✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

数秘術で読み解く!2021年1月はあなたにとってどんな月?

数秘術で読み解く!2021年1月はあなたにとってどんな月?のアイキャッチ画像 2021年の運勢
この記事は約7分で読めます。

2020年は、コロナウィルスの影響で「何もかもが変わってしまった」と感じている方も多かったでしょう。

働き方、ライフスタイル、家族との距離、人との関係性・・・。

完全に離れてしまった人もいれば、物理的距離が離れても心の結びつきはかえって強くなった相手もいたかもしれません。

いまだゴールの見えないコロナ渦で迎える2021年はどんな年になるのか?

2021年1月の運勢を数秘術を使って読み解いていきます。

1月の数秘術で占う運勢をまずは動画でチェックしたいと言う方は、以下よりご覧いただけます。

■■動画■■

個人年の求め方

まずは自分の「個人年」を求めましょう。
月別の運勢を見ていく前に、まずは「2021年は自分にとってどんな年なのか?」を調べる必要があります。

これは「個人年」というもので、その年の1月1日~12月31日で与えられるテーマや成し遂げるべき課題などがわかります。

個人年は1~9の9年のサイクルで巡りますので、それぞれのテーマを知っておくことでその年を有意義な1年にすることができるでしょう。

さっそく、2021年の個人年を算出してみます。

【個人年の計算方法】
② 自分の生年月日の月と日を足す (例:4月17日 ⇒ 4+1+7=12 ⇒ 1+2=3)
② 調べたい年の数字の合計を出す (例:2021年 ⇒ 2+2+1=5
③ ①と②を足す 3+5=8

2021年1月は6の月

1月という月は数秘では6の月になります。

なんで6の月になるのか。

簡単に解説していきますと、数秘術ではその月の数字を全て足していき一桁になった数字でエネルギーを読み解いていくという計算をします。

来月の運勢をチェックするので、2021年の1月ですね。

この数字を一桁になるまで全部足していくと、2+2+1+1=6

ということになり、1月の数秘は6ということがわかります。

6の月は、周りの方々との人間関係、信頼関係の構築をしていきたい月になります。
種を蒔き芽が出て、成長してきた植物に花が咲くフェーズが6の月です。

何かを形にしたいと思っても、自分一人の力だと難しいですよね?
周りの方々の存在があるからこそ、花開きます。

今まで応援してきてくれた方に感謝を示してみたり、信頼関係を大切にしていきたい。
そんなエネルギー感の一ヶ月になります。

なんとなくバタバタしていた時が落ち着き、ゆっくり過ごすことが1月の開運のヒントですね。

【個人年1の人の1月】新しい幕開け!走り出す前にまず準備を入念に

2021年は、9年サイクルのスタートの年です。

新しい幕開け、新しい始まり、自分の中に秘められたエネルギーを強く感じる年。

しかし、1月に関しては2の力が強く働くので、「年明けだー!好きなこと頑張るぞー」と猪突猛進に進めるモードにはなりにくいでしょう。

走り出すにも、ウェアを買いそろえたり、靴の状態を整えたり、準備運動をしたり・・・と準備が必要ですよね。

まずは目標リストを作って、目指すゴールを明確に。

そのうえで、いつまでにどこまで進めるかなど具体的なロードマップを描きましょう。

人間関係では、あなたがその場のムードを和ませるムードメーカー的な役割を務めることが多くなりそうです。

【個人年2の人の1月】創造力を刺激する友との出会いあり!

新しい視野を授けてくれるような、ちょっと変わった友人とお近づきになれそう。

リアルの世界で・・・というよりは、SNSを通じて親しくなるような感じ。

一緒に映画に行ったり美術館に行ったり、インテリアショップに出かけてみたりするとインスピレーションが活性化されます。

その人との出会いがキッカケで、「今年はこんな習い事に挑戦してみようかな」という新しい目標を見つけられるかもしれません。

旅行にもツキがあるので、コロナの感染リスクを避けつつ近場にお出かけしてみるのもおススメですよ!

【個人年3の人の1月】習慣を変えて運命を変える!新しい習慣を定着させるチャンス

「2021年はダイエットを頑張るぞ!」とか「今年こそ筋トレを継続させるぞ!」といった目標を立てた方も多いのでは?

今月は、新しい習慣が定着しやすい月なので、運動や食事の内容を見直すならチャンス!

あまり背伸びし過ぎず、まずは確実にこなせそうなメニューから始めてみましょう。

習慣が変われば人生が変わる・・・というのは哲学者、ウィリアム・ジェイムズの名言ですが、実際のところ「習慣」は人生の多くの部分を占めています。

新しい習慣を始めることで考え方が変わり、考え方が変われば運命だって変えられます。

自分の中の何かを変えたいと思うなら、まずはできる部分から変えていくしかないのです。

【個人年4の人の1月】変化を受け入れ、発展させていこう

年明けということもありますが、何かと予想外の変化に見舞われる月です。

逆に言えば、大きな変化を起こすなら今月がチャンス!

思い切った変化を受け入れられるだけの精神的キャパがあるタイミングなので、何か新しいことを始めるならベストなタイミングです。

また、性的な欲求が高まる月でもあるので、軽はずみな関係を結んでしまったりしないように注意しましょう。

勢いで付き合い始めてもうまくいきません。

脳が猛烈に恋愛モードになってしまったなら、運動や瞑想でクールダウンして。

【個人年5の人の1月】近くにある幸せを大切に

幸福は遠くにあるのではなく、ごく身近にあるんだということに改めて気づける月。

すぐ近くにいて、自分を大切にしてくれる人に奉仕しましょう。

「返報性の法則」があるように、好意を与えれば好意が返ってきます。

自分が幸せを望むなら、人にも幸せを与えることを意識して。

家族に対する責任を痛感するような出来事もありそうです。

独身の方は、将来を思い描けるようなパートナーと出会えるかも!

【個人年6の人の1月】新たな学びの意欲が生まれる!心理学に吉アリ

今年は自分のことより他者(主には家族)優先になりそうな年ですが、1月に関してはあなたが家族のサポートを受けることになるかも。

体調を崩してしまう暗示があるので、コロナ対策も含めて体調管理には十分に気を付けてくださいね。

身体が弱ると、人は、普段あまり考えないようなことにまで思考を巡らせてしまうものです。

生きる意味や人生の目的、もしかしたら「死んだらどうなるのか」なんてスピリチュアルなことまで・・・。

必然的に内面を深堀りすることも多く、新たな学びの意欲も生まれやすい月です。

心理学に興味を持ち、勉強を始める方もいるかもしれません。

【個人年7の人の1月】強烈な幕開け。価値観をリセットすることを恐れないで!

年明け早々、ビジネスで大きな動きがありそうです。

いきなり、大きな決断を迫られることになるかもしれません。

今年は古いものを手放し自分の潜在的な才能や可能性を掘り起こしていく年ですから、そのチャンスが早々に巡ってくるでしょう。

何事も大きな成功を手にするにはリスクを冒すことを求められます。

大きなお金が出ていく暗示もあるので、覚悟を決めておいてくださいね。

【個人年8の人の1月】とりあえず残った仕事は完璧に片づけて!

モチベーションがググっと上がっているタイミング。

この勢いで、前年に残した課題をサクサク片づけていってください。

1月のうちに前年の「まとめ」をしておくことで、今まで得られなかった気づき、知恵を手に入れることができるでしょう。

今年は、スピリチュアルな考え方を受け入れることによってずっと探していた答えが見つかる年でもあります。

これまでなら「そりゃないな」と笑い飛ばしていたような考え方や学説も、「その可能性もあるかも」という見方で受け入れるようにしてみましょう。

初詣や占いに誘われたらぜひ乗っかってみて!

【個人年9の人の1月】仕事も恋もモテモテ!エネルギッシュに、アグレッシブに行こう

いろんなことを手放していく2021年は、どんなことにも執着しないことが大事。

1月は、新しいことに挑戦するというよりかは「今の生活の中で無駄を省いていくとしたら、どんなことだろう?」という視点で考えたほうが理にかなっています。

ともすれば人は、30点の自分に新しい付加価値をつけて50点、70点、100点・・・とグレードアップさせていこうとしがち。

ですが、実は今ある無駄な習慣、考え方を脱ぎ捨てることが、逆に100点の自分に近づくことになるのかもしれません。

2021年は足し算よりも「引き算」で考えていくことを意識してみてくださいね。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

素敵な1月になりますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました