✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

8月19日の獅子座の新月!社会的なゴールに向けてやりたい事をどんどん打ち出していくとき

8月19日の獅子座の新月!社会的なゴールに向けてやりたい事をどんどん打ち出していくときのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約6分で読めます。

8月19日は、獅子座で新月を迎えます。

今回の新月は、2度目の蟹座の新月が終わりエネルギー感がガラリと変わった獅子座で起こる新月となります。
心の底からやりたいと思っていること、心がときめくこと、ワクワクすることを表現していく。

そんな新月と言えます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、あわせて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

獅子座の新月のホロスコープ

獅子座の新月のホロスコープ解説画像1

8月19日時間にして11時42分に獅子座で新月を迎えます。
ホロスコープを見てみると、太陽と月は10ハウスに滞在しているので10ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は獅子座26度ですね。

 

獅子座のエネルギーを乙女座につなげていく。
そんなエネルギー感の中で迎える新月になります。

獅子座で起こる新月だからか?
ホロスコープから読み取れるエネルギーはとってもはっきりしています。

 

獅子座は自己表現の星座で、外にアピールしていくという性質を持っていますので、そんな獅子座で迎える新月は色々と宇宙は伝えたいことがあるから気づいて!
と私たちにアピールしてくれているのかもしれませんね。

10ハウスの太陽と月のお隣には、ほぼぴったりと重なる形で水星が滞在。
水星も獅子座ですね。

水星はコミュニケーションの星です。
水星が獅子座に滞在しているということは、言葉を使って表現していく。
直接のコミュニケーションでも文章でも、まさに表現していくことを象徴しています。

 

さらに天頂のMCに獅子座が滞在
こちらも新月と同じ26度でぴったりと重なっています。

MCとは、天職や社会的ゴールを表す場所になります。

MCと新月がぴったりと重なっているということ、そして10ハウスで新月が起こっているということから、今回の新月は今後の社会的なゴールに焦点が当たる新月だと読みとることができます。

10ハウスはお祭り騒ぎのようですね。

情熱を注げることをやっていく!外にアピールしていく新月

獅子座の新月のホロスコープ解説画像2

さらに、ホロスコープでは5ハウスという場所が獅子座の定位置になります。
5ハウスから新月に向かい、牡羊座の火星がエネルギーを送ってくれています。

火星は牡羊座という本拠地に滞在中ですので、とてもパワフルな状態です。

火星といえば、情熱、衝動、行動などを意味する惑星です。

「社会的なゴールにたどり着くために行動しよう。」というエネルギーを後押ししてくれてるのがよくわかりますね。

 

今回の新月でひとつ気になる存在なのが、山羊座に滞在中の土星です。
山羊座の土星26度、新月とちょうどぴったり150度の関係にあります。

占星術ではクインコンクスと呼びます。
先生によってはクインカンクスと呼ばれたりしますが、私は一番最初に習った先生がクインコンクスと呼んでいたのでクインコンクスと呼んでいますが、どちらでもOKです。

マイナーアスペクトの一つですね。

クインコンクスが生まれた時のネイタルチャートにある方は、いろいろな意味で葛藤が生じやすい性質を持っています。

クインコンクスが重なるアスペクトなども同様ですね。

 

それはさておき、今回の新月ではクインコンクスにより、宇宙の流れに葛藤が生じています。

山羊座の土星といえば、社会の構造の中で頑張っていく。
そんな閉塞感を感じたりもしますが、もう一つ、コツコツと目標達成に向けて努力することができるという性質も持っています。

目標に向かって努力していくという性質と今回の獅子座の新月の性質をうまく統合していく。

楽しいこと、ワクワクすること、自然とできてしまうことの中から自分が成し遂げていきたい事を見つけて、コツコツ努力していくことを始める新月ということができるでしょう。

 

また、今の時代に合わない古い価値観は手放し、これからの時代に使えるものだけを残していく
取捨選択をしていく。

そんな時間を土星が与えてくれています。
水瓶座に移行する前にもう一度山羊座に戻ってきた意味なのではないでしょうか?

獅子座という星座は、誰かからの評価ではなく、本当に心が望むこと、ワクワクすること、好きなことをしていく星座です。
それが社会的ゴールにつながっていく。

心が踊ることにヒントがあるということですね。

 

獅子座の守護星は太陽です。
太陽だけが唯一自ら輝くことができる星です。

太陽のように、自分が人生の主人公になろう。
そのためのスタートを切ろう。

自分を満たし、太陽のように、周りを照らしていく存在になっていくことこそ、これからの時代に必要なスキルなのかな?と感じます。

 

人それぞれ、自分にとって大切なものは異なりますよね?

あの人がいいと言ったからこれ。
という価値基準ではなく、これからの時代は自分の価値基準を持っていないと生きづらくなるばかりです。

みんな一緒。
の時代はもう終わりです。

一人一人違って当たり前で、一人一人の違う価値を尊重していく。

そんな時代です。

 

今までみんなに合わせてきたから本当の自分はどこかに行ってしまった。

という方も、自分にとって大切なもの、大切なこと、ワクワクすることをぜひ表に出していくことが大切になってくる。

そのスタートを誰もが切ることができる新月と言えるでしょう。

獅子座の新月の過ごし方と新月のお願い事

今回の獅子座の新月の過ごし方は、

  • ワクワクすることリストを作ること
  • たどり着きたい社会的なゴールについて考えてみること
  • 自らを満たし輝くためには何をすればいいのか?考えてみること

これらについて自分自身とワークしてみてください。

答えが既に出ているという方は、新月ですので絶好のスタート日和です。

これをすると決めて行動に移していくことで、どんどん現実は動いていきます。
到達したい未来に向けて、進んでいきます。

 

一つ注意したいのは、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

あなたが選んだことは情熱を向けられることですか?

という問いを投げかけてあげてみてください。

答えがイエスならば、ゴーサインです。

 

獅子座の新月のお願い事は、

  • 私は太陽のように自ら輝き、周りの人を照らすことができます
  • 周りの人たちを大きな愛で包むことができています
  • ワクワクすることを表現できています。

など、獅子座のキーワードである「自信、情熱、誇り、自己表現、創造力」関係のお願い事にしてみると叶いやすくなります。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました