✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【占い師さんのための集客講座27】集客がうまくいかない時の改善ポイント

【占い師さんのための集客講座27】集客がうまくいかない時の改善ポイントのアイキャッチ画像 占い師のための集客講座
この記事は約4分で読めます。

占い師さんのための集客講座の第27回目としまして、
集客がうまくいかないときの改善ポイントについてご紹介していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

集客がうまくいかない時目を向けるポイント

まず前提として
どこを改善すれば集客がスムーズにいくようになるのか?
はその方その方のボトルネックになっているポイントで変わってきます。

その上で
多くの方々がミスしている点についてのお話をしていきます。

集客がうまくいかない・・
そんな時、あなたならどうしますか?

恐らく8割、9割の方々が、集客が思い通りにいかない時にテコ入れするのが「SNS」のフォロワー数になります。

もっとフォロワーが増えたら集客がうまくいくかも・・
と、フォロワーを獲得する方法を探しにいきます。

この時点で既に目的がズレてしまっていることに、お気づきでしょうか?

フォロワー数を増やすことが目的になってしまうと、発信内容もフォロワー数を増やすための発信になってしまうためです。

LINE登録数に拘ると失敗する

もしくは
LINE登録のプレゼントをかなり凝ったものにするなど・・

これに関しても、どんなにLINE登録者が増えても、
その登録者の方々があなたの商品に興味を持っている方でなければ何の意味もありません。

送る通数が無駄になってしまうだけです。

無料プレゼントに惹かれて登録していただいても、
濃いお客様にはならないということなのです。

小さな視点で考えていると、いつの間にかやっていることがブレてきます。

ですので、
常に全体を見通して考える力が必要になってくるということですね。

それでは、集客がうまくいかない時は何を改善すればいいのか?

改善する必要があるのはオファー

1番改善する必要がある部分は「オファー」の部分になります。

オファーとは、
お客様にどんな視点からアプローチするか?

の部分ですね!

ターゲットのお客様のニーズにマッチしないオファーをしていても、正直購入には繋がりません。

ここを改善しない限り、
どんなに集客しても、どんなにインスタライブをしても
何の意味もないということですね。

そのために必要になってくるのが、ターゲットのお客様のリサーチになります。

何を求めていて、どこで躓いているのか?
この部分を徹底的にリサーチします。

一番早いのは、無料でモニターさんを行うこと。
実際にお悩み相談していただくことで、どんなことが自分に求められているのか?
どんなお悩みで苦しんでいるのか?

よくわかるからです。

同時に口コミまでいただけて一石二鳥以上の収穫があります。

オファーの次はセールス

オファーを整えたら、次に改善するべきポイントはセールス部分になります。

セールス部分の導線が繋がっていない方も本当に多い印象です。

どんな手順でセールスを行えばいいのか?
どこが穴になっているのか?

ある程度信頼構築が出来ていても売れないのは、セールス部分に問題があったりする場合も多いです。

最後に集客の改善を行う

そして最後に集客の改善です。

お客様から欲しいと思っていただけるオファーを作成し、その上でセールスを行っていけば、少ない集客数でも売れるようになるためです。

たくさんの人数を集客するのは、正直難しい話です。
どんなに集客したところで、その後の導線がぐちゃぐちゃでは、集めた方々が抜けていくだけなのです。

ですので、
集客方法を探し求めるのではなく、面倒ですが
まずは徹底的にリサーチから行っていくことが遠回りに見えて一番の近道だということですね。

早く収益に繋げたいから・・
という気持ちで、焦ってしまうのも良くわかります。

でも、急がば回れ。

一つ一つ、一段一段階段を登っていける方が、
最終的には長期的なビジネスを作ることができるということですね。

今回
かなり本質的な大切なお話をしていますので、
ぜひご自身のビジネスに落とし込まれてみてください。

コメント