✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

【2022年8月の数秘術】8月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方

【2022年8月の数秘術】8月のエネルギー感と個人年数別の過ごし方のアイキャッチ画像2022年の運勢
この記事は約6分で読めます。

2022年8月の運勢を数秘術で占ってみました。

8月はあなたにとってどんな1ヶ月になるのでしょうか?

まずは動画でチェックしたいという方は、以下よりご覧いただけます。

2022年8月のエネルギー感

7月は「4」のエネルギーが強い月でした。

各地で、数年ぶりにお祭りが開催されたり、海水浴シーズンの始まりで盛り上がったり・・・と、6月後半の浮かれたムードとは一転。

台風の影響によるゲリラ豪雨や、新型コロナの感染者数の増加、そしてショックな事件などにより、お祭りムードにブレーキがかかってしまいましたね。

何かと行動に制約がある月だったかと思いますが、さて8月はどうでしょうか。

数秘では「5」のエネルギーが強い月ですから、本来であれば躍動感のあるひと月になるはずです。

では、個人年別に2022年8月の過ごし方のポイントを見ていきましょう!

「個人年がわかりません!」という方は下記を参考にしてみてください。

①自分の生年月日の月と日の数字を全て足して一桁にする(例:9月19日生まれ ⇒ 9+1+9=19 ⇒ 1+9で1
②調べたい年の数字の合計を出す(例:2022年は2+2+2で6)
③①と②の数を足し合わせたものが、9月19日生まれさんの「個人年」です(1+6=7)

個人年1の方

くよくよ考えるよりも、思い切りが大事な月。

仕事でも恋愛でも、うまくいかないことにはこだわらず、一旦「手放す」という想いきりが必要です。

根詰めず、思いつめずに旅に出ましょう。

夏休みを取れる方も多いと思うので、思い切って遠くに出かけてみるのもオススメです。

手掛けてきたプロジェクトがある方はできるだけそれを早く終わらせて、後半は伸び伸びと旅に出てみて。

新しいことを始めたくなっても、今月はちょっと待ちましょう。

8月に始めたことは長く続かない可能性があるので、9月まで我慢です。

個人年2の方

7月は、少し早めのバカンスを楽しんだ方も多かったはず。

新しいことを始めたくてウズウズいたかもしれません。

8月に入ると、新しい始まりを応援してくれる流れが生まれます。

長らくモヤモヤしていた問題についても、新しい解決策が見つかるでしょう。

下半期が本格的に始動するという雰囲気の運気です。

特に、ふたご座の方にとっては、火星があなたの星座に入ってくるので、なおさらパワフルに動けると思いますよ!

やってみたいことはどんどんチャレンジしましょう。

個人年3の方

7月になにか新しいことを始めた方も多かったでしょう。

1ヶ月経つと、自分の能力の足りない部分に意識が向きやすくなると思います。

あれが足りない、これも足りない、こんな知識も身に着けておいたほうが良いかも。

・・・そのように、7月に始めたことの細部を補っていくのが8月の課題です。

全体的に流れはゆっくりなので、パートナーや親しい友人とゆっくり語らいの時間を持つこともできるでしょう。

ずっと忙しくて、なかなか大切な人とゆっくり向き合う時間を作れなかったという方は、この8月がチャンスです。

自分がガンガン話すというよりは、相手の話を聞いてあげることを意識すると良いですよ。

個人年4の方

全体的に「足元がため」のための動きが多い2022年の中で、この8月はわりとアクティブな月です。

斬新なアイデアも生まれやすく、また、それを活かせるチャンスも与えられるでしょう。

今年最もクリエイティブでいられる一ヶ月ですから、ファッションやメイクなどもトレンドを意識してイメチェンしてみるのもオススメ。

とにかく自分が楽しいこと、自分をワクワクさせることを意識して過ごしてみてくださいね。

近場で旅行をしたり、友達を家に招いてワイワイしたりするのもオススメの過ごし方です。

個人年5の方

変化や動きの多い2022年の中では、最も腰が重くなりそうな月。

時間のかかる仕事がまわってくるかもしれません。

ルーティンな作業が重なりそう。

また、人によっては誰かの指導役や管理役を任されて忙しくなるかも。

なんだか気が重い・・・と感じてしまうかもしれません。

オススメの息抜きは、自然の中に身を置くこと。

早朝、暑くなる前に公園の木陰でストレッチやヨガをしてみたり、ボーっと瞑想するのもおすすめ。

また、ペットを飼っている方はその子が癒しをくれるでしょう。

個人年6の方

7月は、旅行に行くつもりだったのに足止めを食らってしまった・・・なんて方も多かったのではないでしょうか。

いろんな意味で、少々息苦しさや肩の荷の重さを感じる月だったのではないかと思います。

8月は、家庭内にちょっとした赤信号が灯りそう。

家族とのケンカが長引いてしまうかもしれません。

「自分も悪かったな」と少しでも思うなら、早めに「ごめんね」を切り出して仲直りしましょう。

また、8月は恋愛がらみで運命的な動きがありそう。

将来につながるような、ステキな出会いがあるかもしれませんよ。

個人年7の方

今月は、あまり予定を入れ過ぎないほうが良いでしょう。

というのも、例えば家族の中で誰かが体調を崩してしまったり、精神的に落ち込んでしまって元気を失ってしまったり・・・といったことがありそう。

それは人ではなくペットである可能性も。

あなたのサポートを必要とする人がいますので、仕事面ではあまり多忙過ぎないほうが良いと言えます。

外に出かけるよりも、家で過ごす時間を充実させましょう。

なにか芸術系の習い事や勉強、練習を始めるのにも適した運気です。

友達とワイワイするのも良いですが、自分自身の内側を深めていくことに時間を使っていきたいですね。

個人年8の方

先月は、自分のためというより他者のために奔走した一ヶ月だったと思います。

「なんだかいろんな人に振り回されて終わってしまったな」と感じている方も多いかもしれませんが、その分、今月は自分のためにたっぷり時間を使えるようになりますのでご安心ください。

可能なら、お休みを利用してふらっと一人旅に出てみるのもオススメ。

人気の観光地を巡るのではなく、自然の中のコテージなどにこもって1人でゆっくり本を読んだり、瞑想で自分の内側と向き合ったり・・・。

時間がないとなかなかできないことですし、来月になるとまた忙しくなってくるので、今月をうまく活用してくださいね。

転職でお仕事を探してる方は、9月になると見つかりそうなので焦らなくても大丈夫。

個人年9の方

大きなビジネスチャンスに恵まれそう!

ボーナスや”期”の節目に当たっているなら、昇進や昇給の話もあるかもしれません。

フリーランスの方は、報酬の高い仕事が回ってくるでしょう。

これまでコツコツ続けてきた努力や実力が評価された結果の抜擢ですから、「私なんて」と謙遜したり「私にできるかな」と不安がったりせず堂々と引き受ければ良いのです。

今月始めた挑戦の結果は、来月には出るでしょう。

ここまでなかなか芽が出なくて苦しい半年を送ってきた方も、ここからの流れはスムーズなはずですよ。

また、人によっては人生を大きく左右するような重要な決断をすることになるかもしれません。

【まとめ】2022年8月は「冒険」の月。ときめく出逢いを探して旅に出よう

8月は、大規模なお祭りも多いですし、国内外に旅行に行かれる方も多いですよね。

新型コロナや気候(台風、ゲリラ豪雨)の影響を考慮するとまだ先が読めない部分もありますが、1年前、2年前に比べたら確実に動きやすくなっています。

数秘「5」はまさに伸び伸びとした躍動感、開放感を表す数。

自分の五感で確かめながら、現実を自分の中に落とし込んでいく数ですね。

大人も子供も、夏は冒険のシーズン!

たくさんのことを体験し、その体験を糧に内面を豊かにしていく・・・そんな夏になりますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました