✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座1】どこで何を発信すればいいですか?

【占い師さんのための集客講座1】どこで何を発信すればいいですか?のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約5分で読めます。

占い師さんの抱えているお悩みNo.1は、集客できないということです。

今回は、占い師さんのための集客講座の第一回目としまして、

集客するために「どこで何を発信すればいいのか?」についてのお話をしていきたいと思います。

まずは動画でチェックしたい方は、以下よりご覧いただけます。

占い師の悩みNo.1は集客のお悩み

いざ、占い師としてやっていこう!
と思ったときに、あなたは何をしますか?

多くの場合、占い講座を受講して占術を学ぶはずです。

そして占術を学び終えたら、占い師デビューして稼げるようになる!と思われている方もとても多いものです。

既に占いを学んで占い師デビューされていらっしゃる方は痛いほどお分かりだと思いますが、

占いの占術を学んだだけでは、占い師としてやっていくことはできません。

占いを趣味の延長線上でお客様に提供していきたい。
という方でしたら話は別ですが、そうじゃなくて手に職として仕事にしていきたいという方でしたら、占術と共にビジネスを学ぶ必要があります。

既に占い師デビューされている方々が抱えているお悩みの90%以上が、集客のお悩みです。

どうやって集客すればいいのかわからないというお悩みですね。

集客するためには、自分を知っていただく必要があります。
自分を知っていただくためには、何らかの形で発信をしていく必要がありますよね?

でも・・
・どこで発信すればいいのかわからない
・何を発信すればいいのかすらわからない

こういうお悩みを本当によくお聞きします。

という訳で、一つずつ見ていきましょう。

集客のための発信はどこですればいいの?

まずは、どこで発信すればいいのかわからない
についてです。

発信の場所に関しては、人それぞれです。

一番良いのは好きな場所で発信すること。
これが継続の秘訣です。

短い文章が好き、スピード感が好き。
という方はTwitterがおすすめですし、視覚的に表現したいという方でしたらTwitterよりもInstagramの方がおすすめです。

ライブをしたいという方もInstagramですね。

コツコツ長い文章を書いて伝えていきたい。
という方でしたらブログがおすすめですし、動画を撮っていきたいのであればYouTubeになります。

まずは一つ、
発信する場所を決めたらそこでコツコツ発信していくこと。

ただ単に発信するだけではダメで、SNSの場合は特にコミュニケーションが本当に大切になってきます。

どこでも良いので、発信する場所を決めたらコツコツ続けること。

3ヶ月間真剣に取り組めば、それなりの関係性構築が出来ているはずです。

今の時代、無料で使えるSNSも色々ありますし、文字のSNSもあれば音声のSNSもある。そしてYouTubeみたいな動画をアップできる場所もあります。

こんなに恵まれている時代ですので、まずはどこで発信したいのか?
を考えていくことがポイントになります。

集客するために何を発信すればいい?

次に、
何を発信すればいいのかすらわからないというお悩みについてです。

まだ占いの勉強をしている最中だし、どんな発信をしていけばいいんだろう?
というお悩みを抱えている方もとても多いですね。

発信する内容については、どんな方をターゲットにするか?
でも変わってきます。

共通して言えることは、ターゲットの方々が欲しい情報を発信すること。

それにプラスして、ご自身の歩んできた道を発信すること。

お役立ち情報だけでしたら、誰が発信しても大差ないはずです。
そこにあなたの視点が加わったり、あなたの経験が加わることで、親近感が生まれ、この人の情報をもっと見たいな!

と思われるようになっていきます。

また、
あなたがどんな道を辿って占い師になったのか?
占い師デビューするまでの道を書いていくのもおすすめです。

というのも、人は成長過程に興味を持ったりする生き物だからです。

いわゆるストーリーですね。

子供の頃に見たドラえもんのアニメの内容を、今でも覚えてたりしませんか?

ですが、
中学生の時に学んだ数学の授業を覚えていますか?

私はあまり自慢にもなりませんが、ドラえもんは覚えていますが、数学は全く覚えていません。

これは人間の脳がストーリーを記憶しやすいという性質を持っているからです。

成長過程のストーリーを見続けていたら、応援したくなりますし、その方がいざ占い師デビューしたときに、鑑定を受けてみたいな!

という気持ちになりませんか?

占いの勉強をしている頃からの発信を見ていたら、いかがでしょうか?

結構な方が、鑑定を受けてみたい!
と思うはずです。

まだ占いの勉強中なのに、占いの発信をするなんておこがましいかなと思ってしまいがちですが、全くそんなことありません。

どんなにすごい占い師さんだったとしても、みんな0からのスタートですので、0の時代があるのは当然の話です。

占い師になるまでにどんな苦労をしてきたのか?
どこで躓いてきたのか?

どうやって克服したのか。

デビューするまでの過程を見せていくことで、あなたに興味を持ってくださる方は増えていくはずです。

集客ができない!
とおっしゃられる方は、例えば発信が自己中心的な内容だったり、ただの日記になってしまっていたり。

ターゲットの方のお役に立つ情報だったり、ターゲットの方々が求めている情報を発信していないだけだということですね。

「私が発信することなんて何もない」なんて思わずに、ぜひあなた色の発信をされてみてください。

今までしてきたことを棚卸してみると、お宝がザクザク出てくるはずです。

それではまとめです。

・占い師さんのお悩みNo.1は集客のお悩みだということ
・発信の場は、自分が続けられる場が一番おすすめだということ
・発信内容は、ターゲットの方にお役に立つ発信やご自身のストーリーを発信していくこと

私には何もない!
なんていうことは絶対にありません。

今のあなただからこそ、発信できる内容もあるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました