サイトをお引越ししました。はてなブログで読者登録していただいた方は、サイドバーにあるオレンジ色の「購読する」ボタンをどうぞ

8月一度目の新月「しし座の新月」の過ごし方!なりたい自分になろう

8月一度目の新月「しし座の新月」の過ごし方!なりたい自分になろうのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約5分で読めます。

8月1日は、しし座の新月です。

2019年の8月は、新月が2回起こる月ですが、一度目の新月が今回のしし座の新月になります。

しし座に惑星が集結する新月でもあるので、パワフルな新月になりそうですね。

今回のしし座の新月の過ごし方について、ホロスコープを交えて獅子座の新月詳細情報も合わせて解説していきます。

一言で言うと、「なりたい自分になれる新月」です。

スポンサーリンク

2019年8月1日の一度目のしし座の新月

8月1日、12時12分にしし座で新月が起こります。

二度目の新月は、8月30日におとめ座で起こります。
1ヶ月に二度新月が起こるのはなかなか珍しいですね。

今回の新月はボイドタイムがあり、8月2日の5時49分から22時22分までの間になります。
新月のお願い事やアファメーションをしたいと言う方でボイドタイムが気になるという方は、この時間を避けて行うと良いでしょう。

※ボイドタイムとは、惑星たちからの影響を受けない空白の時間帯のことを言います。
アファメーションとは、自分への宣言のことを意味していて、お願い事と言うと何処と無く他力本願的な感じですが、より一歩踏み込んで、何がなんでも達成すると言う自分への誓い的な意味合いなのがアファメーションになります。

しし座の新月のホロスコープ

しし座の新月のホロスコープ画像1

それでは獅子座の新月のホロスコープを見ていきましょう。

太陽と月がしし座で重なっているので、新月となります。
新月が起こるハウスは9ハウス。
射手座の定位置ですね。

また、今回の注目すべき点は「しし座に主要な惑星たちが集まっていること」です。

新月が起こるとき、獅子座には

  • 太陽
  • 金星
  • 火星

が集結していますね。

9ハウスには太陽と月、金星が滞在し、さらに水星も9ハウスに滞在中です。

この水星は、しし座で新月が起こった直後に逆行を終えて順行に戻ります。

獅子座の新月は、一粒万倍日とも重なります。

一粒万倍日とは、始めた一つのことが何倍にも膨れ上がると言うことを意味する日なので、新月ととても相性が良い開運日になります。

そんな日に水星が順行に戻ると言うことは、「色々なことが勢いづいてくる日」と言うこともできます。

なんとなく滞りをい感じていたことがあると言う方は、水星の逆行の影響を受けやすい方かもしれません。
この新月を境に水星は順行に戻るので、色々なことが加速していくはずです。

心の奥深くにある想いを大切に

しし座の新月のホロスコープ画像2

また、今回の新月時にはアセンダントはさそり座になります。

アセンダントは新月に影響を与えている配置になっているため、アセンダントの星座も考慮していきます。

さそり座がアセンダントと言うことは、「心の奥深く」に潜んでいる想いの部分を大切にしてあげると良い新月だと言うことがわかります。

内側から溢れ出てきたいと何度も何度もあなたに語りかけてくるような事ってありませんか?

「本当は気付いてるけど、でも無視してしまってる事」ってありませんか?

そんな心の声だったり、情熱に耳を傾けてあげてみてください。

「今の自分には関係ないから。」と心の底からの声を無視してしまってる方が本当に多いように感じます。

せっかくの機会なので、ぜひ耳を傾けてあげてみてください。

本当はどうしたいの?

本当はどんな自分になりたいの?

と、湧き出てくる声を大切にしてあげることです。

また、おうし座に滞在中の天王星も新月に影響を与えてる配置になります。

今回の新月は、天頂で起こります。
ホロスコープで言う頂上で起こると言う事ですね。

この場所は、「天職」を意味する場所でもあります。

天職を行うためには、「オリジナル性」を大切にしていくことだと言うメッセージを伝えてくれています。
今までの常識を破壊する位の何かがある方こそ、これから先うまくやっていける方ですよ。

と言うことを、伝えてくれてるのです。
みんな一緒、みんな同じがいいと言う時代は既に終わっています。

一人一人、自分にできること、得意なこと、好きなことを見据えていくことが大切になってきていると言うことですね。

しし座の新月にすること

今回のしし座の新月のテーマは、

  • 社会の中で輝く自分になるためにはどうしたらいいか?
  • なりたい自分になるためには?

という部分がテーマになります。

しし座のエネルギーは、

「楽しむ、遊ぶ、自己表現する、個性を発揮する、クリエイティブになる、恋愛を楽しむ・・・」

など、創造性を発揮したり、楽しんだり、ワクワクすることをしたり。

とてもポジティブなエネルギーになります。

何かものづくりをしたいと言う方は、今回の新月は大チャンスです。

「創造性」のエネルギーをたっぷりいただくことができるでしょう。

人生をエンジョイしたいと言う方も同様です。

獅子座は、太陽を守護星に持ちいつも太陽に見守られている星座になります。

そのため、明るく元気なパワーをいただくことができます。

何をしたいか考え、できることをしていくこと。
何かを創造していくこと、ワクワクすることからしていくこと。

などが、しし座の新月のテーマになります。

次回の8月の新月は、おとめ座の新月になります。

おとめ座のエネルギーは、獅子座のエネルギーとは打って変わって、「理路整然と整えていく」と言うエネルギーになります。

今回は明るく楽しく、やりたいこと、ワクワクすることをどんどん作り上げていくと良い時です。

整理整頓は、また今度すればいいのです。

そんな気持ちで、しし座の新月を楽しまれてみてください。

素敵なしし座の新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました