✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

天秤座の新月!パートナーシップの見直しとワクワクを大切にしたい新月

天秤座の新月!パートナーシップの見直しとワクワクを大切にしたい新月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

10月6日の天秤座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

天秤座の新月のホロスコープ

2021年10月6日天秤座の新月のホロスコープ解説画像

10月6日時間にして20時06分に、天秤座で新月を迎えます。
天秤座を見守ってくれている惑星は金星。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は5ハウスに滞在しているので5ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は天秤座13度で、月と太陽、そして火星も新月にぴったり寄り添っている状態です。

心から一緒にいたいと思えるパートナーについて、考えていきたい新月といえるでしょう。

天秤座のキーワードは、
「調和、バランス、中庸、美、社交」などです。

そしてワクワクなハウスである5ハウスで新月を迎えることから、ワクワクすること、何かを創っていくことにご縁がある新月になります。

また、5ハウスといえば恋愛のハウスです。
恋愛関係で動きがありそうなエネルギー感ともいえますね。

天秤座といえば、風の星座です。
今回の新月では、月と太陽、火星、そして逆行中の水星も天秤座に滞在。

5ハウスに4つの天体が集まっている状態です。

ワクワクのエネルギーが半端ないイメージですね。

さらに、木星と土星も風の星座である水瓶座に滞在。

10天体中、6個の天体が風の星座に滞在している状態で起こる新月です。

さらに、アセンダントも双子座で風の星座です。
風の星座で起こる新月なだけあって、風のエネルギー感がとても強い配置になります。

人間関係に焦点が当たる新月

2021年10月6日天秤座の新月のホロスコープ解説画像

今回の新月に焦点が当たるのは、
なんと言っても恋愛を含めた対人関係です。

「これから先、心から一緒に過ごしたいと思えるパートナーは誰なのか?」

恋に限らず、仕事関連でも同様です。

誰と過ごしたいのか?
誰とパートナーを組みたいのか?

ここで人間関係の見直しをしておくことで、来年さらに深まっていく風の時代に備えることができるようになります。

今の時代、
色々自分で選べる時代です。

何かのせいにするのではなく、どんどん自ら選んで動いていくこと。

選ばないだけで、選ぼうと思えばいくらでも選べますよね?

いきなり大きな選択をする必要なんてなく、小さな選択からでも積み重ねていくことができれば大きな選択に繋がります。

新しい風を呼び込むこと、風の時代の流れに乗るためには、自ら動く必要があるということを、忘れないことです。

新月のお隣にぴったり寄り添っている火星が、行動のエネルギーを送ってくれています。

「未来のために人脈を広げていくなら今だよ。」と教えてくれているかのようです。

今現在、水星が逆行中ですので言葉選びには注意が必要ですが、心の底から湧き上がってくる言葉を口にすることを大切にすることがポイントです。

そうすることで、ちゃんとあなたの想いは伝わります。

誰かと会話するにしても、SNSで発信するにしても、

「これを言ったら嫌われちゃうかな」ではなく、あなたが心の底から思っていることをどんどん伝えていくこと。

共感してくださる方こそ、風の時代、一緒に生きていける仲間たちです。

今回の新月で気になるのは、150度の位置に存在している牡牛座の天王星です。
新月と同じ13度で、とってもタイトです。

天王星といえば、改革の星です。

人間関係を変えていく過程では、どうしても心が不安定になることもありますよね?

本当にいいのかな。
手放していいのかな。

もうこれから先、こんなに親しくできる人と巡り合えないんじゃ?
などと、色々考えてしまうこともあるかもしれません。

ですが、心配無用です。

手放せば入ってきます。

どんな道を通ったとしても、一旦離れることがあったとしても、
大切な人、一緒にいてワクワクする人とは、なんだかんだ一緒にいるものです。

これから先、心豊かに、穏やかに生きていくためには人間関係を断捨離する必要もあります。

まずはそこからです。
風の時代は、ワクワクする人と一緒に。ワクワクすることをしていくことがキーワードです。

心がキューッと縮こまってしまうような電話帳のリストは、ここらですっきりして新たな時代の波に乗っていきましょう。

天秤座の新月のお願いごと

今回のてんびん座の新月のお願い事
・パートナーシップについてのお願い事
・ワクワクする方向に行動していくこと
・優柔不断を手放していくこと

などがおすすめです。

今回の新月の2大キーワードは、
・パートナーシップや人間関係の見直し
・ワクワクすることに目を向けること

です。

火星の行動パワーも借りて、来年に向けて残り3ヶ月、どんどん行動していきましょう。

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました