✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

人生いつからだってリスタートできるというお話!

人生いつからだってリスタートできるというお話!のアイキャッチ画像 占い・スピリチュアルビジネス
この記事は約5分で読めます。

今回は、人生はいつからだってリスタートできる!というお話をしたいと思います。

色々な理由をつけて、人生を諦めないこと。

今日からでも、あなたが決めることで人生のリスタートは可能です。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

人生はいつからでもリスタートできる

常に行動している方にはあまり関係のないお話ですが、まだまだ
行動することを躊躇われていらっしゃる方がとても多い印象です。

・自分には無理だろうな
・もうこんな年だし
・今まで何をしても続かなかったし今回も無理だろうな
・今は時間もお金もないし

など

色々な理由で、やりたいと思ったことを諦めてこられた方は、本当に多いのではないでしょうか?

でも、やらない理由は次から次へと出てきます。

おそらく、やりたいと思ったことがあってもやらない理由を無意識に探してしまう方は、
お金や時間ができた所で行動することはないでしょう。

その時はその時で、また別の理由を探しているはずです。

では、なぜやらない理由が出てくるのか。

やらない理由が出てくるのは、うまくいかなかったらどうしよう・・という不安だからきている事が大半です。

正直、うまくいくかどうかなんて、やってみなければ分かりません。
やってみた中で、途中でこれは違うかなと感じるものも出てくるかもしれません。

でも・・
やってみなければ「これは違った。」と自分自身の土俵から落とすこともできませんよね?

やってみたからこそ、次に選ぶものを決める事ができます。

人生リスタートしたい!
と思っている方に必要なのは、

・どんな人生を創っていきたいのか決めること
・環境を変えること
・一歩踏み出してみること

の3点です。

一つずつ見ていきましょう。

あなたはどんな人生を創っていきたいですか?

まず1つ目の

・どんな人生を創っていきたいのか決めること

どこに辿り着きたいのか?
決めない限り、その場所にたどり着くことはできません。

人生リスタートしたい!と思うからには、必ず理由があるはずです。

「私の人生はこんなはずじゃなかった・・・」と感じているのであれば、
だったらどんな人生だったら幸せなのか?を考えてみること。

どうせ無理だし・・
という気持ちは一旦わきに起き、望む人生のシナリオを考えてみてください。

あなたが望む人生のシナリオを生きるために、何が必要ですか?

「私には何もないし・・」
という気持ちになる方もいらっしゃいますが、別の視点から考えると何もないと感じるからこそチャンスなのではないでしょうか?

今から色々身につける事ができると考えると、ワクワクしませんか?

色々行動しているうちに、ご自身の中にすでにあるものと出会うこともできます。
動かないから出会えていないだけで、本当はちゃんとご自身の中にお宝が眠っています。

環境を変えること

人生のリスタート計画ができたら、次にすることは2つ目の環境を変えることです。

人はよくも悪くも、環境に左右される生き物です。

朱に交われば赤くなるという言葉があるように、
例えば仕事が終わった後に仕事の愚痴ばかりいう集団にいたら、自分もそこに染まっていく。

反対に
未来に目指す場所に向けて切磋琢磨するような集団にいたら、そこに染まっていくということですね。

だからこそ、環境は本当に大切です。

あなたのことを応援してくれる方だったり協力してくれる方、
一緒に頑張れる方がいる場所に身を置いてみたり。

あなたを否定する方がいる場所からは、距離を置いてみるのも一つの方法です。

よく一緒にいる人の年収の平均があなたの年収だ。
なんて言われているように、一緒にいる人によっても人生は大きく変わっていくということですね!

最初のうちは心地悪かったとしても、
自分を高められる環境に身を置くことは、本当に大切なポイントと言えます。

一歩踏み出してみること

3つ目は
・一歩踏み出してみること

どんな一歩でもいいので、とにかく踏み出してみること!
踏み出してみないことには、何も変わりませんし何も始まりません。

行動することで、状況は大きく変わります。
行動することで、現在地が変わるため、選択肢の数も増えるからです。

最初の一歩を踏み出すのは本当に大変なことですが、ここを超えることで人生のリスタートができます。

人生は有限です。
人生の時間が限られているからこそ、魂が心から望むことをしていきたいですよね?

何度も何度もやりたい。
この世界に行きたい。

と思えることは、きっとあなたとご縁があることです。

「どうせ私なんて・・」という気持ちで諦めないでください。

私は占いスピリチュアル起業をしたいという方の相談に乗っていますが、
「今まで何をしてもダメだった私だから不安です。」というご相談を本当によく受けます。

それは、今までのあなたですよね?
これから本気で頑張ると自分と約束することで、今から人生を変えることだって可能なのです。

全て自分で決めていることなんですね。

今までダメだったから、これからもダメだと決めつけているのも自分。
これから人生をリスタートすると決めれば、あなたの人生はきっと変わっていくはずです。

本気のあなたを応援します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました