✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

2021年1月29日の獅子座の満月!自分らしさを解放していく満月

2021年1月29日の獅子座の満月!自分らしさを解放していく満月のアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

1月29日は、2021年最初の満月「獅子座の満月」です。

今回の満月は、

  • どんなパワーを持つ満月なのか?
  • 獅子座の満月にすること
  • 獅子座の満月の過ごし方

についてをホロスコープを交えて、解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧ください。

獅子座の満月のホロスコープ

2021年1月29日の獅子座の満月のホロスコープ解説画像1

まずはじめに、今回の満月は1月29日の4時17分に獅子座で迎えます。
ホロスコープをてみると、獅子座の9度、水瓶座の9度で月と太陽が180度の角度を取っているのがわかります。

 

満月は、月と太陽が180度の角度をとる時に起こります。
度数は同じ度数で起こります。

月が8ハウスに滞在しているので、今回の満月は8ハウスの満月ということがわかります。

8ハウスは、他者から受け取るものや過去生から持ち越してきているもの、特定の誰かと深く関わる場所になります。
そんなことから、「心からの繋がり」に安心感を感じやすい満月と言えます。

 

月が位置している獅子座は、ワクワク感を象徴する星座です。
キーワードは、

「ワクワク、自己表現、自己実現、クリエイティブ、恋愛、楽しいこと」になり、楽しいこと、心から楽しめることが獅子座のエネルギー感になります。

太陽に守られている星座で、安心して行動することができる雰囲気ですね。

 

獅子座の真向かいにある太陽は水瓶座で、水瓶座は、

「個の星座で、自由への欲求と、個性の尊重」を大切にするエネルギー感です。

水瓶座を守護しているのは改革の星である天王星なので、何かを改革していくエネルギーも多大に秘めています。

 

水瓶座の太陽のお隣には、ぴったり重なる形で木星が滞在。
去年の年末に水瓶座に移動してきた木星ですね。

太陽と木星が重なっていることからも、今回の満月は「自分らしさを外に放っていく」のに大変おすすめの満月と言えます。

社会の流れ的にも、新しい価値観や生活様式が定着してきている流れですが、自分自身の中でも去年徹底的にいらないものを手放してきた流れから、自分の中の新しい価値観が定着していく。

そんな何かを感じることができる時と言えます。

 

今回は満月ですので、その中でも

やっぱり自分にはちょっと合わなかった。何かが違うかも。

と感じたものは手放していくと良い時になります。

一度手に入れたからずっと持っていなければいけないなんていうことはありませんし、違和感を感じるならまたスタート地点に戻ってみるのもよしです。

行動できない理由の一つに、一度スタートしたからずっと続けなければ。
という気持ちで行動できない方がすごく多いように感じます。

そんなことは一切なく、もっとフランクに、もっと自由に、行動してから続けるか、辞めるかは決めれば良いだけなのです。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

太陽は水瓶座ですし、木星と重なっている事もあり、未来に向かってどんどんワクワクが広がっていく。
そんなエネルギー感です。

あなたにとって大切なものは何ですか?

2021年1月29日の獅子座の満月のホロスコープ解説画像2

ホロスコープを見てみると、3ハウスに海王星が滞在。
海王星はMCと呼ばれる天頂と、クインコンクスと呼ばれる角度をとっています。

3ハウスは情報やコミュニケーションのハウスです。
世の中には色々な情報が蔓延し、海王星が象徴するようなよくわからない、不明瞭な情報もたくさん転がっていますが、自分にとって何が必要なのか?

きちんと考えた上で情報収集していくことが大切だと、宇宙は教えてくれています。

 

正しい情報、偽物の情報。
色々ある中、自分にとって何が大切なのか?

例え偽物の情報だったとしても、あなたにとって役立つ情報であるならば、それがあなたにとっての正解です。

自分の中に価値基準をきちんと持っていれば、マヤカシの情報に惑わされることはなくなります。

あなたにとって何が大切なのか?
きちんと考えた上で、情報をゲットするようにしましょう。

 

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

今回の満月は、行動の指針を意味するアセンダントに射手座がきていますし、全体的に明るいイメージの新月になります。

1ハウスで金星と冥王星が重なっていますが、価値観をアップデートさせていくことでワクワクする人生を送ることができるよということを教えてくれています。

このホロスコープをどう読むか?
もちろん読み手の解釈次第になってきますが、個人的には、自分次第で如何様にも人生を作っていけるということを教えてくれている宇宙の配置だと感じています。

今がどんなに苦しくても、
どんなどん底にいたとしても、

あなたがどうなりたいのか?
どんなゴールを決めて、どんな道を選択して歩いていくのか?

で全て人生のシナリオは変わっていきます。

決まっていることが全てではなく、ちゃんと自分で選ぶ余白は誰の人生にも残されています。

あなたが何を決意して、どんな道を進んでいくか?
それだけなのです。

動かないこと、今のままでいることを決めるのも、自分自身です。

獅子座の満月の過ごし方

今回の満月の過ごし方としては、

  • ワクワクの気持ちを解放してあげること
  • 情報を見極めること
  • いらない感情を浄化すること

特に、この3つが大切な満月になります。

満月から新月にかけての時間は、どんどん身軽になっていく時間です。
2021年を自分らしく生きていくためにも、ワクワクの気持ちに耳を傾け、心からのぞむ道を進んでいきましょう。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

それでは、素敵な満月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました