✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

蟹座新月!ホームで迎える心からのメッセージを大切にしたい新月

蟹座新月!ホームで迎える心からのメッセージを大切にしたい新月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

こちらの動画では、7月18日の蟹座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

蟹座の新月のホロスコープ

7月18日時間にして3時32分に、かに座で新月を迎えます。

度数を見ると、蟹座24度で迎える新月です。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は1ハウスで重なっているのがわかります。
1ハウスの新月ですね。

1ハウスという場所は、新たな始まりの場所であり、自分自身を意味する場所になります。

蟹座のキーワードは、
「基礎や土台、潜在意識、家族、ホーム」など。

今回の新月は、土台を整えていくための新月と言えますね。

蟹座は、月のホームグラウンドです。
一年で一番、月は居心地が良い状態で迎える新月で、月の力を発揮しやすいときになります。

アセンダントも蟹座、幸運のありかを意味するPOFも、蟹座に位置しています。

蟹座といえば、
4ハウスを担当する星座で、ホロスコープの一番底、見えない場所を担当しています。

家の自分、自分らしくいられる場所。
1ハウスで迎える新月ですので、自分らしくあるために、自分自身と向き合う。

そして、再生の1ハウス、さらに冥王星からのエネルギーもあり、
「怖がらなくて大丈夫!思い切り路線変更してもいいよ」という宇宙からのメッセージを感じます。

いつからでも、どんなあなたにも慣れます。

また、方向性は潜在意識が教えてくれる。

なんとなくでもいいので、こっちの道に進んでみたいな。
というメッセージをキャッチすることがあるはずです。

そんなメッセージを、気のせいかなと思わずに、ぜひ大切にされてみてください。

心からの声に従って生きるようになることで、
ふとした瞬間に、あなたの魂の道に通じるようになります。

海王星からのエネルギー

今回の新月では、今月頭に逆行をスタートした魚座の海王星からのエネルギーも注がれています。

海王星もまた、潜在意識を意味する星です。

POFも、蟹座であり12ハウスに位置しているため、
心の声を大切にすることで、良い方向に進んでいくことを示しています。

どうしたら心の声に気づけるの?
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、直感で感じること、コレいいなを大切にしてみることが一番のポイントですね。

蟹座に位置している月と太陽が、

「あなたがあなたでいられる場所はどこですか?」

「誰と一緒にいる時ですか?」

という問いを、私たちに投げかけてくれています。

そんな場所にいることで、これから先どうしていきたいのか?
どんな道を歩いていきたいのか?

方向性が見えてきそうですね。

ホロスコープ全体を見てみると、
今回の新月は、風の星座がありません。

水、そして地のエネルギーが強めの新月です。
そんなこともあり、内側に向かっていくことがポイントとも言えそうですね。

海王星が逆行していることもあり、
なんとなく地に足がつかないような、感覚に陥る方もいらっしゃるかもしれません。

土台がぐらついていると、その上に建物が立たないのと同じように、私たちの人生も足元がしっかりしているから、前に進めます。

夢や理想があることで、人は前向きに歩めます。
でも、それだけではダメで、しっかりと地に足をつけるから、遠回りのように思えてもいち早く先に進めるということ。

天秤を思い出してみてください。

両側に同じ分量のおもりを乗せていくから、たくさんのおもりを乗せることができますよね?

しっかりとグラウンディングして、地に足をつけるから、
上からのエネルギーを吸収することができる。

心の声も、自然と受け取れるようになっていきます。

あなたらしく動いていくためにも、ぜひ心からの声を敏感にキャッチされてみてください。

蟹座の新月のお願い事

今回の蟹座の新月のお願い事は、

・自分自身の心の声と向き合えています
・潜在意識からのメッセージを受け取れています
・家族を大切にできています

など

家族との関係について考えてみたり、心地よく過ごせるように家の模様替えなどをしてみるのもおすすめです。

人は、いつもいる空間の運気を吸収します。
エネルギーを上げたいなら、日常的に過ごす家を、自分自身にとってのパワースポットに仕上げていくと良いですね。

それでは、素敵な新月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました