✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

魚座の満月!秋分前の浄化を行い次に進む”中秋の名月”と重なる満月

魚座の満月!秋分前の浄化を行い次に進む”中秋の名月”と重なる満月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約3分で読めます。

今回の満月は9月21日の8時55分に魚座で迎えます。

ホロスコープをみてみると、魚座28度、乙女座28度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。満月の月のお隣には、魚座の守護星である海王星が滞在。
満月は、月と太陽が180度の角度をとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

月が5ハウスに滞在しているので、今回の満月は5ハウスの満月ということがわかります。

魚座の満月についての詳細を、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいと言う方は、以下よりご覧いただけます。

魚座の満月のホロスコープ

9月21日の魚座の満月のホロスコープ解説画像

魚座のキーワードは、無償の愛、浄化、癒し、ヒーリング、スピリチュアル、直感などです。
守護してくれている天体は海王星。

浄化の星ですね。

7月、8月は2回続けて水瓶座で満月が起こると言うイレギュラーが起こっています。
その後で迎える魚座の満月。

この2ヶ月で、エネルギー的に地の時代から風の時代への流れがまた一段と増しました。
移行期のような感覚ですね。

そして迎える魚座の浄化の満月。

移り変わりの時期に炙り出されたいらないものを断捨離し、浄化していく時です。

前回の乙女座の新月で物質的な浄化を行い、今回の魚座の満月で精神的な浄化を。

今回満月は5ハウスで迎えています。

5ハウスという場所は、ワクワクのハウス、喜びのハウスと呼ばれる場所で、
これから先、あなたの人生の喜び、幸せにつながらないものはどんどん浄化していきましょう。

と促してくれています。

ワクワクする方向に進んだ方が、良い方向に迎うことができる。
というメッセージを宇宙は伝えてくれていると言うことですね。

12星座ラストの魚座で迎える満月

魚座は12星座ラストの星座です。
終わり、そして始まりの世界へバトンタッチする境界線のエネルギー感です。

終わりにして始めるため、魂の深い部分から浄化することができる。
そんなエネルギーに満ち溢れた満月になります。

魚座の満月と向き合っている乙女座の太陽は、11ハウスに滞在。
夢や希望、仲間のハウスです。

みんなで一緒に、大切な仲間と素敵な未来を築き上げていくエネルギーに満ちています。

ここで一旦浄化を行うことで、人間関係がガラリと変わることもあるかもしれません。
でも、今回の満月が教えてくれている通り、人生の喜びに繋がらないものといつまでも関わっていても、何も良いことはありません。

思い切ってここらで手放してみること。

魚座は水の星座で、海のようなエネルギーで全てを包み込んでくれます。
いらないものをきれいさっぱり洗い流してくれます。

不毛な戦いは終わりにして、あなたの人生を生きる旅へ切り替えていくこと。

ワクワクすること、実現したいと鮮明にイメージすることは、そこに向けて行動していく限り、必ず実現できます。

中秋の名月と重なる満月

9月21日の魚座の満月のホロスコープ解説画像2

今回の満月は、中秋の名月と重なるお日柄の良い満月です。

満月の2日後、9月23日には秋分を迎えます。
秋分の前に浄化をしましょう。

と宇宙は後押ししてくれています。

占星術では春分からスタートし、秋分は一つのターニングポイントになります。

自分自身の力で望む未来を実現していくためにも、ぜひいらないものはここで浄化してみると良いですね。

魚座の満月の過ごし方

今回の満月の過ごし方は、

・今のあなたに不要な人間関係の断捨離
・ずっと手放せなかった価値観をリフレッシュ
・自分と向き合う癒しの時間を過ごすこと

本当の意味で、あなたを癒してあげられるのはあなたしかいません。
ぜひ、どんな時も自分を大切にしてあげてください。

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント