鑑定についてもお客様の心理状況の変化により、どう打ち出していけばいいのか?変えていく必要があるからです。

少しずつ、完成に近づけていき
修正が必要になったらまた修正していく。

実際に世に出してみて、反応が悪ければ、
次は別の道を試してみよう。

という思考でいくことこそ、成功の秘訣です。

とにかく大切なのは、
お客様の反応に一喜一憂しないこと。

心が乱れると、ビジネスはうまくいきません。
発信に心の乱れが出てしまうからです。

最初から長期目線で、コツコツ商品を我が子のように育て上げていくという気持ちで行っていくことで、うまく育てられるようになっていきます。

まとめ

それではまとめです。

商品は、一度作って終わりではなく、長期的視点でコツコツ育てていくという意識を持つこと。

まずはモニターさんからスタートし、フィードバックを頂きながら、修正改善していくこと。

良いものを持っているのに、
一度失敗して大きなダメージを受けて挫折の道へ進んでしまう方が結構いらっしゃるのをみて、本当に勿体無いと感じています。

一段一段、階段を登るように進めていくことを
ぜひ意識されてみてください。

長期目線で進めていくことで、必ず辿り着きたい場所に辿り着けます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました