✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【3月13日の魚座の新月】終わらせて始める浄化の新月

【3月13日の魚座の新月】終わらせて始める浄化の新月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約6分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

3月13日の魚座の新月について、ホロスコープを交えて解説していきます。

今回の新月は、終わらせて始める。
という終わりと始まりのエネルギーが交差する新月になります。

今回の新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、あわせて解説していきます。

動画でチェックしたいという方は、以下より動画をご覧くださいませ。

3月13日魚座の新月詳細情報

3月13日の魚座の新月のホロスコープ解説画像1

3月13日時間にして19時22分に、魚座で新月を迎えます。
ホロスコープを見てみると、太陽と月は6ハウスに滞在しているので6ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は魚座23度ですね。

6ハウスの新月ですので、「日々のくらし」がテーマの新月と言えます。

6ハウスのキーワードは、
日常、暮らし、仕事、ライフスタイル、ワークライフバランスなどになります。

ここでいう仕事とは、天職という意味の仕事ではなく、あくまでも日常のお仕事ですね。

次に今回の主役である魚座についてみていきましょう。

魚座と言えば12星座のラストの星座で、成長ストーリーで考えていくと牡羊座で魂がこの世にやってきて成長していき、次に生まれ変わるための準備をしているという星座になります。

新しく生まれ変わるために浄化を行っている状態を意味しています。

6ハウスの魚座の新月

3月13日の魚座の新月のホロスコープ解説画像2

キーワードは、
浄化、共感、癒し、ボーダレス、夢、無償の愛、スピリチュアルなどですね。

見守ってくれている天体は、海王星。

今回の新月では、魚座の新月によりそう形で6ハウスに滞在しています。

 

6ハウスという場所は、現実的な場所です。
そして魚座という星座は、対照的な非現実的な星座です。

モヤモヤしているような、現実と夢の境界がないような、そんな場所に位置している星座です。
生まれ変わる前の魂の段階の星座だからですね。

 

今回の新月は、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

とにかく地の時代での最終大掃除、浄化を行い、綺麗になった後に新しくスタートしましょう。

というエネルギー感です。

新月と言えば新しいスタートの時ですが、スタートする前の浄化が加わった新月ですね。

癒しと浄化のエネルギー溢れる新月ですので、みえない力に後押しされるかのように、浄化すると決めたらどんどん浄化が進んでいきます。

大切なポイントは、

これを浄化します。
これを手放します。

ときちんと意図する事です。

夢や理想の世界ももちろん大切ですが、毎日の日々が楽しくなければ、未来の日々も楽しいわけがありません。
未来は日々の積み重ねの延長線上にあるわけですので。

満ち足りた日々を送っていくための浄化を行っていきましょう!というメッセージですね。

 

時代がどんどん変わっていき、
目に見えるものだけではなく、目に見えないものの大切さに多くの人たちが気付き始めています。

だからこそ、
潜在意識の深い深いところからのメッセージを受け取り、本当の自分と繋がり、本当の自分の魂が進むと決めてきた道を進んでいく事がとっても大切な時代になったという事ですね。

個人の時代と言われる時代ですが、どこかの会社に所属してやりたくもない仕事をする時代の終焉は近づいてきています。
そのための準備として、

  • 自分には何ができるのか?
  • 何が心からやりたいのか?

きちんと考えていく必要があるという事ですね。

 

先ほどもお伝えした通り、今回新月が起こる6ハウスという場所は、日常のお仕事のハウスです。
それとともに、健康や習慣のハウスでもあります。

新しい生活習慣を身につけていくのにも最適な時です。

例えば、
健康のためにジムに通い始めたり。
ジャンクフードを辞める決意をしてみたり。

仕事でも健康のためでも、新しく何かを習慣化していくエネルギーに満ちた新月ですので、何か習慣化したいことがあるという方は、ぜひ今回の新月からスタートしてみましょう。

次の満月までに習慣化できそうなことでも良いですし、半年後に訪れる同じ星座、魚座で迎える満月までの期限でも良いですね。

心からやりたいことの習慣化に適した新月

3月13日の魚座の新月のホロスコープ解説画像3

ホロスコープを見てみると、
6ハウスには新月の月と太陽の他に、魚座を守護してくれている海王星と金星も滞在。
海王星と金星は、ほぼぴったりと重なっている状態です。

楽しい事、ワクワクする事、心からやりたい事を習慣化していくのに適した新月ですね。

これやりたいな。あれやりたいな。
と頭で妄想するのももちろん良い事です。

でも、頭の中にあるだけでは、何の意味もありません。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

頭にある事を具現化するために、行動を起こす必要があります。
現実に落とし込み、きちんと習慣化していきましょう。

というメッセージですね。

 

破壊と再生の星である冥王星も、パワーを送ってくれています。

ワクワクする事なら大丈夫。きっとできるから、勇気を出して行動しよう!
そんなメッセージです。

今回の新月でスタートしたことは、良いことでも悪いことでも、習慣になりやすいものです。

例えば、魚座、海王星と言えば「現実逃避、快楽」というキーワードもあります。

依存や中毒などという、ネガティブなキーワードも持ち合わせています。

どの星座もそうですが、良い面もあれば悪い面もあります。
どこに注目するのか?
何を始めるのか?

で半年後の未来が大きく変わってくるということですね。

 

悪習慣を始めれば、半年後の未来がどうなっているのか?
目に見えていますよね。

反対に、ワクワクする事を形にしていくことができれば、ハッピーな半年後が待っています。
自分がどう動くか?

で現実が変わるとはこういうことです。

 

土星と天王星も、90度の角度をとっています。
何かを変えていく、何かひとつ山を超えていく。
そんなエネルギー感です。

変えようと思えば変えられる。
山を越えようと思えば越えられるのです。

あなたにとって、理想の生活習慣を作っていくこと。
楽しみながら生きていくことで、豊かになっていく。

宇宙はそんな流れを私たちに示してくれています。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回の新月で特に意識しておきたいポイントは、
終わらせてから始めることです。

半年後、どんな人生を送っていたいですか?
どんな生活習慣が理想ですか?

半年後の理想を叶えるために、今どんな習慣を始めますか?

このあたりについて、
考えていきたい新月といえるでしょう。

新月のお願いごと

今回の魚座の新月のお願い事、アファメーションは、

・半年後はこういう理想の生活を送っています
・毎日の生活を楽しんでいます
・理想の働き方を手にしています

このようなアファメーションがおすすめです。
一人一人、理想の生活は異なります。

ぜひ、あなたにとっての理想の生活を考えた上で、アファメーションを行ってみてください。

3月20日には、太陽が牡羊座入りし宇宙のお正月を迎えます。
それまでの間に魂レベルでの浄化を行い、新しいスタートを切れると良いですね。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な魚座の新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント