✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2021年の運勢】獅子座×九星気学で占う2021年

【2021年の運勢】獅子座×九星気学で占う2021年のアイキャッチ画像運勢
この記事は約8分で読めます。

しし座さんの2021年は、「交渉」がテーマの年。広く浅く・・・よりも狭く深く、密な人間関係を深めていくことが運気を開く鍵になっています。

加えて、注目すべきは九星気学の「本命星」の動き。しし座の基本運勢に加えて注意すべき点、ラッキーに恵まれやすいアクションをまとめてみましたのでぜひご自身の本命星をチェックしてみてください!

本命星がわからない方は以下よりチェックしてください。

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例...

動画で見たい方はこちら

一白水星

本命星は離宮(南)に回座します。

火のようなアツさと、水の冷静さを併せ持つしし座×一白水星。2021年は星回り的には「火」の気が強くなり、恋も仕事も情熱的に、アグレッシブに“燃える”年になるでしょう。

とりわけ恋愛運は劇的な出会いあり。空の星回りで見ても九星で見ても、運命的な恋の訪れを予感させる運気です。「この人となら一生やっていけるかも」と自ら運命を感じるご縁があるでしょう。

そのご縁とは、恋愛に限りません。ビジネスにおいても、一生を共にしていくような頼れるパートナーが現れるかも。各種交渉事も順調に進みそうです。あなたの熱意が多くの人の心を動かすことになるでしょう。

異性からもモテモテで、華やかな交流が力になります。人と人を取り持つことが巡り巡って運気アップにつながったりもするので、今年はとにかく「つながり」を大切にしましょう。

ただし、出会いもあれば別れも多い年です。自分にとって絶対に失いたくないご縁を簡単に手放してしまうようなことがないように気を付けましょう。

二黒土星

本命星は坎宮(北)に回座します。

派手に見えて、実は陰では地道な努力を怠らないあなた。そんなしし座×二黒土星さんが虎視眈々と力を蓄えられる1年です。何ごとも前面に立って目立とうとするよりも、「今は準便期間」と心得て人をサポートする側に回ったほうが全てうまくいくでしょう。

特に人と人をとりもつことで出回りからの評価が上がりますし、あなた自身の運気も上げることができます。表から見えないところでの交渉、根回しに注力してみて!

ちょっと注意したいのは、一人の人との関係が密になりやすいこと。浮気、不倫はどっぷりとその関係にハマってしまいます。モテる年だけに、誘惑も多くなりそう・・・ですが、大切な人を傷つけるようなことがないように。

また、女性は下半身の冷えからくる不調に注意してください。特に、神経痛になりやすかったり生理が重い傾向がある方は身体を温める食生活を意識してみてくださいね。

三碧木星

本命星は坤宮(南西)に回座します。本命星が歳破と重なるので、予期せぬトラブルや病気には十分に用心を!

しし座×三碧木星さんは、即断即決でハッキリした性格の方が多いですが、今年は一つ一つじっくり時間をかけることが開運のポイント。パッと降りてきたヒラメキだけでは決断できず、周りの意見を聞いたり根回りしたり・・・と、時間をかけて物事を進めていくことを強いられそうです。

それは今までのあなたにとってちょっと弱かった部分、なかった能力なので、そこを補強できると翌年以降は強いですね。とりわけ、今まで足りなかった「交渉術」がぐんぐん磨かれる1年になるでしょう。

今年は「苦手なこと」「苦手な人」を克服するには絶好のチャンス。どんなことも腰を据えて取り組めるので、苦手だから、気乗りしないからという理由で後回しにしてきた分野があるなら今年はぜひ積極的にチャレンジして苦手を克服していきましょう。「ちょっと苦手だな」と思う人も、時間をかけてゆったり向き合ってみると実はものすごく気が合ったり、魅力的だなーと思える相手かもしれません。

四緑木星

本命星は震宮(東)に回座します。

向上心、出世意欲が高いしし座×四緑木星さんが大きく飛躍できる年。本命星が回座する震宮は、「成長」「発展」の運気を司る方向です。仕事に対してのモチベーションも高まり、いつにも増して精力的に取り組める1年となるでしょう。

成功のポイントは、交渉術を磨いてそれを生かすこと。もともと人当たりが良く周りに人が集まりやすいタイプではありますが、今年は特に多くのご縁に恵まれそうです。人とのつながり、特に、一対一で向き合うような密な交渉に運気を開く鍵がありそうですね。お金を生み出すパートナーシップが築かれそうな気配もあります。

やや優柔不断なところがあるあなたですが、今年は決断にあまり時間をかけ過ぎないで。あれこれ考えすぎるよりも、その時のヒラメキに従うほうが良い結果につながります。とりわけ恋愛関係は、スピード勝負!「今がその時だ」と確信したならプロポーズもアリです。

五黄土星

本命星は巽宮(南東)に回座します。

とにかくご縁に恵まれる年。周りからの信頼度も上がるので、自ずと交渉事もスムーズに進むでしょう。ウヤムヤになっていた案件に決着がつく年です。

特に注目したいのは、恋愛・結婚。良縁に恵まれ、結婚を視野に入れた交際をスタートさせる方も多いでしょう。すでにパートナーがいる方は、結婚に向けて恋が熟成していくのを実感できるはず。平たく言えば「結婚」の年なので、迷っているなら今年のうちに結論を出したほうが良いです。話し合いもスムーズに進み、そのプロセスを通じてますます愛が深まるでしょう。

物事が進展する運気なので、仕事でも活躍できそう。就職、転職、起業、開店といった運気も開けていきます。自分が良ければそれでいい、という精神ではなく、人と人をつないで縁を取り持つこと(特に男女関係)を意識すればあなた自身の運気もより一層活性化するでしょう。

六白金星

本命星は中宮(中央)に回座します。

プライドの高さが裏目に出る年。今年は、「自分が自分が!」としゃしゃり出るよりも、「能力はあるけど、ちょっと遠慮します」と、いったやや控え目なスタンスを貫いたほうが賢明です。

というのも、なにかと揚げ足取りをされることが多くなるから。本命星が九星の中心に位置しているということで、なにかと周りから注目されたり期待されたり批判されたり・・・といったことが多くなります。いちいち真に受けていたら精神がもたないので、ある程度は図々しく、たくましくなる必要がありますね。

プライドの高さゆえに、できないことを安請け合いして、やっぱりできなくて批判される・・・なんて場面もありそう。自分を客観視し、できること・できないことを自覚することが大事です。「できないな」と思ったら、誰かにSOSを出して素直に甘えても良いのです。

また、今年は、センスの良さが金運に直結する年でもあします。ポイントは、華美にならず「たたずまい」がエレガントになるように工夫すること。色や柄といったデザインよりも、「自分がその服を着たらどう見えるか?」というシルエットにこだわることがオシャレ見えするコツです!

七赤金星

本命星は乾宮(北西)に回座します。「暗剣殺」の方位に当たっていますので、思いもよらないトラブルや事故に遭いやすい運気!外出時は特に、十分に用心しましょう。

天性の華やかさを持つしし座×七赤金星が、いっそう美しく、気高く輝ける年。周りからのサポートにも恵まれ、自分らしさを武器に道を切り開いていく年になります。

ただ、良くも悪くも自分に自信が持てる年なので、人に対して居丈高にふるまってしまう場面もありそう。特に目上の人に対してそのような傾向が出やすく、「生意気だ」と思われてしまうかも。人間関係は言い方一つで関係性が大きく変わってしまうこともあります。結果的に、「仕事はできるんだけど、いけ好かない」という理由で仕事の成果を正当に評価してもらえなくなる可能性もあります。言葉には十分に気を付けて!

八白土星

本命星は兌宮(西)に入ります。

華やかに見えて根は硬派で堅実な印象のあるしし座×八白土星さんですが、今年はちょっと羽目を外すくらいでちょうど良いかも。何事も、「歯を食いしばって頑張る」というよりは「楽しみながらやる」「笑顔でやる」というスタンスで取り組むことを意識したほうが良い結果につながります。

恋愛運も好調で、一緒にいて自然と笑顔になれるようなパートナーに出会えるかも。イベントなど、多くの人が集まる場にご縁がある年であり、ビビビとくる運命の人とのそのような場で知り合う可能性が高いです。どれだけたくさんの人がいようとも、たった一人の人を見つけ出せる・・・そんな「ソウルメイト」との不思議な出会いを体験できるかもしれません。

「喜楽」の運気が好調な年ですから、なにかと楽しいことに出費が増えます。それがあなたの内面を豊かにしてくれるのだと思えば、決して無駄な出費ではありません。が、大風呂敷を広げないように。実力やキャパシティ以上のことをすれば金運や仕事運が衰えてしまいます。

九紫火星

本命星は艮宮(北東)に回座します。

「火」の気が強く、情熱的なタイプが多いしし座×九紫火星さん。その時の勢いで行動してしまうことが多いかもしれませんが、今年は「待つこと」「タイミングを見極めること」を学ぶことになりそうです。直観的に動くのではなく、状況をしっかり分析・計算して動く術を身に着けるチャンス!

大きなお金が動く兆しがあり、特に5月~7月は「相続」「贈与」など親族がらみのお金のやりとりがありそう。家族や親族とのつながりを大事にすることがダイレクトに全体運や金運につながる運気なので、しばらくご無沙汰している親族にもたまには連絡してみてくださいね。コロナの影響で疎遠になってしまっているからこそ、思いがけない連絡があると相手も安心するでしょうし、声を聞けたら喜ぶはずです。

という訳で、素敵な2021年になりますように(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました