✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2023年魚座の運勢】成長の階段を。うお座の2023年は自分の可能性にかけてみて!

【2023年魚座の運勢】成長の階段を。うお座の2023年は自分の可能性にかけてみて!のアイキャッチ画像 2023年の運勢
この記事は約5分で読めます。

2023年の魚座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2023年は魚座のあなたにとって、どんな時期になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2023年の全体運

2022年は、うお座さんが大活躍だった一年でしたね。

仕事も恋も、しっかり種まきができたと思います。

2022年末で一旦、ほっと一息。この先は、2021年~2022年に蒔いた種の成長を見守り、成果を収穫していくような時間となるでしょう。

また、2022年は3月7日には、土星があなたの星座に入ってくるという大きなイベントもあります。

土星は、「伝統」「積み重ね」「努力」「足元がため」「試練」「忍耐」・・・等、ちょっとハードなキーワードを多く持つ天体。

棚ぼた式のラッキーではなく、きちんと自分の手で努力して幸せの種を勝ち取っていくことをサポートする星です。

ここから2026年の年明け頃までは、なにかと責任のある立場も巡ってきやすく、歯を食いしばって踏ん張らなければならない場面も多くなるでしょう。

ふんわりしているように見えて実はとても我慢強い方が多いうお座さんですから、きっと耐え抜いて素晴らしい栄光を勝ち取ることができるはず!

また、5月には木星がおうし座に移動し、新しい学びのチャンスにも恵まれます。

どんなことも、新しい知識やスキルを身に着ける時は、楽しい気持ちやワクワク感がある一方で、緊張感があったり、なかなかすぐには結果が出ない苦しみがあったりもしますよね。

時には、自分自身の未熟さに悔し涙することもあるでしょう。

しかし、そんなプロセスを経るからこそ、何か大きなことを成し遂げた時の喜びはひとしお。

ちょっと苦しい年になるかもしれませんが、心を強く持ってグッとこらえて超えた後には、見たこともないような素晴らしい光景が広がっていることでしょう。

恋愛運

2021年~2022年にかけて新しい出会いに恵まれた方も多かったことでしょう。

2023年は、そのご縁を大切に育てていく時間となります。

年明け、1月27日は、愛のビーナス・金星があなたの星座に巡ってきます。

ここから2月末までの約1ヵ月間は、2023年前半のハイライト!

2月20日はあなたの星座で迎える新月ですから、恋にも新しい動きがありそうですね。

2023年後半は、SNSやアプリなど、コミュニケーションツールを介した恋の進展に期待が持てそう。

出会いを求めている方は、リアルなご縁ばかりではなくデジタルな出会いにも可能性を求めてみてはいかがでしょうか。

また、6月~10月にかけては金星がしし座に長く滞在するというイレギュラーな動きがあります。

この時期は、職場や取引先などフォーマルな場でご縁がつながりやすい時機。

仕事のメールでも、一言ねぎらいの言葉をプラスするだけで印象が変わり、思わぬ展開を迎える可能性もありますよ。

ワークショップや飲み会など、人が集まる場には積極的に顔を出すようにしましょう。

仕事運

2022年は様々なチャンスに恵まれた方も多かったことでしょう。

しかし、「お金」という形では実感しにくかったかもしれません。

2023年は、自分自身の努力をようやく「お金」という形で収穫できるようになるはず。

特に前半は、金銭面に勢いがある時期となります。

土星の動きも合わせて考えると、なにか重要なポストを任されるなど、責任に伴って報酬も上がるというイメージでしょうか。

転職を検討されている方は、6月~10月は良い風が吹きそう。

あなたにとって「就労条件」や「職場環境」を表す場所に喜びの星・金星が入ってきますので、お金だけでなく人間関係にも恵まれ心満たされるような職場に出会えるでしょう。

この時期にぜひ積極的に行動を起こしてみてください。

※ただし、7月23日~9月4日は逆行していますので、実質的には6月・7月に動いておくのが良いでしょう。

金運

仕事運の項目でもお伝えしましたが、2023年は、前年の努力を「お金」という果実として収穫する年。

夏にかけては転職運も良いので、「やりがいを感じられ、なおかつ収入も満足」な、まさに天職と呼べるような仕事に出会える可能性も十分!

物心ともに「豊かさ」を実感できるような一年となるでしょう。

5月以降は「学び運」も良いので、収入が増えた分、自分自身を高める「学び」に投資するのもヨシ◎

自分への投資は、どんな投資にも勝る収穫になるとも言われますし、なにかやってみたいこと、身に着けたい知識やスキルがあるならぜひ積極的にトライしましょう。

学びに対してケチケチしないことが大事です。

健康運

自身の星座に土星を迎える3月あたりは、心身のバランスがゆらぎがちに。

もともと、ちょっとした変化にも敏感で影響を受けやすい星座さんですから、それが「土星」となればなおさらのことです。

なにしろ重めのテーマを運んでくる星ですから、入ってくる直前や、実際に土星を迎えてから数か月は不安定になりやすいでしょう。

「そういう時期なんだ」と知っておくことでラクになる部分もあるはずです。

夏から秋にかけては転職や就労条件・環境の変化などありそうなので、少なからず健康面にも影響があるはず。

この機会にワークライフバランスを見つめ直すなど、自分自身の身体や人生にとってプラスになる変化のタイミングとして利用しましょう。

いかがでしたでしょうか?
2023年は、魚座のあなたにとって、成長の階段を登るときになりそうですね。

素敵な2023年を過ごしていくためにも、自分の可能性にかけていけると良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました