✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【六白金星×血液型】九星気学で占う血液型別六白金星の基本性格とは?

【六白金星×血液型】九星気学で占う血液型別六白金星の基本性格とは?のアイキャッチ画像 運勢
この記事は約8分で読めます。

九星気学で占う六白金星の性格や基本運についてを、血液型別に解説していきます。

基本的な性格と基本運に加え、恋愛や人間関係、仕事やお金関連、開運のポイントや相性などについてを見ていきましょう。

まだご自身の九星気学の本命星を知らないという方は、本命星の出し方の動画を貼ってありますのでご覧くださいませ。

本命星の出し方の動画はこちら

本命星の一覧表はこちら

12星座別、あなたの本命星
「自分の本命星を知りたい!」という方は下の表で簡単に自分の本命星をチェックできます。 (※注) 九星気学の占いの1年間は、旧暦となります。 よって、「1月1日〜2月3日」生まれの方は、1つ前の年の本命星の影響を受けます。 例、 昭和58年:...

また、動画で血液型別の六白金星の性質や基本運を知りたいと言う方は以下よりご覧いただけます。

それでは、血液型別に六白金星を紐解いていきましょう。

六白金星×A型 プライド&気品高き完璧主義者

基本的な性格と基本運

プライドが高く、負けず嫌い。

そのうえ完璧主義者なので、大きな組織でも頭角を現す素質を備えています。

良くも悪くも見栄っ張りで、この組み合わせの方が手掛ける仕事には非の打ちどころがない傾向があります。

裏を返せば真面目で妥協できない頑固さもあるので、上司から煙たがられてしまうこともあるかもしれませんね。

恋愛・人間関係

プライドが高いお坊ちゃん・お嬢様タイプが多く、恋愛については基本的に受け身。

自分が相手を楽しませよう!とするよりは「楽しませて欲しい」「笑わせて欲しい」と思うタイプです。

そのため、うまく気持ちが伝わらなかったり誤解されたり、飽きられたりとうまくいかないことも多いでしょう。

しかし、結婚すれば女性は気配りのできる気品高い奥さんになりますし、男性は出世運も上がり家庭を守るためにますます仕事にまい進するようになります。

仕事・お金

六白金星は「収穫」「実り」という象意を持つ星なので、基本的な金運は悪くありません。

A型も堅実な血液型なので、この組み合わせの方は無駄遣いが少なく貯金上手。

大きな組織の中でも出世できる運気を持っているので、人生を通じてお金に困ることはほぼないでしょう。

負けず嫌いな性格をうまく利用すれば、人生後半まで成功運を引っ張り続けることができます。

とはいえ、ストレスから思わぬ大出費をしてしまうこともあるので油断なさらないように!

適職は、金融関係、教育関係など。

開運のポイント

育ちの良さや聡明さが前面に表れやすいタイプ。

人から「とっつきにくい」「高嶺の花」と思われてしまうことも多いかもしれません。

しかし、付き合いが深くになるにつれてあなたの誠実さや魅力をわかってもらえるはず。

恋愛は友達から始めたほうが良いですし、他の人間関係もまず自分から心を開いて話しかけることを意識していきましょう。

相性

GOOD:五黄土星×O型
BAD:九紫火星×B型

六白金星×B型 負けず嫌いの行動派

基本的な性格と基本運

負けず嫌いに行動力がミックスされて、土壇場で一発逆転ができる強運の持ち主。

周囲からの評価を気にせず自分のペースで行動すると良い結果を出せるタイプです。

人に対する態度がやや横柄になりがちで誤解されやすいところもあるので、「相手はどう感じたかな?」ということを日ごろからもう少し意識して行動したほうが良いでしょう。

良くも悪くも妥協しない性格で、それが周囲との軋轢になっていることもあります。

恋愛・人間関係

地頭が良く、なおかつ行動力もあるので、その気になれば何でも手に入れられる・・・と思っているフシがあります。

自然と行動に自信がにじみ出てしまうので、人によっては「傲慢だ」「偉そうだ」と感じる方もいるかもしれません。

しかし、見方を変えれば人の評価を気にしないおおらかさがこの組み合わせの魅力です。

恋愛以外のことへの関心が高く、恋愛に依存しない(嫉妬心がほぼない)のもアピールポイントと言って良いでしょう。

ベタベタした恋愛関係が苦手な方にとっては理想的なパートナーとなり得る人です。

仕事・お金

運も知力も行動力もあるので、稼げる人生になります。

持って生まれたものを最大限に生かすには、周りの声や枠組みを意識し過ぎないこと。

課せられたノルマがあるのだとしても、自分なりの目標を決めてそっちを優先して動いたほうがうまくいきます。

金運も強い星ですが、大きな散財もするので貯蓄運はイマイチ。

ギャンブルや宝くじ、投資など一攫千金系は避けたほうが賢明です。

適職は、システム関係、税理士、弁護士など

開運のポイント

自信家で行動力もあるので、ともすればGoing My Wayになりがち。

ですが、人との交流を大事にすることで支持を得られ、ますます運気が底上げされていきます。

中年~晩年に向けて一番良い時期を迎えるので、そこまで息切れしないように。

時々、自分の言動を振り返って反省すること、そして不摂生をしないことを心がけましょう!

相性

GOOD:五黄土星×AB型
BAD:九紫火星×A型

六白金星×O型 理想に向かって突き進むカリスマリーダー

基本的な性格と基本運

気位が高く負けず嫌いな六白金星と、目的志向が強いO型の組み合わせ。

高い理想を掲げ、目標に向かって突進していく気質の持ち主です。

強い精神力をバイタリティで運気を切り拓いていく人なので、「俺の辞書に不可能はない」くらいのことを思っているかもしれません。

リーダーとしての素質も十分に持ち合わせていますが、強引な行動で反感を買うこともありますので注意が必要です。

恋愛・人間関係

恋愛は下手だけど結婚したら良き妻、夫になるタイプ。

自尊心が高く自立心も強いので、「この人がいないと生きていけない」という感じにはなりにくい人です。

好きになる時はルックスより内面重視で、「この人だ!」と思えば猛プッシュ。

ベタベタした関係は好まないので、付き合い始めてからも一人時間を大事にしたほうが良いでしょう。

仕事・お金

頭も切れるし行動力もあるのでパフォーマンスは高いほうですが、設定する目標が高過ぎて失敗することも多いです。

高望みは止めて、「今の自分の実力よりちょい高いくらい」を目指しましょう。

そのためには、自分の実力や立ち位置を正確に見極めることが大切です。

実力以上の事業展開をしようと思うと財産を失うことになるので注意してくださいいね。

向いている職業は、政治関係、金融、貴金属関係

開運のポイント

なにげに、「俺について来い!」「私に任せて」の亭主関白・姉さん女房タイプ。

ですが、見栄を張り過ぎると失敗するので身の程をわきまえましょう。

とはいえ、指導者としてのセンス、カリスマ性はずば抜けています。

自分を客観的に見ること、実力の範囲以内で最大限の挑戦をすることを意識すれば、中年期以降、人もうらやむような大成功を収めることができるでしょう。

相性

 
GOOD: 二黒土星×A型
BAD: 九紫火星×AB型

六白金星×AB型 知的でクール。頭の良さで難局を乗り越える!

基本的な性格と基本運

とにかく頭の回転が速く、機転が利く人。

常に冷静で周りの空気を読み、ニーズに合わせた対応ができるのが強みです。

仕事のパフォーマンスは非常に高いのですが、一方で人間づきあいは不器用だったりするギャップが面白いところ。

頭の回転は速いのに優柔不断で、実は周りの意見に引きずられることも多いという不思議な性質を持つ人です。

恋愛・人間関係

先読み力、判断力、空気を読む力、地頭の良さ・・・と多くのものを備えているのに、なぜか人間関係は不器用。

理由は、いろんなことに気づき過ぎる&気にし過ぎる傾向があったり、不安を感じやすかったりするから。

恋愛においては自由奔放でマイペースなパートナーに振り回されて疲れ果ててしまう・・・ということも起こりやすいです。

相手の気持ちや行動に一喜一憂せず、どんと構えてお付き合いできるようになればもっと恋を楽しめるようになるでしょう。

良い意味で鈍感力を磨くことが大事です。

仕事・お金

周りのニーズを的確にとらえ、「自分が今、何をすべきか」を瞬時に、正確に把握できる人。

ゆえにパフォーマンスは高く、周りからも非常に高い評価を得る方が多いです。

一方で、愛想がなかったりお世辞が言えなかったりするところがあるので、会社組織の中では損をすることも多いかも。

恋愛と同様、どっしり構えて振り回されないこと、周りを気にしない図々しさを身に着けることも大事ですね。

適職は教育関係、宗教関係、公務員など

開運のポイント

仕事もプライベートもソツなくこなしますが、いろんなことに対して敏感なのでストレスを溜めやすい傾向があります。

人の評価を気にし過ぎないこと。

人からどう思われるかよりも「自分がどう思うか」「自分はどうしたいのか」、あなたの本音を尊重しましょう。

最盛期は中年期~晩年期で、人生の後半にようやく忍耐が報われます。

ストレスで身体を壊してしまっては意味がないので、チャンスを確実にキャッチするためにも適度にストレス発散して病気に負けない心身を作りましょう。

ちなみに、ギャンブル、投資関係は運気の最盛期であっても手を出さないのが賢明です。

相性

GOOD: 八白土星×B型
BAD: 九紫火星×O型

以上が、九星気学の六白金星×血液型で占う基本的性格や基本運でした。

ご自身のことを把握するだけではなく、ぜひ周りの方々についてもチェックされてみてください。
基本的傾向を知る事で、人間関係も良くなっていくはずです(*´∀`*)

コメント