✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

9月17日は乙女座の新月!浄化の総仕上げと分析&具現化のとき

9月17日は乙女座の新月!浄化の総仕上げと分析&具現化のときのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約6分で読めます。

9月17日の乙女座の新月について、ホロスコープを交えて解説していきます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回の新月は、先月の獅子座の新月のエネルギーを受け継ぎ、獅子座の本拠地で起こる新月になります。

先月と今月の新月では、エネルギー感は全く異なりますが、ちゃんとこうして繋がっています。

 

先月自分自身の中にあるワクワクする事を見つめなおした上で迎える今回の乙女座の新月。
今月は、ワクワクすることを自分なりに分析して、具現化に向かって新しいスタートを切っていく

そんな新月と言えます。

新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、あわせて解説していきます。

動画でチェックしたい方は、こちらよりご覧いただけます。

9月17日の乙女座新月ホロスコープ

乙女座の新月のホロスコープ解説画像1

9月17日時間にして20時ちょうどに乙女座で新月を迎えます。
ホロスコープを見てみると、太陽と月は5ハウスに滞在しているので5ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は乙女座25度ですね。

5ハウスの新月ですので、まさに獅子座のエネルギーを受け取り、それを地に足をつけて具現化するための施策を考え、実際に動いていく新月と言えます。

 

今回の新月も地のエネルギーが強い新月になりますので、
自分の内側で見つけたワクワクすること、楽しいことを検証しながら落とし込んでいく。

エネルギーの新月となります。

 

乙女座のエネルギーは、整理整頓や物質的浄化、癒し、実務、分析、体調管理です。

自分の中にあるワクワクすること、楽しいことなどをきちんと自分なりの視点で分析し、それを実行に移していく。
そんな新月です。

 

5ハウスでの新月になるため、インスピレーションも降りて来やすい新月です。

新月の太陽と月の向かい側には、少し度数が離れていますが魚座の海王星が滞在。

きちんと自分と向き合うことで、インスピレーションが降りて来やすい。
そんな宇宙の配置になっています。

 

ただ、海王星が新月に送るパワーにより、いつもよりも分析力が鈍くなる可能性もあったりします。
海王星には物事を曖昧にする、境界線をなくすという力があるためです。

地のエネルギーが強い乙女座新月

乙女座の新月のホロスコープ解説画像2

海王星に9ハウスに滞在している木星がさらにパワーを送っています。
木星は13日に順行に戻ったばかりでエネルギーがとても強い状態になりますので、「今後ありたい自分の姿が思い浮かんだり」「進んでいく方向が明確になったり」とイマジネーションが広がっていく、そんな新月と言えそうですね。

海王星のパワーにより、完璧主義の部分が少し薄まり調和され、ちょうど良い状態になるかもしれませんね。

 

今回の乙女座の新月は太陽と月が乙女座で地の星座、新月に力を送ってくれている山羊座に滞在中の3つの惑星、木星、冥王星、土星も山羊座という地の星座です。

さらに、天王星も牡牛座で地の星座ですね。

また、アセンダントも牡牛座。
MCと呼ばれる天頂部分にも、ギリギリですが山羊座で地の星座が来ています。

ちょうど首相が変わる時ですし、なんとなくこの29度の山羊座というのは一つの政権の終わりを意味しているのかな?
なんて思ってしまったり。

 

それと同時に新月になりますので山羊座の3つの惑星が新月に力を注いでいることを考えると、新しい政権のスタートもちょうど良いタイミングなのかな?
と思ったりします。

社会的に何かを達成していくために、ワクワクすることをスタートすること。
乙女座ですのできちんと自分なりの尺度で分析を行った上でですね。

そうすることで、新しくスタートする風の時代に、軽やかに乗っていくことができるのかな?
と感じます。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

前回の魚座の満月で精神的な浄化を行い、今回の乙女座の新月で物質面での浄化を行った上で新しいエネルギーに乗っていくイメージです。

タイトな角度で土星がエネルギーを送ってくれていることから、今まで努力してこなかった方もまだ遅くないよ。
チャンスがあるよ。
これから、自分の深掘りをする中で見つけたものを社会的な実現に向けて育てていこう。

というメッセージが聞こえて来ます。

 

今年の5月ごろから惑星の逆行が重なり、なんとなくスタートをきれなかった方も、13日には木星が順行に戻り、さらに29日には土星も順行に戻ります。

なんとなく進めなかった方、ブレーキとアクセルを同時に踏んでいたような気がしていた方も、ここで一気にアクセルを踏めるようになるかもしれません。

 

今年は色々な出来事が起こり、強制的に価値観を変えざるを得ないような体験をされて来た方も多かったはずです。

これは全て、宇宙のはからいです。

新しく始まる風の時代に乗っていくためにも、私たちの集合的無意識は価値観を変える必要があったということですね。

 

強制力が強かった、自分の意思ではなく周りが良いとするからやる
そんな地の時代から、自分が主役の風の時代へ。

今までの価値観では風の時代は到底生きていけません。

そのために、世の中的にも色々な改革がなされて来たとしか思えません。

何かを失った方もいらっしゃるかもしれません。
でも、失うことで入って来ます。

古い価値観に気づき、手放していくことこそ、新しく始まる時代に向けての大切なポイントです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

人は気づきを得なければ、変わりません。

気づきを得るために、色々と価値観が変わるような出来事がたくさん強制的に起こって来たのかな?

と今なら思えます。

何れにしても、
ワクワクすること、自分が楽しめることがとっても大切で、5ハウスが教えてくれている楽しいことにフォーカスし、自己実現していくことが大切な新月と言えます。

そのために、不要な価値観、足を引っ張るものはどんどん手放し、新しい世界に向けて進んでいくことです。

木星や土星が順行に入ってからの流れはあっという間です。

2020年の地の時代の総仕上げを行い、風の時代に向けて軽やかになっていきましょう。

乙女座の新月の過ごし方とお願い事

今回の乙女座の新月の過ごし方は、

・物質的に不要なものを手放すこと
・非効率だなと思うことは、どうしたら効率的にできるか?考えてみること
・生活習慣を見直してみること

これらについて自分自身とワークしてみてください。

答えが既に出ているという方は、新月ですので絶好のスタート日和です。

これをすると決めて行動に移していくことで、どんどん現実は動いていきます。
到達したい未来に向けて、進んでいきます。

楽しくないこととはさよならし、どうしたら自分の人生が輝いていくか?
自分らしさを実現していけるのか?
を考えていけると良い新月と言えるでしょう。

 

乙女座の新月のお願い事は、

・私は物事をきちんと分析できています
・私はしなやかさを持ち合わせています
・ワクワクすることを具現化できています

など、乙女座のキーワードである「分析力、癒し、整理整頓、健康管理、実務、完璧」関係のお願い事にしてみると叶いやすくなります。

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました