✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

1月13日の山羊座の新月!地の時代から風の時代へバトンタッチの新月

1月13日の山羊座の新月!地の時代から風の時代へバトンタッチの新月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

今回の新月は、グレートコンジャンクション後の初めての新月になります。
山羊座の地のエネルギーと、水瓶座の風のエネルギーに惑星が集中している偏りがある新月です。

山羊座の時代から水瓶座の時代へ、ホロスコープ上でバトンタッチしているかのような惑星の配置になっています。

今回の新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、あわせて解説していきます。

動画でチェックしたいと言う方は、以下よりご覧いただけます。

2021年最初の新月!山羊座の新月

1月13日の山羊座の新月のホロスコープ解説画像1

1月13日時間にして14時01分に、山羊座で今年最初の新月を迎えます。
ホロスコープを見てみると、太陽と月は8ハウスに滞在しているので8ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は山羊座23度ですね。

 

8ハウスの新月ですので、潜在意識からのメッセージを受け取りやすい新月になります。
グレートコンジャンクションが起こり、風の時代に突入。
まだまだ潜在意識からのメッセージを受け取れ切れていない方も多いはずです。

心からのメッセージは、本当の自分自身にしか響きません。
どう言うことかと言うと、生きてきた中で身に纏ってしまった不要な価値観や思い込みでがんじがらめになってしまっていると、どうしてもそれらが邪魔をしてメッセージを受け取れません。

だからこそ、こうして何度も何度も潜在意識からのメッセージが届きやすいように、宇宙はきっかけを作ってくれていると言うわけです。

 

今回の山羊座の新月は、とにかくホロスコープが偏っていて、8ハウスの山羊座と9ハウスの水瓶座に密集。
太陽、月、冥王星はほぼ重なっている状態で山羊座の8ハウスに。
土星、木星、水星も幅はありますが重なっている状態で水瓶座の9ハウスに滞在。

2つのハウスに6個の惑星が集まっています。

地の時代から風の時代へ

また、行動の指針を意味するアセンダントには双子座が滞在。
双子座もやっぱり風の星座で、風のエネルギー感あふれる新月ですね。

地→風へ。
バトンを渡すから、風のエネルギーで行動して行きましょう。
そんなメッセージが伝えられています。

 

新月が起こる山羊座は、
「社会的達成、成功、権力、忍耐」などがキーワードの星座です。

あなたにとっての社会的ゴールはどこですか?
どんなゴールを目指しますか?
そのために必要なことは何でしょうか?

ビジネスの話でお伝えしているような内容ですが、今回の新月はまさに社会的ゴールの達成に焦点が当たっているため、宇宙の配置にもビジネスの考え方を適用できますね。

 

今までやってきたこと、持っているギフトを使い、社会的成功の達成地点を思い描く新月と言えます。
そのために、不要なものは手放していきたい新月ですね。

山羊座のエネルギーは、先ほどお伝えしました通り「達成」のエネルギーもあります。

自分のゴールは自分で決めるのが風の時代の生き方です。

過去の古いルールは一旦脇におき、フラットな気持ちで今後どうして行こうか?
考えていきたい時になります。

これからどう生きるか?
マイ設計図を作って行くのもおすすめの新月と言えます。

まだまだ続く社会的改革

1月13日の山羊座の新月のホロスコープ解説画像2

ホロスコープを見てみると、山羊座と水瓶座に惑星が集中しているのが一番の大きなポイントですが、牡牛座に滞在中で翌日順行に戻る天王星が、火星とほぼ重なっている状態です。

11ハウスでほぼ重なっている状態の天王星と火星が、水瓶座の木星、土星、水星にプレッシャーを与えている状態です。

天王星は改革、火星は衝動。
また、冥王星はまだ山羊座に滞在していることからも、まだまだ社会的な改革は続いて行くことを示唆しています。

 

少し前に、ビルゲイツ氏がコロナは2022年まで続くことになると語られていたのを何かで見ました。
ワクチンの状況や現状を見ていると、本当に2022年ごろまでは続きそうですよね。

ワクチンも、お金がある国なら良いですが、そうではない国はなかなか行き渡らないのが現実ともいえるでしょう。

破壊と再生、死と再生の星である冥王星は、2023年まで山羊座に滞在します。

そんなことも考えて行くと、コロナ騒動が落ち着くのは2023年ごろになるのかな?
と思えてきたりもします。
もちろん単なる占星術的観点の予測に過ぎませんが。

どうなるか?は大して問題ではなく、自分自身がどう対応して行くか?
が大切になってきます。

 

今後も様々な改革が予測されます。
その波に乗り遅れないように、軸をしっかり持ち、振り回されず、流されず、自分の人生は自分で決めると言う固い意志が大切になってきます。

先ほども少し触れましたが、新月の翌日の1月14日に、天王星の逆行が終了し全天体の順行が始まります。
水星の逆行が始まるまでの間は順行期間になり、色々とスムーズにことが運ぶ期間になります。

この期間に、ぜひ新たなチャレンジをされてみてください。
順調に進んでいけるはずです。

山羊座の新月のお願い事

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回の山羊座の新月のお願い事は、なんと言っても仕事関連です。
仕事といっても日常のお仕事ではなく、将来的なゴールと言う大きな意味でのお仕事の目標を考えてみてください。

どんな自分になっていたいですか?

風の時代、新しい時代の働き方に焦点を当てた上で、一度考えてみると良いですね。
お願いごとも良いですが、こうなっていますと言う形のアファメーションの方が叶いやすいのでおすすめです。

手帳やビジョンボードになりたい自分の姿を描き、毎日眺めて行くことで潜在意識に落とし込むことができ、いち早く願いを叶えられるようになるのでおすすめです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました