サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

てんびん座の新月は自分の価値観に気付き自ら輝いていく時!新月にすること

てんびん座の新月は自分の価値観に気付き自ら輝いていく時!新月にすることのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

9月29日、てんびん座で新月を迎えます。

てんびん座には太陽、月、金星、水星が滞在し、とてもてんびん座のエネルギーが強い新月になりそうです。

てんびん座といえば、パートナーシップの星座です。
恋愛関係が良い方向に進んでいく、そんな新月となりそうですね。

自ら輝いていくことでチャンスを掴めるてんびん座の新月について、ご紹介します。

スポンサーリンク

9月29日のてんびん座の新月詳細情報

てんびん座の新月のホロスコープ画像1

今回のてんびん座の新月を、ホロスコープを交えてみていきましょう。

てんびん座で新月ということなので、てんびん座5度で月と太陽がぴったりと重なっています。

ハウスは2ハウスです。

2ハウスは、価値や所有のハウスです。

個人のホロスコープ(ネイタルチャート)では、その方がどのように稼いでいくのか?
金銭的な価値観なども読み解いていくことができるハウスです。
2ハウスにどんな天体が位置しているのか?によってもリーディングしていくことができます。

今回は、そんな2ハウスに太陽と月、そして金星や水星まで滞在しています。

金星はてんびん座の守護星です。
金星は二つの星座の守護星で、牡牛座も守護している惑星です。

2ハウスは牡牛座のハウスなので今回金星はとても心地よい位置にいて力を発揮しやすい配置だということがわかります。

今回の新月は、何と言っても「金星」が重要なポイントです。

金星は、女性星の象徴です。
お金や価値観、魅力などを意味する惑星です。

てんびん座で新月が起こってる訳なので、今回の新月はパートナーシップや女性性、価値観などに焦点が当たる新月だということがわかります。

美を磨き幸運を拡大していこう

てんびん座の新月のホロスコープ画像2

また、ホロスコープの細かい部分を見ていくとてんびん座の金星はん射手座の木星とタイトな角度で調和を形成しています。
ぴったり60度の関係です。

これが意味することは、美を磨いたり、自分自身の価値にちゃんと気付くことで幸運は広がっていくよということです。

「私には価値なんてないから。」なんていってると、どんどん幸福から遠ざかっていってしまいます。
そんなことにならないためにも、ぜひ自己肯定感を高めていってみてください。

こちらのブログでも、自己肯定感を高めていく方法について発信しています。

また、もう一つ機にいなるのが魚座の海王星です。
今回の主役の金星とも角度を取ってます。

山羊座の土星とは、調和的な角度を形成。
山羊座の土星のお隣にはぴったりと重なる形でドラゴンテイル。

あなたの中に潜在しているとっても大切な価値観に気付ける、そんな配置でもあります。

魂の使命的な部分ともいえます。
気付くことで人生はよりスムーズに。

気づけないと、モヤモヤする人生が続いていくことにもなりかねません。

いつもお伝えしてることですが、是非自分自身の内側と向き合う時間を少しでもいいので作ってみてください。

  • 本当はどうなりたいのか?
  • どこにたどり着きたいのか?

全然今はわからない。
とう方も、自分ときちんと向き合っていく中で「もしかして?」というものに出会えたりするものです。

魂の使命的な部分を知りたいという方は、毎月新月の日に人数限定で募集してます占星術の鑑定にお申し込みいただければと思います。

今現在、メルマガの読者様でいっぱいになってしまいますのでメルマガ限定で募集してます。

まだメルマガに登録してないという方は、以下より登録されてみてください。

【レイ不定期メルマガ】 

*メールアドレス
*お名前(ひらがな)

てんびん座の新月に手放したいこと

今回のてんびん座の新月に手放したいことについてみていきましょう。

各惑星は、良い部分と悪い部分があります。

金星は吉星と言われてる星ですが、良い部分だけではありません。

金星は良い方向に働くと様々な幸せを与えてくれる星ですが、ネガティブに働くと依存などに結びく惑星でもあります。

てんびん座の新月に手放したいことは、

  • 八方美人さ
  • ルーズさ
  • 他人軸

です。

てんびん座という星座は、人に認めてもらうことで自分の価値を認識するという性質を持った星座です。

人に認めてもらうことってそんなに大切ですか?
生きるのが大変になってしまいませんか?

今回のてんびん座の新月は、2ハウスという「価値観」のハウスで起こります。

そこに守護星である金星も滞在。

自分自身の本当の価値観に気づける配置でもあります。

  • 私ってこうだったんだ。
  • 私はこんなに価値がある存在なのね。

と不思議と気づけてしまう、そんなエネルギー感の新月です。

そんな気づきを得ることで、いろいろなことが良い方向に進んでいきます。

てんびん座の新月にすること

てんびん座の新月のパワーは、

  • 社交的なエネルギー
  • パートナーシップ
  • 自分自身を磨く
  • バランスをとる

といったエネルギー感です。

お隣に位置している金星は、アフロディーテを象徴します。
アフロディーテといえば、美の女神です。

てんびん座は、バランス感覚に優れたエネルギーを持っています。
自分に似合うものに自然と気づける時でもあります。

つまり、客観的に自分を見ることができるときです。

そんな時こそ、自分を磨く時です。
ファッション関係やメイク、アクセサリーなど新しくしてみるのもとってもオススメの時期です。

これから冬に向けてのお買い物をする時期ですよね?
本当に欲しいと思えるものを購入することで、自分に自信が持てるようにもなっていきます。

どんどん自分を満たしていってあげてみてください。

てんびん座の新月のエネルギーを得て自分を磨いていくことで、恋愛関係も良い方向に進んでいく配置です。

出会いがないという方は、出会い運も良い時なので積極的に出会いの場に出かけてみると良いでしょう。

また、新月と同じ2ハウスに水星も入室しています。
水星はコミュニケーションの星です。

また、学びの星でもあるので、なんらかの学びの場で出会いがあることもあるかもしれませんね。

恋愛はコミュニケーションから始まっていきます。
気になる方がいるという方は、積極的に自らコミュニケーションを取る方向で進んでいくと良いですね。

片思いをしてるという方は、気持ちを伝えてみるとうまくいきやすい時でもあります。

ホロスコープの所で解説した通り、美を磨いていくことで幸運が広がっていく配置なので、秋の夜長は自分磨きをする時間を作ってみてください。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは素敵なてんびん座の新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました