サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

七夕のスピリチュアル!七夕のパワーを利用して願いを叶える方法

七夕のスピリチュアル!七夕のパワーを利用して願いを叶える方法のアイキャッチ画像 幸せになる方法
この記事は約7分で読めます。

7月7日と言えば、言わずと知れた七夕の日ですね。

皆様は、七夕に何かお願い事をされますか?

昔は「お願い事」をしたけど、大人になってからはしてないかも!

と言う方も多いかもしれませんね。

七夕の日はパワーあふれる日で、実は願望成就のエネルギーが最大になる日です。

七夕のパワーを利用して願いを叶える方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

七夕は願いが叶うエネルギ−が最大になる日

七夕と言えば、離れ離れにされてしまった夫婦、織姫と彦星が一年に一度だけ、天の川で会える日ですよね。
日本では知らない人はいないと言うほど、七夕の物語は多くの人たちが知ってる物語です。

そんな七夕の日にできる天の川には、幸運のエネルギーが宿ります。
そして、願いが叶うエネルギー、願望成就のエネルギーが最大になると言われています。

今の暦で言う夏至の頃からお盆の頃にかけて地球は天の川に近づきます。
天の川=願いを叶えてくれるエネルギーあふれる場所です。

そのため、七夕の日は特に「あなたの本当の願いにアクセスできる日」でもある訳です。

いつも書いてますが、「本当の願い」以外の願いは叶いません。
あなたの魂が本気で臨んでいる願いこそ、叶えられる願いなのです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
「エゴ」からくる願いだったり、「誰かにこう思われたい。」などと言う他人軸での願いは叶うことはないということになります。

七夕の日は、魂からくる願いに触れやすい、そんな日ということなんですね。

織姫と彦星の幸運のエネルギーのおすそ分けを頂き、心からの本当の願いに気づき、あなたの叶えたい願いも天に願ってみると良い日になります。

下半期の願望成就を祈る日

下半期の願望成就を祈る日のアイキャッチ画像

また、七夕は1年の下半期、残り半分の願望成就を祈る日だとも言われています。

「新月のお願い事」ができなかった。

と言う方は、この機会にお願い事をされてみると良いでしょう。

お願い事は、アファメーション形式で行うことで叶いやすくなります。
アファメーションとは、自分自身への宣言になります。

例えば、「○○が完成しています。」のように、私もこうなるように頑張ります!
というようなスタイルで行うのが1番効果的な方法です。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
神社に参拝する際も、アファメーション形式で行うと願いは叶いやすくなるのでぜひ利用されてみてください。

七夕鏡を作るという事

満月の日に、月からのパワーを最大に吸収するために、満月鏡を作ります。

満月のパワーを詰め込んだ満月鏡を持ち歩く事で精神的に落ち着きますし、辛いことがあった時に断ち切ることができたり、良いことがあった時さらに幸せな気持ちになれたりします。

満月鏡の詳しい解説は、以下の記事を参照されてみてください。

【幸運の満月鏡の作り方】一番効果のある満月鏡はどうやって作るの?
幸運の満月鏡というものをご存じでしょうか?満月にはたくさんのパワーが宿っています。満月のパワーを持ち運ぶことができるのが、満月鏡なのです。満月鏡の作り方をご紹介します。

七夕の日は、天の川からの願望成就のエネルギーを頂ける日です。
天からの特別なパワーを、鏡に収めて持ち歩くと言うのも良いですね。

特に、恋愛成就の願いを叶えたいという方にはおすすめの方法です。

7月のキーワードは、「愛」です。
恋愛の願いが叶いやすい、そんな時期でもあります。

そんな天からのパワーを鏡に吸収し、恋愛を成就させるパワーを得ると良いでしょう。

七夕鏡は、コンパクトの鏡を七夕の夜に夜空にかざし、天からのパワーを鏡に吸収します。
願いを天に向けて唱えながら、アファメーションを行いながら七夕鏡を作ると良いでしょう。

出来上がった七夕鏡は、持ち歩く事でより一層効果を発揮できるようになっていきます。

七夕の日に行う本当に叶えたい願いの仕分けをするという事

七夕の日に行う本当に叶えたい願いの仕分けをするという事のアイキャッチ画像

日々を過ごしているうちに物がどんどん増えていくのと同じように、知らず知らずのうちに、叶えたい願いや願望もどんどん増えていくことがありませんか?

  • あれもしたい、これもしたい。
  • こうなってほしい。

など、増えてしまった願望は、優先順位をつけて叶えたい順番に並べていくのがオススメになります。

あれもこれもでは、何から手をつけて良いのやらわからなくなってしまいます。
願い事も同様なのです。

叶えたい願いから、順番に並べて行くという作業が必要になってきます。

あなたにとって1番叶えたい願いは何ですか?
叶えたい願いから、順位をつけて並べ替えてみてください。

可視化することで、本当の願いも明確になっていくはずです。

七夕前に浄化を取り入れてみよう

ちなみに、七夕は昔は旧暦の7月7日に行われていました。

ちょうど今でいうお盆の頃ですね。

七夕の短冊は笹の葉に飾ります。
笹の葉とは、「邪気を払ってくれる葉」と古来から言われています。

お盆に向けて厄払いをすると言うのも、一つの理由だったようですね。

七夕に自分自身の本当の願いにアクセスしたいと言う方は、是非七夕に向けて厄払いを行われてみてください。

厄払いといっても大それたことをする必要はなく、塩風呂に入る事で厄払いをすることができます。
より一層きちんと行いたいと言う方は、いつもの塩風呂にお酒を入れて「塩酒風呂」にして入られると良いでしょう。

浄化効果が抜群になります。

お風呂にキャンドルを持ち込み、キャンドルの炎を見ながらのんびりと入浴してみることで、心と体のデトックスの時間になります。

ちょっとした準備で心と体のデトックスができるので、心と体に色々溜まってるかも・・・と思われてる方はぜひ取り入れられてみてください。

いつでも簡単に自宅でできる浄化方法になります。

【酒塩風呂のスピリチュアル的効果】自宅で簡単に浄化と厄払いを行う方法
塩風呂・酒風呂をご存知ですか?塩風呂や酒風呂に入ることで、スピリチュアル的に見ると簡単に浄化ができると言われています。酒塩風呂のスピリチュアル的な効果について、また、自宅で簡単に浄化や厄払いを行う方法についてご紹介します。

遊び心も取り入れて並べてみると楽しい七夕に

遊び心も取り入れて並べてみると楽しい七夕にのアイキャッチ画像

七夕は、中国の陰陽五行思想に基づき、短冊の色は5色なのをご存知でしょうか?
七夕の日に食べるおそうめんも、五色のものが出されたりします。

五色とは、

  • 黄色
  • 黒(紫)

の五色となります。

五色の折り紙などの紙を準備し、

  • 青⇒自分自身の成長に繋がるお願い事
  • 赤⇒健康に関するお願い事
  • 黄色⇒金運アップや商売繁盛、人間関係に関するお願い事
  • 白⇒生活習慣の見直しに関するお願い事
  • 黒(紫)⇒学業成就

これらに分けて、書き出してみます。

今年の後半の目標を整理するためにも、一度しておいた方が良い作業ですね。

このように、色分けしてその中に書いて行き、優先順位の高い物から別の紙に書き出していきます。
どのような下半期にしたいかによっても、色々変わってくるはずです。

目で見て整理できるので、とっても分かりやすいはずです。
仕分けをした中で、一番叶えたいお願い事を、七夕のお願い事にしてみてはいかがでしょうか?

一番叶えたいお願い事が浮き彫りになり、さらに下半期の計画を立てやすくなるはずです。

「七夕のお願い事は達成してる自分を想像しながら書くこと。」

七夕のお願い事は、是非とも願望成就できた自分を思い浮かべながら書いてみてください。

新月のお願い事と同様に、完了形で書くと良いですね。

例えば、郊外に庭の広い家を購入する事がお願い事だとすると、

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
「今年中に東京近郊の郊外に、大きな庭付きの広い家を購入しています。」
とすでに購入し形で宣言すると良いですね。

時期を明確にするというのも、とても重要な事です。

そうする事で、エネルギーがそこの部分に集中し、願望成就しやすくなるためです。

叶えたい願いがあるという方は、是非試されてみてください。

ロマンチックな七夕の日に、あなたのお願い事も天に届きますように(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました