✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

11月15日の蠍座の新月!深めていきたいことは何ですか?

11月15日の蠍座の新月!深めていきたいことは何ですか?のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約6分で読めます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

11月15日の蠍座の新月について、ホロスコープを交えて解説していきます。

今回の新月は、さそり座の本拠地の8ハウスで起こる新月になります。

 

また、
火星が順行に戻った翌日に起こる新月で、「行動していく事」に焦点が当たる火星のエネルギーも多大に影響を与える新月と言えます。

新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、あわせて解説していきます。

今回は、最後にお知らせもありますので、最後までお読みいただけると嬉しいです。

まずは動画で蠍座の新月についてチェックしたいといく方は、以下よりご覧くださいませ。

11月15日蠍座の新月詳細情報

11月15日の蠍座の新月のホロスコープ解説画像1

11月15日、時間にして14時07分に蠍座で新月を迎えます。
ホロスコープを見てみると、太陽と月は8ハウスに滞在しているので8ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は蠍座の23度ですね。

8ハウスの新月ですので、より一層蠍座のエネルギーが強化される新月と言えます。

今回の新月でポイントになるのは、

  • 蠍座のエネルギー
  • 牡羊座の火星のエネルギー

になります。

 

今回の新月は大きな流れの中にあり、
まず13日に山羊座で木星と冥王星が重なります。
山羊座22度で、ぴったりと重なります。

冥王星は死と再生、変容を促す星です。
木星は拡大していく星。

つまり、世の中の変化、変容がどんどん拡大していくというエネルギー感です。

今までの道を行くか?
身軽になって風の時代を泳いで行くか?
どっちの道を行くかの
決定権は委ねられています。

 

その翌日、14日には牡羊座で逆行を続けていた火星が順行に戻ります。
逆行を挟んだため、随分長いこと本拠地の牡羊座で力を蓄えていた火星が順行に戻るということは、大きな力が動くことを意味しています。

火星といえば、「行動、衝動」のエネルギーの星です。

しかも、火星が位置しているのは1ハウスの牡羊座。
1ハウスも牡羊座の本拠地ですね。

さらに、行動の指針となるアセンダントにも牡羊座が滞在。

「行動しましょう!」という最強のエネルギーが働いていることがわかります。

こんな宇宙の配置図の中で迎えるのが今回の蠍座の新月です。

大きな大きなパワーが動く新月と言っても、過言ではない新月だという事がよくわかりますね。

蠍座の新月のエネルギー

11月15日の蠍座の新月のホロスコープ解説画像2

蠍座のエネルギーは、なんと言っても内側に抱え込んでいるマグマのようなエネルギー感です。
お腹の中にふつふつと湧いているマグマがある。
そんな状態でしょうか?

天秤座の軽やかなつながりから一歩踏み込み、ディープな繋がりを求めるのが蠍座のエネルギー感です。
そして蠍座を守護しているのは冥王星で、

「死と再生」のエネルギーを持っています。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

「魂、霊界とのつながり、潜在意識」なども、今回の新月のテーマとなります。

経済面とのつながりも深く、他者から与えられるお金を象徴するのも蠍座が位置している8ハウスです。

また、
今回の新月は、山羊座に位置している木星、冥王星からパワーをいただける配置です。
さらに少し角度はありますが、12ハウスという本拠地に滞在中の魚座の海王星とも調和的な角度を取っています。

古い価値観を滅ぼし新しい旅へ

色々なことを統合して考えていくと、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回の蠍座の新月は蠍座の力がとても強い「死と再生」の新月で、何かが滅びて新しく生まれ変わる新月

ということがわかります。

 

今までの古い価値観を滅ぼし、また新しくやり直す。

ずっとそんなメッセージを宇宙は私たちに送り続けてきてくれている訳なのですが。

捨てたくても捨てられない。
古い価値観を冥王星のパワーで滅ぼし、本当の意味で自由になってもいい時ということですね。

滅びたらそのまま終わりではなく、蠍座の冥王星のパワーは再生するところまで続きます。

蠍座は過去生や過去ともご縁がある星座ですので、過去から引っ張ってきているものもここで一気に滅ぼしていく。

そんなパワーが溢れる新月になります。

 

前に進んでいくためには、いらないものは手放していく必要があります。
あれもこれも荷物を背負ったまま、旅することはできません。

 

これ、辞めたいな。

もう終わりにしたいな。

と思っていることは、ここで終わりにすることです。

 

どうしても、ここ最近のホロスコープ的に気持ちばかりが焦ってしまうことも多いかもしれませんが、まずは動いてみることです。

動いてみなければどうなるかなんて誰にもわかりません。

その後押しをしてくれるのが、前日から順行に切り替わる牡羊座の火星なのです。

行動しよう。と思ってもなかなか行動できない方は、火星のパワーを借りてどんどん動いてみましょう。

行動のパワーが溢れる時です。

 

本当の望みに焦点を当てて、
やらなきゃで動いていることは、本当にやる必要があるのか?確認し、不要であればどんどん手放していくことです。

先ほどもお伝えしました通り、蠍座は豊かさのエネルギー溢れる星になります。

本当の望みに焦点を当てていくことで、どんどん豊かになっていく。
そんな循環が起こっていきます。

魚座の海王星も、新月にパワーを送ってくれています。

「こうしていこう。」というなんらかのビジョンが降りてくる新月になるかもしれませんね。

蠍座の新月の過ごし方とお願い事

今回の蠍座の新月の過ごし方は、

  • 辞めたいことは何なのか?書き出してみること
  • 古い価値観で手放したい価値観を手放すこと
  • 過去のトラウマを手放すこと

いらないものを手放し、どんどん身軽に、どんどん自由になっていく。
死と再生の新月です。

いらないものを手放すことで新しく生まれかわる。
変容のパワーがとっても強い新月になりますので、大きく物事が動く時です。

火星のパワーも借りて、なかなか行動できない自分を手放し、勢いで行動してみるのもオススメの時になります。

 

蠍座の新月のお願い事は、

  • 私は本当に大切なことやものを大切にできています
  • 私は過去を手放し、今を生きています
  • 古い価値観とさよならし、新しい時代を軽やかにいきています。

など、蠍座のキーワードである「過去生、潜在意識、変容」に焦点を当てたお願い事にしてみると叶いやすくなります。

お知らせ

それでは最後に
お知らせになります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

毎年ご好評いただいている「2021年のイヤーリーディング鑑定」を新月の日から開始します。
最初はメルマガからスタートします。

イヤーリーディングとは、来年2021年を良い1年にするためのカードリーディングになります。
期間限定で年末年始のみ行います。

お申し込みいただきました順番に作成していきますので、ご興味がある方はメルマガにご登録いただければと思います。
蠍座の新月の日、11月15日のメルマガにて詳細はご案内いたします。

※LINEにご登録いただいていました方へ

LINEのアカウントが何者かに狙われ、無くなってしまいましたため、LINEを送ることが出来なくなりました・・涙

LINEアカウントを新たに作成することも考えましたが、ひとまずメルマガにご登録いただければと思います。
お手数おかけしまして大変申し訳ございません(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
↓ ↓
https://canyon-ex.jp/fx19575/9LgN28

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは
素敵な蠍座の新月をお過ごしください(*´∀`*)

レイのメルマガ登録ページへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました