ココからお友達登録で無料鑑定実施中!占い・スピリチュアルビジネスに興味がある・これから学んでいきたい方向け情報も発信!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

みずがめ座の新月は変化することに対する”恐れの気持ち”を捨てる新月

みずがめ座の新月は変化することに対する”恐れの気持ち”を捨てる新月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約5分で読めます。

1月25日は、みずがめ座の新月です。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

なんと、一ハウスで起こる新月なので、自分自身をリニューアルするのに大変オススメの新月になります。

2020年がスタートし、まだ2019年を引きずってしまってるという方は、新しく何かをスタートしたり、リニューアルするのに大変オススメの新月になります。

1月25日のみずがめ座の新月を、ホロスコープを交えてご紹介していきます。

1月25日のみずがめ座の新月

2020年最初の新月は、みずがめ座の新月になります。

 

占星術を学んでから、宇宙で起こることだったり宇宙から届くメッセージというのは現実の世界とリンクしているということを確信しています。

不思議なのですが、「全てが繋がっている」という感覚です。

なぜリンクしているのか?
星の配置はもう既に決まっていて、私たち人間の集合的無意識もリンクしていて・・・
全て繋がっているため、経験として現れているだけ。

どんな経験として現れるかは、その方その方の今の意識によって異なる。

言語化するのはとても難しいのですが、そう思わざるを得ません。

 

だからこそ、自分自身の「中心」と繋がり、潜在意識からのメッセージを聴けるようになっていく事が大切なんじゃないかなと思っています。

自分自身と繋がっていきたい。
心の声を聴けるようになりたい。

そう願われてる方は、以下のソウルディスカバリー講座の1年コースをチェックされてみてください。

 

★レイのオンライン講座(保証付き♪)★
・1年講座
セルフソウルディスカバリー講座アドバスコース

1月25日は、みずがめ座の新月です。
この新月は、1ハウスで起こります。

1ハウスという場所は、「自分自身や価値観」など、自分の中心部分を意味するハウスになります。

この場所でこのタイミングに新月が起こるということは、今こそ自分自身の価値観を新たにしましょう!
どんどんリニューアルしていきましょう!

ということを私たちに伝えてくれているのです。

みずがめ座の新月のホロスコープ

1月25日のみずがめ座の新月のホロスコープの解説画像1

1月25日、時間は6時42分にみずがめ座で新月が起こります。

ホロスコープを見るとわかりますが、月と太陽が1ハウスの4度で重なり合ってますね。
お隣には、同じくみずがめ座の水星が滞在しています。

自分自身の価値観だったり、どうなりたいか。
どうありたいか。

その部分を言語化するのにオススメな新月という事がわかります。

 

また、水星は学びも意味します。
自分自身が成長するために、何かを学んでいくのもオススメの新月になります。

例えば、外見を整えるためにファッションコーディネートを学んでみたり。
そういうことも学びの1つです。

自分自身のリニューアルのための学びをこの新月から初めてみたり、情報収集を行っていくことが、今後の自分自身の確立に繋がっていきます。

この新月からスタートしたことはスムーズに進む時

1月25日のみずがめ座の新月のホロスコープの解説画像2

今回のみずがめ座の新月は、全天体が順行している間に起こる新月です。
惑星は逆行もするため、全ての天体が順行している期間というのは限られています。

順行=スムーズに事が進んで行くときと捉える事ができます。

 

ホロスコープでは、主要な10天体の度数が黒色で書かれているため、順行している事がわかります。

そんなことから、水瓶座の新月に決意して始めたことはうまく進んで行く可能性が高いと言えるでしょう。

 

みずがめ座の守護星は天王星です。
天王星は改革の星と言われる星で、今までの慣習をぶち壊していくような雰囲気の惑星です。

枠にはまらない、新しく興味があることを行っていく、そんなパワーを与えてくれる星になります。

 

おうし座に滞在中の天王星は、新月に角度的に影響を与える配置です。

  • 変わった方がいいよ!
  • 今が改革の時だよ!

などというメッセージが聞こえてきそうな配置と言えるでしょう。

 

また、新月のお隣に位置している水瓶座の水星は、射手座に滞在中の火星からタイトな角度で影響を受けています。
射手座の火星といえば、一言で表すと「よし、行動しよう」と言うエネルギー感です。

自分自身を変化させることに情熱を燃やしていきましょうというエネルギーを注いでくれています。
そのために、情報収集していきましょう。

みずがめ座の新月で変化に対する恐れを捨てよう

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

はっきり言って、変化することって怖いですよね?

変化を望まなければ何かを変える必要なんてないのに、変化を望むからこそ自分自身を律したり、何かを変えていかなければならないことになります。

でも、もしも変化の先の未来をあなたが本当に望むのであれば、変化の階段を登っていくのも良いですよね?

 

もちろん色々な道があります。
辛い思いをする道を選ぶのではなく、スムーズに進んで行く道を選ぶことだってできます。

自分自身の中心と繋がることとは、スムーズに進んで行く道を浮き彫りにしてもらうことなのです。

 

せっかく新月のお隣に水星が寄り添い、火星からのパワーも受けてる配置なので、ぜひ「どう変化したいのか?どうなりたいのか?を言語化してみて」ください。

言語化することで、人は動けるようになっていきます。
頭の中でモヤモヤ考えてるだけでは何も始まりませんよね?

  • 言葉にすること、どうなりたい?
  • いつまでにそうなりたい?

とちゃんと決める事が大切です。

2020年は山羊座の木星時代なので、地のエネルギーが非常に強いといえます。

そんなこともあり、地に足をついて行動していける方が強い時です。

言語化すること、どうすれば達成できるか考えること。
そうすることで、欲しい未来を引き寄せる事が出来るようになっていきます。

 

今何かを変えたい

そう願ってる方は、変えるのは自分自身のことです。

 

ぜひ、

  • 自分自身をどうしていきたいのか?
  • どうなりたいか?
  • どうありたいか?

考えた上で、言語化するところまで今回の新月では行われてみてください。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました