✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

双子座の金環日食の新月!新しい生活様式にアップデートする新月

双子座の金環日食の新月!新しい生活様式にアップデートする新月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約5分で読めます。

6月10日の双子座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

金環日食を伴う新月。
日食の影響は?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧くださいませ。

双子座の金環日食新月のホロスコープ

2021年6月10日の双子座の新月のホロスコープ解説画像1

6月10日時間にして19時53分に、双子座で新月を迎えます。
前回の射手座の月食満月とセットになっている新月で、金環日食を伴う新月になります。
日本では見ることができませんが、見えないだけで日食のパワーは絶大です。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は6ハウスに滞在しているので6ハウスで起こる新月ということがわかります。
度数は双子座19度ですね。

6ハウスの新月、また日食も伴いますので、「新しいライフスタイルにアップデートする」新月と言えます。

双子座のキーワードは、
「コミュニケーション、情報、言葉、知性、好奇心」などです。

風の星座ですので、とっても軽やか。
水星が見守ってくれている星座ですので、情報通でみんなのアンテナ的な、情報リーダー的なエネルギー感です。

ドラゴンヘッドのお隣で起こる新月=日食

2021年6月10日の双子座の新月のホロスコープ解説画像2

今回の新月は、月と太陽が重なるお隣に、今現在逆行中の水星も1度違いで滞在。

6ハウスは賑やかですね。
また、少し度数は離れていますが、新月のお隣に日食を引き起こすドラゴンヘッドが滞在。

新月、満月の近くに魂の軌道であるドラゴンヘッド 、ドラゴンテイルが位置している時に、日食、月食が起こります。

日食とは、月が地球と太陽の間に入り、一瞬太陽が見えなくなる現象のこと。
昔の人たちは、一瞬太陽が失われることから、何かが失われるという意味に捉え、不吉なことが起こる前兆だ・・
などと解釈していました。

もちろんそんなことはなく、
何かが失われることによって新しい何かが生まれる。

陰陽はセットですので、新しくスタートするためにまずは手放す。
それを宇宙が私たちに示してくれているのが日食なのかなと個人的には感じています。

今回の新月も、多くの天体が下半分に位置しています。
ホロスコープの下半分は個人の領域です。

自分自身をきちんと見つめ直して、新しい生活様式に合うように生まれかわろう。
風にのって、生きやすいようにどんどんアップデートしていこう!

そんな宇宙からのメッセージを感じます。

日食の影響は、半年先まで続くと言われています。
次に同じ星座、双子座で満月を迎える頃に、今回新しく始めたことに対する結果が出ていることでしょう。

今回の新月は、水星、冥王星、土星が逆行中に起こります。
先ほどもお伝えした通り、水星は新月とピッタリ重なっています。

そんなことからも、コミュニケーション関連で衝突が起こったり、言った言わないの争いや、意図した通り言葉が伝わらないことも起こるかもしれません。

交通機関の遅延だったり、計画していたことが先延ばしになったり。
色々なことが起こるかもしれませんが、そんな時は

「こういう時期なんだ」と思うことが賢明です。

なんでこんなことばかり・・・
と思っても、起こることは仕方がありませんし、あなたのせいでもありません。

考えすぎてしまうとストレスが溜まりますので、気持ちに余裕を持って、あまり深く考えないようにすることが大切です。

日食により、魂の軌道と重なることで、魂からのメッセージを受け取りやすくなり、ふとした瞬間に、自分自身の人生の使命が降りてきたり。

直感でコレやりたい。
などとワクワクする何かに出会えることもあるかもしれません。

そんな時は、素直に従ってみること。
いつも以上に直感は大切にしたい時期になります。

双子座色がとても強い新月

2021年6月10日の双子座の新月のホロスコープ解説画像3

ホロスコープを見てみると、少し距離はありますが、魚座の海王星が新月の月と太陽、お隣の水星にエネルギーを送っています。

海王星は双子座の定位置である3ハウスに滞在。

双子座色がとても強い新月であることがここからも見て取れます。

行き違いには気をつけ、思いやりの気持ちを大切に言葉を発すること。

自分に余裕がないと、どうしても言葉が強くなりがちだったり、丁寧ではなくなりますよね?

その言葉を受け取ったお相手がどう感じるか?
そこを意識して、言葉を使うことを大切にしてみてください。

いつもお伝えしていますが、言葉は諸刃の剣です。
愛にも刃物にもなるのが言葉なのです。

今回は6ハウスという場所で迎える新月ですので、
「日常生活」にスポットライトが当たります。

日々の仕事だったり健康習慣、ライフワークバランスなど、今のスタイルに合うものにアップデートし、なんらかの思い込みがまだあるようでしたらそれらを手放していくこと。

宇宙の流れに乗って、いつでも生まれ変わることができます。

軽やかに、流れに乗って、あなたらしい人生を作っていくために力を貸してくれる、そんな新月と言えるでしょう。

双子座の新月のお願いごと

双子座の新月のお願い事は、

・コミュニケーション上手になっています
・情報収集能力がアップしています
・私らしいライフワークバランスが整っています

などがおすすめです。

また、新しく生まれ変わりたいという方は、
半年後を目安に0から何かを新しくスタートしてみるのもおすすめです。

そのために、捨てられるものは全て捨てること。
手放すことで新しい何かをスタートすることができます。

それでは、素敵な新月をお過ごしください(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました