✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

牡牛座の新月!何かを形にしていくステージへ

牡牛座の新月!何かを形にしていくステージへのアイキャッチ画像 月 moon
この記事は約4分で読めます。

こちらの動画では、5月20日のおうし座の新月について、また、新月の過ごし方や新月のお願いごとについても、ホロスコープを交えて解説していきます。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

5月20日牡牛座の新月の詳細

牡牛座の新月!何かを形にしていくステージへのホロスコープ解説画像

5月20日時間にして0時53分に、おうし座で新月を迎えます。

度数を見ると、牡牛座28度で迎える新月です。

ホロスコープを見てみると、太陽と月は3ハウスで重なっているのがわかります。
3ハウスの新月ですね。

3ハウスという場所は、学び、知識、コミュニケーションなどを意味する場所です。

牡牛座のキーワードは、
「お金、才能、価値観、五感」など。

価値観に従って何かを学んでいくことで、収入にも繋がっていく。
そんなことを伝えてくれている新月と言えるでしょう。

牡牛座といえば、17日に木星が移動してきた星座です。
今回迎える新月も、木星は牡牛座0度。

また、同じ牡牛座内には
太陽、月、木星のほか、水星、天王星も在住。

5つの天体が牡牛座に集結している状態で迎える新月ですので、とても牡牛座色が強い新月と言えますね。

アセンダントは魚座。
同じ魚座には、土星、海王星が在住。

魚座と同じ水の星座である蟹座には、金星、火星が在住。

地のエネルギーと水のエネルギーが強い配置になりますね。

1ハウスに海王星が位置しているため、
周りに流されてしまいがちなエネルギーでもありますが、目に見えないモノ、コトの中にヒントがありそうなときです。

見えているものだけが全てではない。

牡牛座の木星は、もうすぐ山羊座に戻る水瓶座の冥王星、そしてもうすぐ獅子座入りする火星とTスクエアを形成。

自分自身の人生を良くしていくためには、
当然ながら価値観を大切にしていくことは大切です。

でも、ここから先は、自分のためだけに動いても、うまくいく時代ではない。

自分だけ良ければいいではなく、どれだけ誰かのお役に立てるのか?
大きな視点で考えてみること。

自分自身を打ち出していく前に、一度考えてみるとよいかもしれませんね。

牡牛座木星期に突入

牡牛座木星時代に入り、来年の5月まで、幸運の木星は牡牛座に滞在します。

牡羊座木星期にスタートしたことを、地固めしていく。
牡牛座という星座は、何かを形にしていく地のサインです。

コツコツ、形にしていくことができるエネルギーに溢れています。

牡羊座に木星が滞在していたときに何かをスタートさせたという方は、形にしていくことを目指してみてください。

もし、諸々忙しくて何も手をつけていない…
という方は、ご自身の価値観部分から見直されてみると良いでしょう。

牡牛座は、心地よいこと、自分にとって大切な価値観を重視する星座です。

何かを形にしていくためには、何を大切にしていきたいのか?
軸となる価値観が必要になってきます。

軸があるから、脇道に逸れそうになってもまた戻ってこれる。

5月は星の動きも活発で、
色々な意味で葛藤が起きているという方もいらっしゃるかもしれません。

葛藤を乗り越えるからこそ、行きたい場所に到達できます。

何も起こらない平坦な道では、気づきも起こりません。

新月ですが、
火のエネルギーも少なく、なかなか新たに動くエネルギーが湧いてこない…

そんな方もいらっしゃるかもしれませんが、
動くことで思いは形になります。

感覚的でも良いので、進みたい方向への一歩を、ぜひ踏み出してみてください。

最初のうちは、根拠のない自信だったとしても
動いていく中で、その自信は確信に変わっていきます。

牡牛座の新月のお願い事

今回の牡牛座の新月のお願い事は、

・自分の価値観に沿った行動ができています
・何かを形にするために、コツコツ動けています
・学びたいことを学べています

など

なかなか動けないという方は、
ぜひ直感に従って動かれてみてください。

あなたの中の男性性と女性性のバランスについて考えてみるのもおすすめの時です。

それでは、素敵な新月をお過ごしください。

コメント