✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【牡羊座の新月】どうしても実現したいことにチャレンジしたい新月

【牡羊座の新月】どうしても実現したいことにチャレンジしたい新月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。
スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

4月12日の牡羊座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

4月12日牡羊座の新月のホロスコープ

4月12日の牡羊座の新月のホロスコープ解説画像1

4月12日時間にして11時31分に、牡羊座で新月を迎えます。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回の新月は、宇宙のお正月である春分後、最初に迎える新月で、新しいスタートのエネルギーがとっても強い、12星座のトップバッター牡羊座で迎える新月です。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は10ハウスに滞在しているので10ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は牡羊座22度ですね。

10ハウスの新月ですので、

どうしても実現したいことにチャレンジする

新月と言えます。

 

牡羊座のキーワードは、
「自我、開拓、情熱、スタート、勇気、チャレンジ、行動」などです。

スピード感も牡羊座のキーワードですね。

進みたい場所へ、誰の力も借りずに自らの意思で切り開いていく。
そんな開拓のエネルギーが溢れる新月です。

太陽と月が滞在している10ハウスという場所は、社会的頂点の場所と言われています。

社会的なゴールだったり、なんらかの達成を意味する場所ですね。

10ハウスは仕事のハウスと言われたりもしますが、
日々の仕事は6ハウスで表し、10ハウスは本当にやりたい天職、成し遂げたいことを意味します。

スタートのエネルギーが最強の新月

4月12日の牡羊座の新月のホロスコープ解説画像2

ホロスコープを見てみると、アセンダントには獅子座が滞在。
獅子座も牡羊座同様に、火のエネルギーの星座ですので、外へ外へと向かっていくエネルギーが強い新月ということがわかります。

今回の新月では、牡羊座に金星、月、太陽、水星が滞在
そして先ほどのアセンダントも火の星座です。

とにかく情熱、行動のエネルギーが最強の新月と言えますね。

 

牡羊座を見守ってくれている火星も、新月にエネルギーを送ってくれています。
また、幸運の星と呼ばれている木星も、少し角度はありますが新月にエネルギーを送ってくれているのがわかります。

衝動、情熱を司る火星と拡大の星である木星に見守られていることからも、とにかく目標達成に向けて何かをスタートしていくことで実りの時を迎えられますよ。

というメッセージを伝えてくれています。

とにかく、

これだけは達成したい。
私はここに進みたいんだ。

という場所を目指して進み始めることが大切ですね。

冥王星からのエネルギー

4月12日の牡羊座の新月のホロスコープ解説画像3

ホロスコープでは、主要な星たちは冥王星をのぞき、全て上半分に位置しています。

冥王星だけが、下から支えてくれているような、そんな状態ですね。

冥王星という惑星の解釈は人それぞれで、冥王星の立ち位置は「凶星」というポジションですが、物事は表裏一体で、決して悪い部分だけではないと思っています。

冥王星は破壊と再生の星です。
何かを壊すことで、新しい道を目指せる。

終わりが始まり。という意味を持つのが冥王星です。

それが必要なんだよ。
ときちんと教えてくれている星ということですね。

あっちもこっちも、
人間のスペックとして無理です。

ですので、きちんと終わらせてから新しく始めましょう。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

特に今回は、
・何かを終わらせて新しく始めていきましょう。
・もしくは人によっては意識の改革をしてから新しいチャレンジをスタートしていきましょう。
というメッセージなのかもしれません。

冥王星は、魂と関わりが深い惑星です。
魂の道を生きていくためにも、

終わらせて始めましょう。
ということを、ホロスコープの下から伝えてくれているのが、今回の新月の冥王星の役割なのかなと感じています。

 

新月のお隣には水星が滞在し、そのお隣には魂の傷を意味するキロンも滞在しています。

自我の部分での傷を癒し、自己表現できるようになる新月ですよ。
というメッセージです。

社会的ゴールを達成していくためには、
自分自身を出していく必要があることも多々ありますよね?

それを恐れている方もとっても多かったりします。

自分を出すことに苦手意識を持っている方もとても多いです。でも、
その殻を破っていくことで、ゴールは近いよとキロンが訴えかけてくれています。

牡羊座という星座は、年齢域でいうと生まれたての赤ちゃんです。
全てを終えて魂に帰り、また新しい生を受けてこの世にやってきた赤ちゃんという立ち位置です。

そんなことからも、
過去の経験など、終わったことはどうでもよく、また新しいスタートを切ることができる時なのです。

牡羊座の新月のお願いごと

今回の新月では、
とにかくどうしても実現したいと思うことにどんどんチャレンジしていくと良い新月と言えます。

牡羊座のアグレッシブなエネルギーが、後押ししてくれるはずです。

牡羊座の新月のお願い事は、

・過去の経験を消化し、新しいスタートを切れています
・自分を表に出せるようになれています
・目標に向かって一直線に進んでいます

など、
社会的ゴールを達成するためのお願い事がとってもおすすめです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました