✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

牡羊座の満月!半年間の振り返りと本当の自分の魂の道に気づくとき

牡羊座の満月!半年間の振り返りと本当の自分の魂の道に気づくときのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

10月20日の魚座の満月についての詳細を、ホロスコープで解説していきます。
牡羊座の満月はどんなパワーを持つ満月なのか?

今回の牡羊座の満月の過ごし方や牡羊座の満月のパワーについてお伝えしていきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

牡羊座の満月のホロスコープ

2021年10月20日の牡羊座の満月のホロスコープ解説画像1

まずはじめに、今回の満月は9月21日の23時57分に牡羊座で迎えます。
ホロスコープをみてみると、牡羊座27度、天秤座27度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月のお隣には、天秤座に滞在中の火星が滞在。
さらにお隣には、同じく天秤座に滞在中の順行に戻った水星が滞在しています。

月が9ハウスに滞在しているので、今回の満月は9ハウスの満月ということがわかります。

牡羊座のキーワードは、始まり、開拓、個性、自立、情熱、リーダーなど。
守護してくれている天体は火星。

新しく何かを開拓する情熱、エネルギーに満ちた満月だということがわかります。

先月、魚座で浄化を終えて新しく迎える満月。

牡羊座はスタートの星座ですが、今回の満月は全く新しいスタートを切るというよりも、
「今までやってきたことを整理整頓し、軌道修正した上で新しくやっていくことを決める」

そんなタイミングです。

半年間の成果を確認したい満月

占星術のスタートは、半年前の牡羊座の新月からです。
約半年間、
どんな時間を過ごしてきましたか?

達成できたこと
うまくいかなかったこと
手放した方がいいと感じていること

リスト化して、考えてみるタイミングです。

ここで一旦軌道修正を行い、いらないものはリセット、
できたことに感謝し、これからやっていくことを決断することで、残り半年、次のサイクルが始まるまでの間、スムーズに過ごせるようになります。

牡羊座の満月は、
何度でも軌道修正することで、本当にたどり着きたい場所にたどり着けるんだよ。

ということを、私たちに教えてくれる満月です。

そんなに一気に、簡単に、自分自身の道は見つかりません。

今世はこう生きようと決めてきた人生を、少しずつ少しずつ思い出していく。
この世にやってきて、色々しているうちに魂の使命のものは忘れてしまうけど、色々な経験をしていく中で少しずつ少しずつ、思い出していく。

そんなチャンスが何度となく訪れるのが人生です。

だから、心からの声に耳を傾けてあげること。

何度も繰り返し行っていくことで、だんだんと本当の道に近づいていくんだと思っています。

牡羊座の満月のエネルギー感

2021年10月20日の牡羊座の満月のホロスコープ解説画像2

牡羊座は、生まれたての赤ちゃんのエネルギー感です。
占星術の年齢域でみていくと、この地球にやってきたばかりの時。

だからこそ、魂の記憶と繋がりやすい時とも言えます。
赤ちゃんのとき、子供のときは、魂の記憶があると一説では言われているのも、肯けます。

今回の満月は9ハウスで起こります。
9ハウスは射手座のナチュラルハウスで、冒険や未知なる場所、外国、高度な学びを意味します。

満月の月と太陽に、6ハウスに滞在中の冥王星がプレッシャーを与えている状態です。

冥王星といえば、死と再生の星。
何もかもがスムーズに進むわけではないかもしれません。

それでも、本当のあなたの道であれば、一つ一つ乗り越えていくことができます。

何かを壊してまた新しく始める。
この繰り返しで、本当に道にたどり着けるんだということを、教えてくれている満月と言えるでしょう。

今回の満月では、

・自己中心的な考え方
・負けず嫌いな自分

を手放したいとき。

人と競っても良いことなんて一つもありません。
確かに、正論は存在しているかもしれませんが、それを人に押し付けるのもこれからの時代は全く無意味なことです。

色々な考え方があって良くて、
色ろな生き方があっていい。

これから新しい挑戦をしていきたいと思っている方の背中を押してくれる満月と言えるでしょう。

ちょうど満月の頃から11月6日頃まで、秋の土用に入ります。
この期間は、自分自身や身の回りの環境のメンテナンスをしていきたい時。
内面と向き合いたい時です。

牡羊座のエネルギーは、外へ外へ出ていくエネルギーですが、
まずは軌道修正するためにも、自分自身と向き合う時間を作られてみてください。

特に、
滞っていたことを片付けてみると、道が見えてくるかもしれませんね。

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました