✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座13】売り上げアップの施策5選

【占い師さんのための集客講座13】売り上げアップの施策5選のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約5分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第13回目としまして、売り上げアップの施策5選についてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

売り上げアップの施策5選

占い師として頑張っているのに売り上げが上がらない・・

そんな方は、多くの場合「労力をかける場所」が間違っています。

売り上げを上げていくためには、何をしていけばいいのか?

1・成約率を上げること
2・単価を上げること
3・データ測定をすること
4・選択と集中
5・関係性構築

の5つになります。
一つずつみていきましょう。

1・成約率を上げること

【売り上げ=集客×単価×成約率】という図式で成り立っています。

多くの方々が、一番最初に手をつけるのが集客です。

私のところに相談にいらっしゃる占い師さんたちも、口を揃えて集客ができません!とおっしゃられます。

それもそのはず。

きちんとコンセプトを作った上で商品を作っていなかったり、商品への導線が整っていない方が多いため、売れなくて当然なのです。

ちなみに、
一番最初にやっていく必要があるのは集客ではありません。

商品が整っていないのに集客をスタートしても、お客さまには刺さらないからです。

一番大切なポイントは、成約率。
高い成約率を上げられるように導線を整えた上で集客に力を入れていくのが、一番効率が良いということですね。

2・単価を上げること

次に大切になってくるのが、単価を上げることです。
先ほどの方程式通り、単価が上がることで売り上げはアップするためです。

占いを学び、これから占いを販売するという時点では、当然ながら自分の鑑定に自信を持てないため、安い価格で鑑定を販売するはずです。

そして、多くの方々がそのままの金額で何ヶ月経っても販売し続けています。

鑑定の価格を値上げすることは、正直怖いことですよね?

値上げしたからといって離れていかれるお客様は、あなたの本当のお客さまではありません。

安いから選んでいるというお客さまではなく
あなたの鑑定が受けたいと思われるお客さまでしたら、値段が上がったところで離れていきません。

値上げが怖いという方は、
別メニューを作るなど、対策をされてみるのもおすすめです。

また、これから販売していくという方は
定価を必ず事前に決めておき、徐々に定価に近づけていきます。

ということを伝えていくことで、値上げしたと思われずに済みます。

その時その時の気持ちで動くのではなく、
きちんとメニューも今後のことを考えた上で出していくことが重要なポイントですね。

3・データ測定をすること

次にデータ測定です。

どこからきてくださった方がどれだけ成約するのか?
ルートをチェックしてみたり、何人プロフィールを見にきてくださり、その中の何人がLINEに登録してくださるのか?
チェックされていますか?

ただ売れるのを待っているのではなく、どんな傾向があるのか?
をきちんとデータ測定を行い、分析していく必要があります。

分析した上で、一番効率が良いルートを強化していくことができるようになるからです。

何となくではビジネスは成功しません。

占いビジネスといえども、本気でビジネスとしてやっていくことを決めたのであれば、ぜひデータの分析もされてみてください。

最初は何も見えなくても、続けていくうちに見えてくることが出てくるはずです。

4・選択と集中

次に、選択と集中についてです。

何かを手に入れるためには、何かを手放す必要がある。
この世の原理です。

あれもやりたい。これもやりたい。
では、なかなかうまくいかない…
というのがビジネスです。

時間もお金も、限りがあるものですよね?
限りあるリソースをどこに費やすか?

分散されていたら、かけられるエネルギーも小さくなってしまいます。

分散するのではなく、まずはひとつに集中すること。
集中するからこそ、育ちも早いですし、育ってから次に進めばいいだけなのです。

優先順位をつけた上で、選択と集中をしていきましょう。

一番利益が生まれるルートに注力する!
が成功の秘訣です。

5・関係性構築

最後に、最も大切になってくるのが関係性の構築です。

集客ができない。
とお嘆きの方の多くが、お客様との関係性構築をしていません。

信頼関係がない方から、何かを購入しようと思う方は稀なはずです。

もちろん
その方にとってかなりのお役立ちなもので、どうしても必要なものであれば話は別です。

でも、競合がたくさんいる中で選んでいただくためには、どうしても信頼構築が必要になってきます。

同じような商品が色々あれば、比較検討されるはずです。

そこで生き残るのは、信頼関係がある方だということですね。

人をたくさん集めれば売れるはず…
というのは、今の時代幻想です。

薄っぺらい数だけのフォロワーさんを集めるのではなく、本当に濃い関係性を築いていくことで、売り上げは自ずとアップしていきます。

まとめ

今回は、売り上げアップの施策5選をご紹介しました。

今回こちらでご紹介した施策は、ほんの一部の施策になりますが、これをきちんと行うだけでも今後の売り上げがかなり変わってくるはずです。

もちろん
労力をかける必要がある場所は、その方その方の現在地によって異なります。

今の自分自身に一番必要なことをしていくこと。
そして、人それぞれ、自分自身が一番得意な場所で勝負していくことこそが、売り上げアップの最大の秘訣になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました