✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座14】成長曲線のお話

【占い師さんのための集客講座14】成長曲線のお話のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第14回目としまして、成長曲線のお話についてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

成長曲線とは?

SBA:成長曲線

成長曲線という話を聞いたことがありますか?

成長曲線とは、自分自身が思い描く成長と、実際の成長は全く違う。
ということを意味する曲線になります。

ビジネス初期は、かなり時間をかけているのにも関わらず、なかなか目に見える成果が得られずに落ち込んでしまっている。
という方も多いはずです。

それもそのはず。

最初のうちは、かけた時間に比例して成果が出るということはほぼあり得ないからです。

そして、多くの方々がもう少し頑張れば成果地点に辿り着けたのにも関わらず、
「こんなに頑張っても成果が出ないなら、自分には向いていないのね。」と諦めてしまいます。

本当に勿体無いなといつも思うのですが…

どんなビジネスでも、どんな学びであっても、
そんなにすぐに成果を受け取ることなんてできません。

有名人でもない限りそんなにすぐには売れない

例えば
SNSを開設したとします。

開設直後に商品を販売したとして、売れると思いますか?
よほどの有名人じゃない限り、ほぼ売れることはないでしょう。

商品を販売するためにSNSを開設したのに、どんなに投稿を頑張っても売れない。

これは皆様通る道ですが、売れなくて当然なのです。

「頑張っても売れません。」とおっしゃられる方SNSをみにいくと、たった1ヶ月しか発信していない…

しかも、発信するだけで誰とも絡んでいない。

なんていうことも多々あります。

正しいやり方で行い3ヶ月集中して発信すること。
発信だけではなく、当然ながら関係性の構築をしていくことは、常にお伝えしていますが超絶重要です。

これ位集中して取り組んで初めて、売れる土台が整っていきます。

すぐに売れる占い師になりたい。
という気持ちももちろんわかりますが、物事には段階があるので、一つ一つきちんと準備をした上でプロモーションなりを行なっていくことを意識していく必要があります。

ある日爆発的に伸びることも

ある程度のところまで来たら、労力をかけ続けることで、ある日爆発的に飛躍するという現象が起こるのが成長曲線です。

今日やったことの成果を明日摘み取ることができる。
なんていうことは絶対にありません。

種を蒔き、お水を与え、時には肥料を与え、丹精込めて育てていくからこそ、小さな芽が花開くときがやってくる。

そして収穫の時を迎えることができます。

その方その方、元々持っているものが違うため、どれ位で芽が出て、どれ位で花が咲き、収穫の時を迎えられるのか?

も全て異なります。

早ければいいというものでもありません。

早く花が咲いたけど、収穫は思いのほか少なかった…
なんていうこともあるかもしれません。

反対に、遅咲きだけど大量に収穫できるなんていうこともあるでしょう。

今現在、頑張っても花開かず苦しい思いをされている。
という方は、ぜひこの成長曲線を思い浮かべてみてください。

今は成長途上なだけ。
継続することで、努力をやめない限り、花開くときがやってきます。

もちろん正しい方法での努力が必要になってきますが、ブレイクスルーポイントに辿り着くことができれば、その後はかなり楽になっていきます。

理想と現実のギャップを感じると、不安な気持ちになることも多いはず。

その不安に耐えられず、多くの方々が諦めの道を進みます。

逆に考えると、ここで諦めなければそれだけで2歩も3歩もリードしていることになるわけです。

短期的な視野で考えずに、長期的視野で考えていくこと。

ビジネスを育てていく上で、焦ったところで短期的な売り上げで終わってしまうのが関の山です。

焦らず着実に。
コツコツ継続していける方こそ、占いビジネスで成長できる方と言えるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました