✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座53】「成果に繋がらない」理由

【占い師さんのための集客講座53】「成果に繋がらない」理由のアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

今回は、占い師さんのための集客講座の第53回目としまして、
行動できない理由についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

なかなか成果に繋がらない理由

まず初めに、成果に繋がらないとはいつまで経っても同じ場所に居続けていることを指します。
数字的な成果に繋がっていなかったとしても、現在地が変わり、未来に一歩でも近づけているのであれば、自信を持っていただきたいといつも思っています。

ビジネスで得られる成果とは、数字だけではないからです。

とは言っても、理想の未来を実現するためには数字的な成果が必要だという方も多いはずです。

なぜ、成果に繋がっていないのか?

多くの場合「行動が足りていないだけ」だったりします。

色々学んでみたり、色々なワークに取り組んでみたり。
塾に通ったり講座を受けたり。

色々やってみたけど、なかなか成果に結びつかない。

1番の理由は、「あなたの大切な価値観に沿ったビジネス」を作っていないからです。

現在地の把握をしていますか?

ここで誤解していただきたくないのは、
ニーズに寄せると価値観に沿う形でのビジネスができないのか?というと、そんなことはありません。

実際に私自身も、今現状はほぼニーズに寄せている形でビジネスを行なっていますが、私の大切な価値観に沿う形でビジネスを作れています。

ビジネスを育成していくためには、どうしても大きなエネルギーが必要になってきます。

子供を一人育てるためにも、かなりのエネルギーが必要ですよね?
ビジネスも同じです。

何かを育てるとはそういうこと。

だからこそ、あなたの軸の部分をきちんと確立しておく必要があるということですね。

現状滞っているという方が理想の未来に近づくために一番必要なのは、現在地の把握です。

今のあなたには、辿り着きたい未来へのゴール設定ができていますか?
最初にしてみたけど、ちょっと違和感を感じる…
でも、せっかく決めたし突き進まなきゃ。

みたいな感じで、進んでいませんか?

気乗りしないのであれば、気持ちがついていかず、行動できなくても当たり前です。

「何かが違う」という違和感を感じたら、ぜひもう一度辿り着きたい未来について、考えられてみてください。

行動が止まってしまうのは、本気で叶えたい夢、本当に辿り着きたい場所ではないからなのです。

時間を作り、ご自身の内側と向き合われてみてください。
頭で考えるのではなく、本音を全部、紙に書き出してみてください。

書き出すことに、意味があります。
書くことで「願いを」「辿り着きたい場所を」脳にインプットさせることができるからです。

本気で辿り着きたい未来なら?

あなたが本気で辿り着きたい。
実現したいと思う未来なら、そこに向かって多少大変なことがあっても、乗り越えられると思いませんか?

人の脳は、質問をされることで空白ができるという性質を持っています。
空白を埋めようとして、自然な形で答えを探そうとします。

ですので、
ご自身に対して「私の本気で辿り着きたい場所はどこなのか?」と質問されてみてください。

導き出された答えから逆算し、
そこにたどり着くためには何をすればいいのか?

どんな道があるのか?
現時点で考えられる道を、全部出されてみてください。

そして優先順位をつけてみましょう。

ポイントは、成果に直結することから行なっていくことです。

学生時代のテストもそうですが、なんだかんだ、山を張り、大切な部分を集中して勉強していた方が良い点を取れましたよね?

効率を上げるためには、大切なことから行う。
成果につながる部分から攻めていくことは、とっても大切になります。

そして時々振り返りの時間を設けてみること。
数値で管理できるようになると、理想の未来にどんどん近づいていけるようになります。

いつもと同じ選択、行動を繰り返していても、現状は何も変わりません。
いつもと違う道をいくから、新たな発見がある。
何らかの気づきが生まれる。

なかなか理想の未来に辿り着けない。
立ち止まってしまっているという方は、ぜひ今一度、ご自身と本気で向き合われてみてください。

今、動きたくても動けない方のヒントになればと思います。

資質分析ツール!ストレングスファインダーの資質の変化についてのお話
ストレングスファインダーで、あなたの資質、強みについて知ることができます。今回は、資質は変化するのか?についてのお話です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました