✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座12】売れている占い師さんがやっていること7選

【占い師さんのための集客講座12】売れている占い師さんがやっていること7選のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約6分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第12回目としまして、売れている占い師さんがやっていること7選についてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

売れている占い師さんがやっていること7選

まず最初に7選とは、

1・とにかく行動
2・目標から逆算して考える
3・タスク管理を行なっている
4・失敗は当たり前だと思っている
5・時間を無駄にしない
6・コツコツ、継続行動をしている
7・長期目線で考えている

の7選です。

「具体的に何をしたら稼げますか?」ということを、よく聞かれたりします。

でも…

何をするかよりも大切になってくるのが、どういう姿勢で向き合うのか?
の部分になります。

この土台がしっかりしていなければ、ぐちゃぐちゃの土地に家を建てるような状態になってしまい、なかなかしっかりした家は建ちません。

人としての土台の部分をまずしっかり整えた上で、具体的な行動をしていくから結果的に売れる占い師になることができるということですね。

それでは一つずつ見ていきましょう。

1・とにかく行動

行動しましょう!と言われても、行動することに慣れていない方にとっては難しいことかもしれませんね。

頭では色々考えているけど、いざ行動するとなると二の足を踏んでしまう…

そんな方々に多く出逢います。

人の脳の仕組み的に、「これやりたいな。」と思ったときが、ピークだったりします。

そこから、
やっぱりどうしよう…

とあれこれ、やらない言い訳が出てくるように出来ているのです。

これは誰であっても同じです。

だからこそ、直感でこれやりたいな。
やってみようかな。

と閃いたのであれば、そのまま行動することが本当に大切になってきます。

考えてばかりを封印し、とにかく行動に移すことを習慣化していくことで、半年後にはあなたの世界は変わっているはずです。

2・目標から逆算して考える

次に大切になってくるのが、目標から逆算して考えることです。

どこに向かっているのか?
ゴールなしに進まれている方も、かなり多く見受けられます。

ゴールを決めずに進んでいくのは、目的地のないバスチケットを購入しているようなもので、目的地がないので山手線のようにぐるぐると同じところを回ることにもなりかねません。

目標設定することで、今何をすればいいのか?
が明確になります。

もちろん、タイプによってはゴールがあると行動できない。
という方もいらっしゃるかもしれませんので、そういう方はご自身の資質を理解した上で、臨機応変に行われると良いですね。

3・タスク管理を行なっている

次にタスク管理のお話です。

やってしまいがちなのが、期限を決めないことです。

期限がないため、結構ダラダラと時間を無駄にしてしまう…
なんていうことも少なくありません。

やることをリストを書き出してみて、
緊急度が高いものから並べていくこと。

そして、緊急ではないけどやる必要があることなども、随時タスクに落とし込んでやっていくことこそ、成長に繋がっていきます。

1日単位でのタスク管理は難しいという方もいらっしゃるかもしれません。

私も突然予定が入ったりすることも多々あるため、1日単位でのタスク管理ではなく、1週間単位でタスク管理は行なっています。

その際に、予備日を設けることがとても重要です。

できなかったタスクに引っ張られ、自己肯定感を落としてしまうことにもなりかねませんので、ぜひ余白を残した上でタスク管理を行なっていきましょう。

4・失敗は当たり前だと思っている

次に失敗することについてです。

失敗は成功の元であり、失敗するから気づきを得られます。

失敗を恐れている方も多いですし、一度の挑戦で成功するなんていうことは正直稀です。

失敗は当たり前のこと。

失敗したら、どうして失敗してしまったのか?
に目を向けてみること。

そこから得られる考察こそがお宝となります。

5・時間を無駄にしない

ビジネスをしていく上では、どこにどれだけ時間を投入するかが鍵となります。

もちろん
1日に使える時間は人それぞれ異なりますが、使える時間がないから売れないのか?
と言ったら、また話は別です。

持っている時間、リソースをどう使うか?
次第で、売れる売れないは変わってくるということですね。

時間が取れないのであれば、人にお願いする。
などの施策をしていくことで、効率よくビジネスを育てていけるようになります。

自分の時間も他人の時間も無駄にしない!
これが出来ている方は、本当に早いなと常々感じています。

6・コツコツ、継続行動をしている

これを聞いて、当たり前のことでしょ?
と思われる方もいらっしゃるはずです。

でも…

当たり前のことができないのが私たち人間なのです。

正直な話、
なんらかのセミナーを受けて、実際に行動に移す方は約2割だと言われています。

私の友人で、企業のセミナー講師を行なっている方がいますが、
大企業の上層部の方々向けの研修を行ったとしても、行動される方は少ないという話を聞いて、驚きを隠せませんでした。

ですので、行動するだけで勝ち組の土俵に乗れるのです。

行動すること。
行動したら、継続すること。

継続していれば、どこかの地点で必ず芽が出ます。

もちろん正しい方法で継続する必要はありますが、行動することで気づきを得られるはずです。

7・長期目線で考えている

最後に長期目線で考えること。
長期目線も本当に大切です。

早くなんとかしたい。
という気持ちになってしまう気持ちも、もちろんよくわかります。

私もそんなことを思っていた時代がありましたので。

でも…

焦れば焦るほど、空回りします。

地盤が整っていないのにセールスをかけたとしても、正直売れません。

常にセールスばかりしている人になってしまいます。

もちろんセールスをかけていくことは大切ですが、
信頼残高を貯めて、お客様がわから欲しいと思っていただいたタイミングでご案内するというのが最良の道だということですね。

焦ってもろくなことになりません。

短期目線ではなく、長期目線で考えていくこと。
焦りのエネルギーは伝わってしまいます。

心の余裕、余白がある方こそ、
売れている占い師さんに共通する特徴だと言っても過言ではありませんね。

まとめ

1・とにかく行動
2・目標から逆算して考える
3・タスク管理を行なっている
4・失敗は当たり前だと思っている
5・時間を無駄にしない
6・コツコツ、継続行動をしている
7・長期目線で考えている

ぜひ、このあたりを意識して、行動されてみてください。

人それぞれ、芽が出るタイミングは異なりますが、必ず売れる占い師さんに成長できるはずです。

コメント