ココからお友達登録で無料鑑定実施中!占い・スピリチュアルビジネスに興味がある・これから学んでいきたい方向け情報も発信!お友達登録ですてきなご縁お待ちしております。

12月26日のやぎ座の日食新月!自分の人生を生きるための土台作りスタートの新月

12月26日のやぎ座の日食新月!自分の人生を生きるための土台作りスタートの新月のアイキャッチ画像月 moon
この記事は約5分で読めます。

12月26日は、やぎ座の日食新月です。

幸運の惑星の木星が、射手座から山羊座に移動して初めての新月になります。

やぎ座といえば、コツコツと何かを達成していくエネルギー感が強い星座です。

色々な要素が重なり、今回のやぎ座の新月はこれから先の未来「自分自身の人生をいきていくための土台づくり」が始まる新月となりそうですね。

やぎ座の日食新月を、ホロスコープを交えて解説していきます。

12月26日のやぎ座の新月ホロスコープ

12月26日のやぎ座の日食新月のホロスコープ解説画像1

12月26日、14時13分に山羊座で日食を伴う新月になります。

ホロスコープを見てみると、やぎ座の8ハウスのあたりはやけに賑わっていますが、その他の部分がガラガラな雰囲気ですね。

それだけやぎ座のエネルギーが強い新月だと言うことがわかります。

 

また、ほとんどの惑星たちが8ハウスに集結しているのも同様に注目ポイントです。

やぎ座に5惑星が集中。
8ハウスには、7つの惑星が集中。

お祭り騒ぎですね。

 

やぎ座といえば地のエネルギーが非常に強い星座です。

そんなことからも、エネルギー的には「地のエネルギー=どっしりとしっかりと地に足をつけていくエネルギー感」が強い新月だと言うことがわかります。

さらに、グラウンディングが足りてない方も新月のエネルギーを得ることで、グラウンディングしていくことができます。

 

ちなみに、今回の新月は日食を伴う新月です。
ホロスコープを見るだけですぐにわかるのですが、新月の太陽、月のほど近くにドラゴンテイルが滞在しています。

ドラゴンテイル、ドラゴンヘッドが新月、満月のすぐそばにある時は、日食、月食の新月、満月となります。

日食を伴う新月と言うことは、魂の軌道と交わる新月でもあります。
8ハウスと言う精神的なハウスで新月が起こるのも、興味深いポイントですね。

突然の変革を応援してくれてる新月

12月26日のやぎ座の日食新月のホロスコープ解説画像2

また、もう1つの特徴として天王星の存在があります。

牡牛座に滞在中の天王星が、新月に向けてパワーを送ってくれています。

調和的な角度になるため、「スタート」や「変化」を応援してくれてる形ですね。

宇宙がこの形をとると言うことには必ず意味があります。

  • 今変わるといいよ!
  • 日食の力を借りて、生まれ変わるといいよ!

と言うことを、私たちに伝えてくれてるのです。

 

日食は、

  • 新しく生まれ変わるとき
  • 未来の目的を再確認するとき

になります。

  • これからどうしたいのか?
  • どうしていきたいのか?

改めて、確認してみると良いですね。

 

やぎ座の新月は8ハウスで起こります。

やぎ座と言う星座は、とにかく結果を大切にする星座です。
コツコツ頑張って行って勝利を掴み取る!
そんなエネルギー感の星座です。

もちろんすぐに結果が出ることばかりではありません。
すぐに結果が出なかったとしても、今から始めたことが半年先、一年先に結果を運んできてくれる。

そのために、コツコツ努力していくと良い時と言えるでしょう。

人生を根底からリセットしたい方は今がチャンス

木星も山羊座に移動し、エネルギー感が変わってきています。

そんな中で起こる日食。

スピリチュアルブロガー占い女子レイ
スピリチュアルブロガー占い女子レイ

人生を根底からリセットしていきたいと感じてる方は、今新たにスタートされてみると良いでしょう。

2020年に、自分自身の人生を生きるための土台作りを行っていきます。

そうすることで、2021年以降に自由に羽ばたいていけるようになります。

 

やぎ座は地の星座なので、土台作りに強い星座です。

女性星座なので、自分自身の内側に入っていくことも大切です。

やぎ座を守護してくれている惑星は土星になります。

土星というとネガティブなイメージを持たれてる方も結構いたりしますが、土星こそ努力することで最後にご褒美を与えてくれる素晴らしく星だと私は思ってます。

ただなんとなく手に入れたものって、長続きしませんよね?
そういう幸運ではなく、自らの力で掴み取っていくことを教えてくれるのがやぎ座の木星時代なのかなと感じています。

  • 今までなんとなく流されてきてしまった。
  • ふわふわと、自分を持たずに生きてきてしまった。

という方こそ、やぎ座の新月はチャンスの時です。

やぎ座の新月にすると良い事と手放したい事

まずは、やぎ座の新月に手放したい事から見ていきましょう。

やぎ座のエネルギーは、「努力、コツコツ進む、現実的、真面目」というエネルギーになります。

色々と長続きしない

という方。
特に恋愛や仕事が長続きしないという方は、たっぷりとやぎ座の新月のパワーをゲットしてみてください。

外に出て、エネルギーを受け取ります。
と意図するだけで受け取ることができます。

夢ばかり見てしまい努力をするのが苦手だという方も、そういう自分をやぎ座のパワーで手放すことができます。

 

次に、やぎ座の新月にすると良いことです。

今回の山羊座の新月では、本当に手に入れたいものを手にいれるための始まりの新月になります。

2020年はそういう1年になっていきます。

そのための基礎を固めていくために自分にできることを、まとめてみると良いでしょう。

  • どんな自分になりたいですか?
  • どんな2020年を作っていきたいですか?

自分の求めるあり方のために、何を積み重ねることができるのか?
考えていくと良いでしょう。

夢を思い描くことはとても大切なことです。
でも、山羊座の木星時代には一歩進んで「成果を出していくこと」も考えていけると良いですね。

あなたの人生で本当に大切なものをコツコツと実現していく、そんな入り口の新月になるはずです。

—【PR】—

最後にお知らせです。
メルマガの読者様、ライン公式サイトにご登録いただいてる方には先にご案内してきましたが、期間限定で「2020年のイヤーリーディング」を行っています。

2020年はあなたにとってどんな1年になるのか?
リーディングする鑑定になります。

12月31日までにお申し込みいただきました方は、特別価格でのご案内をさせていただきます。

気になる方は、以下よりチェックされてみてください。
お申し込みいただきました順番で鑑定させていただきます。

2020年の「イヤーリーディングレター」をあなたにお届けします。

それでは、素敵な新月をお過ごしくださいませ(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました