✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年のうお座の運勢】幸運の星々に守られた奇跡の1年

【2022年のうお座の運勢】幸運の星々に守られた奇跡の1年のアイキャッチ画像 2022年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2022年の魚座の運勢を、全体運、恋愛運、仕事運、金運、健康運別に解説して行きます。

2022年は魚座のあなたにとって、どんな1年になるでしょうか?

運気の流れをあらかじめ知っておくことで、前もって対策も立てやすくなります。
自分自身の力で人生を作っていくためにも、ぜひチェックしてみてください。

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年の魚座の運勢!全体運

「うお座って、いつも解説が最後なんだよねー」「それだけでも後回しにされてる感じがして悲しい」・・・なんて感じている方も多いかもしれませんが、2022年はいよいよあなたの星座が主役と言っても良い年!幸運を運ぶ吉星である木星と、あなたの支配星である海王星があなたの星座で同居します。あなたが真にあなたらしい方法で願望を実現できる年となるでしょう。

まずは、自由に伸び伸びと、大きなビジョンを思い描いてみて!「こんなことを言ったら笑われるかなあ」「こんなぶっ飛んだこと、叶うはずないよね」なんて思わなくていいのです。もともとうお座さんは、全ての星座の要素を溶かし込んだような無限の才能にあふれる星座。人と人の心の境界を溶かし、結び、全く新しいことを成し遂げられるだけの特別なエネルギーを秘めています。

2022年はそんな次元を超えたパワーが最大限に高まり、望みを実現できる時。ですから、自分の力を限定しないで。子どもの頃のように、自由に、無邪気に夢を思い描いてくださいね。

うお座は12星座のラスト飾る星座であり、次のおひつじ座は「スタート」「始まり」の星座。その間を幸運の星・木星が行ったり来たりする2022年は、世の中全体が一つの区切りを迎えて生まれ変わろうとしていることを象徴しているようでもあります。そんな激動の時代も、持ち前の柔軟性と大きな愛で泳ぎ切ることができるでしょう。

2022年の魚座の運勢!恋愛運

2022年の幕開けは、愛と美のビーナス・金星がやぎ座にて逆行している状態。過去のご縁(恋愛に限らず)とつながりやすい時期なので、古い友人や仲間と再会する機会があるかもしれません。そういった中で、自然と再び心がつながる可能性も。

なんといっても木星を自身の星座に迎えている年なので、愛の流れにも強力な追い風が吹いていることは間違いありません。もともと木星はうお座の支配星でもあった星ですから、このハウスに入る時はその力を最大限に発揮するのです。木星と海王星というパワフルな星の応援を受けて、運命的なご縁を引き寄せる方も少なくないでしょう。

3月3日はあなたの星座で迎える新月。この時期は太陽もあなたの星座にあり、また、全ての星が巡行していて、愛の始まりを応援してくれます。婚活中の方は、この新月が大きなチャンスとなるでしょう。

また、金星がみずがめ座に入っていることも考慮すると、3月3日の新月や18日のおとめ座満月は過去の恋への執着を手放すタイミングともいえます。4月6日には金星があなたの星座へ。ここから5月3日まで滞在し、あなたの「自分磨き」を応援してくれます。秘められた魅力が開花し、今までタイプではなかった人からもアプローチを受けるかもしれません。

2022年の魚座の運勢!仕事運

木星が自分の星座に入る年は、なにかと大きなチャンスに恵まれます。特別になにかを自分からアピールしたわけでもないのに仕事のオファーが途切れず、言ってみれば”売れっ子”になりやすい年。木星はおひつじ座との間を行ったり来たりするので、努力した分だけしっかり報酬を受け取ることもできそうです。

2022年1月19日に、太陽と月の軌道の交点であるドラゴンヘッドがおうし座へ、ドラゴンテイルはさそり座に入るのですが、これからの1年半は「発信」することであなた自身のフィールドをぐんぐんを拡大していくことになるでしょう。SNSはあなたの夢を実現させるための強力な武器となりそうです。

今まで「専門」としていた分野から大きく踏み出して(場合によっては決別して)、勢いよく羽ばたいていく年。必要な知識やスキルは貪欲に求めていくのが吉!学びの機会は大切にしましょう。

2022年の魚座の運勢!金運

 
2022年は金星がやぎ座にて逆行している状態でスタートします。世の中全体として、自分の生き方について立ち止まって考えるような期間になるでしょう。

地の時代から風の時代へと移り変わっていく過渡期にあたっている今は、「出世したらエライのか?」「お金をたくさん持っていたら幸せなのか?」・・・と、豊かさの価値基準について考える方が増えています。

うお座のあなたは、もともと目に見えないもの、心のつながりや豊かさに価値を置く人。ですから、やっと時代が自分の感覚についてきたんだ・・・と感じる瞬間が多くなるかもしれませんね。

とはいえ、2022年のうお座さん、実は金運も絶好調。今年は木星がうお座とおひつじ座を行ったり来たりするのですが、おひつじ座に滞在している5月11日~10月末は頑張ってきたことがお金というわかりやすい形になって表れやすいはず。

もともと、お金に関しては妙に現実的な感覚をお持ちのうお座さんですから、しっかりこの流れをキャッチして旧来の基準で見た「豊かさ」も自分の中に蓄えていくことができるでしょう。

目に見えない豊かさを重んじつつも「お金儲け=悪いこと」という先入観もない。うお座さんたちにとっては、豊かさの価値観がシフトしていく2022年の流れにさほどギャップや違和感を感じないのかもしれません。

2022年の魚座の運勢!健康運

木星と海王星に守られる1年となるので、多少の無理はききます。「やりたい」と思ったことは、ちょっと無理しても全力で追いかけるようにしましょう。

もともとリフレッシュが上手な星座ですから、過度なストレスをため込んで病んでしまう・・・ということもよほどのことがない限りなさそう。

ただ、秋口からは生活環境ががらっと変わる可能性もあるので、基本的な生活スタイルを整えることは意識しておいたほうが良いですね。

ストイックに何かを続けることはどちらかといえばちょっと苦手な方が多いかもしれませんが、忙しい時ほと生活のルーティンを定着させると時間の管理もうまくいくようになりますよ。

【2022年を充実させるためのオラクル・メッセージ】

今回は「マジカルマーメイド&ドルフィンオラクルカード」からメッセージをいただきました。

「A New Dawn」

長い夜が明けるように、あなたの人生にもあたたかな光が射し始めます。

その光を、しっかりと見つめて、全身全霊で受け取って!

ネガティブなもの、モヤモヤしたものは洗い流しましょう。

うお座は12番目の星座であり、強力な浄化力を持った星座でもあります。

そんなうお座に木星を迎える2022年は、まさに社会全体に「浄化」の力が強く働く年。

これからの時代を象徴するかのような一枚ですね!

いかがでしたでしょうか?
2022年は、魚座のあなたにとって、幸運の星々に守られた1年になりそうですね。

素敵な2022年を過ごしていくためにも、自分の力を信じて進んでいけるといいですね(*´∀`*)

コメント