✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【牡羊座の新月】2度目の日食を伴う牡羊座の新月と価値観のアップデート

【牡羊座の新月】2度目の日食を伴う牡羊座の新月と価値観のアップデートのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約3分で読めます。

こちらの動画では、4月20日の今年2回目のおひつじ座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

牡羊座の新月の詳細

4月20日時間にして13時13分に、おひつじ座で新月を迎えます。
先月に引き続き、牡羊座で迎える新月となります。

度数を見ると、牡羊座29度で迎える新月になるため、今月の新月は牡羊座を卒業しようとするタイミングで迎える新月ですね。

先月の牡羊座新月は、春分点を超えて牡羊座に入った直後で迎えた0度の新月。

2ヶ月連続で、とても強いエネルギーが漂っているのがわかります。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は9ハウスで重なっているのがわかります。
9ハウスの新月ですね。

同じ9ハウス内には、木星、水星、天王星も在住。
日食を伴う新月になるためドラゴンヘッドも在住。

ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルの軌道が新月、満月と交わる際に、日食、月食が起こります。
今回は、金環皆既日食ですね。

日食になりますので、この新月のエネルギーは、半年先まで続くことになるため、
半年先までに実現したいことを考えてみるのもおすすめの新月となります。

9ハウスという場所は、未知なる場所や冒険、哲学などを意味する場所です。

牡羊座のキーワードは、
「スタート、情熱、改革、リーダーシップ」など。

未知なる場所に向かい、冒険していく。
冒険とは、どこか旅に出ることだけを指すわけでもなくて、例えば本を読んでの冒険も一種の冒険です。

知識の旅を通じて、今後やっていきたいことに出会えるかも知れません。

新たな思想に出会い、自分のものにしていく。
自分の中に落とし込み腑に落ちる。そんな瞬間に出会えることもあるかも知れませんね。

9ハウスはMCに向かう場所

また、9ハウスは10ハウスという社会的頂点に向かって進んでいく場所です。

そんな9ハウスに沢山の天体が集まる新月になるため、
頂点に向かって進んでいく新月と言えます。

水瓶座入りしたばかりの冥王星が、今回の新月にプレッシャーを与えているため、
色々な刺激がもたらされるかも知れません。

また、冥王星以外は全て上半分に在住していることから、社会的な方向に意識が向かう新月と言えます。

アセンダントも獅子座。
天頂は牡牛座になるため、火と地のエネルギーがとても強い新月。

新月の翌日、21日から5月15日までの間は、水星逆行期間に入ります。
逆行直前の全天体が順行中に迎える新月なので、今一度、今後大切にしていきたい価値観について、見直してみるのもおすすめです。

涙の角度と言われる29度で迎える新月ですので、
何かを終えて新しい何かに出会う。

そんなきっかけを与えてくれる新月なのかも知れませんね。

また、太陽もすぐに牡牛座に移動するため、
価値観について考える際には、五感で感じることも大切にしていきたいですね。

新月のお願い事

今回の牡羊座の新月のお願い事は、

・新たなことに挑戦できています
・価値観をアップデートできています
・宇宙が与えてくれているスタートの時を大切にできています

など

日食を伴う新月になるため、
これから先の目標を決めるのにはとても良い時になります。

土台が定まっていないという方は、水星の逆行期間中に、ぜひご自身の価値観と向き合われてみてください。

向き合っている中で、何かに巡り合えるかも知れませんね。

スタートのタイミングを逃してしまった…
そんな方にも、2回連続牡羊座で新月が起こるということは、もう一度やり直しのタイミングを宇宙が与えてくれているということです。

ぜひ、情熱の炎が冷めてしまう前に、チャレンジされてみてください。

それでは、素敵な新月をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました