✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座70】集客に必要な3つの自信のお話

【占い師さんのための集客講座70】集客に必要な3つの自信のお話のアイキャッチ画像占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第70回目としまして、集客に必要な3つの自信のお話についてのお話をしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

3つの自信

頑張っても頑張っても、集客に繋がらない…

そんなあなたに必要なのは3つの自信です。

3つの自信とは、

1・自分への自信
2・商品への自信
3・お客さまの変化に対する自信

こちらの3つになります。

1つずつ見ていきましょう。

自分への自信

まず、自分への自信についてです。
個人でビジネスを行っている場合、自分自身が商品ですという方がとても多いはずです。

自信がなさそうに発信をしている方と、自信を持って発信している方がいたとしたら、どちらの方から購入したいですか?

そうは言っても経験も浅いし、自分より優れた人はたくさんいるし…
という気持ちで活動していると、どんどん自分への自信が失われていきます。

ビジネスは、誰かの問題解決です。
あなたの自己肯定感が低い状態では、なかなか誰かの問題を解決することは難しいです。

まずは自分に自信を持つこと。
色々できるすごい方々と比べて自分を低く見積もったり、できないことにばかり焦点を当てるのではなく、できていることにフォーカスしてみましょう。

現時点でのあなたができることで、誰かのお役に立てていることはありませんか?

「お役に立てた」ことの繰り返しが、あなたの自信に繋がっていきます。

商品への自信

お次2つ目は、商品への自信です。
自分への自信ともリンクしていますが、販売している商品に自信を持っていなければ、ターゲットのお客さまに伝わる訳もありません。

本当のその商品が好きで、愛着を持っていて、こういう所がおすすめなんですよ♪
と熱く語って貰えたら気になりますよね?

自分の商品が好きなこと、自信を持ってお薦めできる商品であることは、ビジネスの絶対条件です。

好きでもないものを人にお薦めするのは難しいです。
心からお薦めできる商品を作ることで、ターゲットのお客さまにも伝わるようになります。

ただ、一つ注意しなければいけない点は、
あくまでも「お客さまのニーズありき」で作成することです。

自分の好きを詰め込むだけの商品は、自己満の商品になりかねません。

ニーズを抑えた上で、どんなものを提供すると喜ばれるかな。
お悩みを解決できるかな。
という視点で作成していくことがとても重要になってきます。

お客さまの変化に対する自信

ラスト3つ目は、
お客さまの変化に対する自信についてです。

1つ目、2つ目とも絡んでくるお話ですが、あなたの商品、サービスに参加することでお客様が変化できるという自信を持つこともとても大切です。

つまり、お客さまを信じることです。

「あなたなら出来る」と信じた上で、お客様と接すること。

人が変わる時というのは、信頼されていると感じた時になります。
自ら行動するための気づきを与えられること。

本気で変わると決めない限り、なかなか変わることができないのが人間です。
本気で変わるためにはどうすればいいのか?

ご自身で気づけるから、行動を変えられるようになるということですね。

まとめ

今回は「自信」という言葉でお伝えしましたが、全て「信頼」という言葉に置き換えることもできますね。

自分自身を信頼し、販売する商品を信頼する。
そして、きてくださるお客様も信頼する。

この3つが揃うことで、良い方向に進めるようになります。

そして今回の70回目のテーマである集客にも繋がっていきますが、自分にも商品にも自信を持っているからこそ、発信にも光が生まれます。

お客様を信頼しているからこそ、成果にも繋がりやすくなり、紹介していただけるようになったり、応援していただけるようになる。

ビジネスは、1つ1つのことがバラバラに存在している訳ではなく、全て繋がっています。
ぜひ、3つの自信を持つことを意識されてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました